マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

39番

スタンプ、スタンプ、スタンパー。

…スタンパー。
『仮面ライダーフォーゼ』に登場するアストロスイッチの一つで、番号は39番。
ハンコを模したマークをキックとともに敵に捺し、時間差でマークが炸裂するという能力を持つスイッチである。
蹴る力の強さによって炸裂するまでの時間が変化するのが特徴。
テレビはもちろん劇場版『みんなで宇宙キターッ!』などでも活躍していたスイッチ。

14080101.jpg
スタンパー。


突然の説明で驚かれた方もいると思います。
なぜこのような話をいきなりしたかというと……今日はスタンプの話をしようと思ったからです。
あ、LINEのスタンプね。
普通に入っても面白く無いのでこのようなトリッキーな入りになりましたw


最近では連絡取り合う手段を考えるのに『メアド教えて』ではなく『LINE教えて?』と聞かれることが増えてきた気がします。
それだけ便利で市民権を得ているということで、その普及率たるや目覚ましいものがありますが…そのLINEの特徴の一つ『スタンプ』という機能。
…個人的にはあんまスキじゃないんですよw
スタンプのみで返事出来る時はそれでもいいんですけど、用件書いて送って、その後またスタンプ…とかやってると連続でスマホが鳴るわけじゃないですか。
無限にピコピコピコピコ呼び出し音が鳴ると、こう……イライラするんですよね、「うるせぇ」ってw
グループ会話とかで良く起こるんですけど、しこたま鳴りまくった後にLINEの画面を見るとひたすらスタンプの嵐。
そっと…LINEの通知をオフにする、なんてことがよくあります。
でもずっとオフにしとくと鳴った時に気付かないわけで、それだと困る時があるからまた通知をオンにするとひたすら鳴りまくるスタンプ通知w

僕…LINE向いてないのかなぁ、なんて思うことがよくあるわけですがw
とはいえ通信手段として便利なのでスタンプはあまり使わずに機能は使わせてもらってます。

そんなLINEのスタンプ。
今まで自分でスタンプ買ったことなかったんですけど…ついに購入してしまいました!!

ちょっと前から『クリエイターズスタンプ』っつって、一般の人でも自分がデザインしたスタンプをLINEストアで販売できる!なんてのが始まったようでして。
今までの公式スタンプ以外のものが手に入る!ということでちょこちょこ見たりもしてたんですが、どうしても買いたいのがついに出てきてしまいました…。

一つ目はプリニースタンプ。

ディスガイアでお馴染み日本一ソフトウェアのマスコット・プリニーのスタンプですね。
企業さんもクリエイターズスタンプ作れるみたいで、ついにプリニーがLINEスタンプ界に殴りこみ!なのです。
ここ見てる方はご存知でしょうが…プリニーの声って僕じゃないですか?
自分のキャラクターがグッズになったりするのってけっこう嬉しいもんでして、LINEのスタンプもそれは例外ではなく。
嬉しいからこそ手に入れたい!ってのもありつつ。
でもそもそも…中の人が、スタンプでプリニー送ってくるとかおもしろいじゃないですかw
ということであんまスタンプ使わない僕も即購入を決意w
ことあるごとに使っていこうかと思っています。


そしてもう一つクリエイターズスタンプから。
『鈴木区のゆかいな仲間たち』
ご存知劇団東京都鈴木区さんが作ったスタンプです。
前々から鈴木区内で「作れる!」「作ろう!」と盛り上がってた企画で、ようやっとそれが形となって実現した模様。
鈴木区の過去公演作品や鈴木区の劇団員たちがスタンプになりまして使える!という夢の様なスタンプ。
過去作品知ってる人はもちろんですが、デザイン自体がカワイイのでいろいろ使い勝手も良さそうな感じ。
そして実は…このスタンプの中に僕も混じってますw
とはいっても僕が出演した舞台『ヒーローアゴーゴー!〜遊園地編〜』の中のキャラクター・芹咲吐露夢のスタンプなんですがw
吐露夢さんの名セリフ「…やれやれ、見ちゃいられないな。」ってセリフ付きでスタンプ化されてますんで誰かの会話にカットインするときに重宝しそうな感じですw
是非使ってやって下さい〜。


ということで早速僕もどちらもダウンロードしまして使ってます!
鈴木区とやりとりすると鈴木区スタンプばっかり使っちゃう!あんなに使いたがらなかったスタンプを多用してる自分!
人って!変われる!!w

興味を持たれた方は是非LINEストアで一度ご覧くださいませ☆
スポンサーサイト
ネット |

夏ですね。

「下半期入ったね」なんて言ってたのがもう一ヶ月前。
気づけばもう8月…梅雨明けずいぶんと暑くなってきました。
4月はまだ長袖だったなぁ…なんてことを考えると、女性が薄着になっていくこの季節は暑いけどいい季節だな、なんてことも思います。


……


てことはこのまま行けば12月には全裸ですね(定番)


よくある気温が上がるジョークをマジP!風にアレンジしてみましたw


さて。
8月1日といえばマジP!的に言えばもちろんアレの日ですよね。
8・1…パイ。

おっぱいの日。

今までは81を/してるから『パイスラッシュの日』なんて言ってましたが、去年衝撃的な『別にパイスラはスキじゃない』という発言を提唱してしまったので今年はそのネタはナシの方向でw
いや、いいんだけどねパイスラ。
好きなんだけどね、おっぱい強調されるし。
でも…服がさ、崩れるじゃんw
女の子も服もカワイイ状態で見たいし、両方カワイイ状態ならよりカワイイわけじゃん?
おっぱい見たいならパイスラじゃなくてもいいっつーか…いっそ普通に見せてくれたらいいと思うのですw
ダメかなー…お願いしたら見せてくれたりする人いねーかなー……

ダメか(当たり前)

そんなことを考えながらネットサーフィンしていたら、もう一段上のことを考えている人がいました。
題して『おっぱいを揉む方法』w
簡単に揉む方法があったら知りたい…そう思っていた時期が私にもありました。
いつかって?今もですよ?w
そこではきちんとした理論としておっぱいを揉む方法を紹介していました。
おもしろいのでご紹介。

1:ダブルバインド法
2:ドア・イン・ザ・フェイス法
3:Yes誘導法
4:理由を言う
5:理詰め


ね…とてもおっぱいを触るための方法論とは思えないようなマトモっぽいものでしょ?
でもコレ全部おっぱい触る方法ですw

ダブルバインド法は要は別に選択肢を設けることで意識をすり替える方法。
例文で言うと「土曜日か日曜日、おっぱい揉ませてよ」となりますw
あえて先に二択を出すことで、おっぱいを揉む・揉まないという設問は勝手にクリアしておくのです。

ドア・イン・ザ・フェイス法ははじめにハードルの高い条件を提示し、次第に難易度を下げることでいきなりOKはしづらいものをOKさせる、というもの。
「エッチしよう」→「ヤダ」
「冗談だよ、おっぱい揉ませて」

と。
体を許すのはさすがに…だけど触るくらいなら…とハードルを下げたことで「まぁそのくらいなら…」となる方法なんですって。

Yes誘導法はそのまんま、Yesを連発させといて勢いでYesと言ってもらおうという作戦。
「暑いね」「うん」「夏だね」「うん」「アイス食べたいよね」「うん」「おっぱい揉ませて」「うん…えっ?」
みたいな。
うんと言わせた後に揉めるかどうかは交渉次第w

『理由を言う』ってのは実はとっても良い方法だそうで、説明をするとそれだけでOKしてくれる確率は2倍くらいになるんですって。
理由を言うっていってもそんなに難しいことではなく「コピー機使わせて!コピー機使いたいから!」と何の説明になっていないかのような状態でもそうなるんだそう。
なのでそのまま「おっぱい揉ませて!おっぱい揉みたいから!」というだけで普通に「おっぱい揉ませて!」とお願いするよりOKの確率が2倍になっているという仕組み。

『理詰め』は『理由を言う』を強化したようなかたち。
ただ理由だけではなく科学的な裏付け・根拠を盛り込むことでOKしてもらうという作戦。
「女性の胸は異性に揉まれることでホルモンの分泌が活性化し、パストアップ・美肌促進・スタイル改善などの効果がある。
また近年の研究ではがん予防の効果もあることが明らかになり、揉むということは体に良いことが科学的に立証された。
貴女のために僕におっぱいを揉ませてくれませんか?」
と。


なんと5項目もおっぱいを揉む方法が考案されているということがなんと素晴らしいのか、となりましたが、現実的な側面で考えると比較的不可能に近いものが多い気がするのが難点ですかねw
個人的には理詰めが一番イケそうな気がしますが…幸い僕の場合、ブログに書く目的で調べあげたはおっぱいに関する知識が豊富にありますしw
ただ言ってみたいのは『理由を言う』パターンのやつですけどね。
「おっぱい揉ませて!おっぱい揉みたいから!!」ってめっちゃ潔いですよねw

街に出て試してみたい…ところですが恐らく捕まると思うので実際にやることは止めておきますw


ちなみにコレ以外にもう一つおっぱいを揉む方法が紹介されてたんですが、一応コレもご紹介しておきます。
コレが出来れば絶対揉める、という最高かつ最終奥義みたいなものです。

ズバリ、「彼女を作る」

それが出来たら苦労しねぇよ!っつーか求めてんのはそういうことじゃねぇんだよ!と言いたくなりましたw


とりあえず揉むまで言わないからおっぱい見せて?(ドア・イン・ザ・フェイス法w)

おっぱいとか。 |

ぴったりフィッター

8月は語呂合わせラッシュ。
8月1日が『8・1』でパイの日なら2日は『8・2』…ハニーでもパンツでもなんとでも読める日。
記念日的にはハニーではちみつの日、とか言い出すのかな、とか思って調べてみたらはちみつの日は8が3つで8月3日なんだそうで。

明日かよw

そんなこともあるんですね。


さてそんな今日8月2日のブログ…マジP!的には『当然パンツでしょ!』と思ってる方も多いかと思います。
が、今年のマジP!はひと味違います…斬新な意見をいただいたのでねフフフ。

『ぱっ(8)つん(2)ぱっつんの服とだぼだぼの服、女性が着てくれるならどっち!?』

どうです…8を『ぱ』2を『つ』と読むところまで同じなのに、間に挟まってた『ん』の位置を変えることで出てくる新発想!!
そもそもパンツの日でも『ん』なんて文字はどこにも存在してないわけですし、チョイ足しする部分が変わったって問題ないでしょう!
ということで…お答えしますw


ぱっつんぱっつんの服とだぼだぼの服、というのがそれぞれどの程度のモノを指すのかわからないのでなんとも言えませんが、基本的には恐らくぱっつんぱっつんの服の方が好きだと思います。
理由は簡単、ボディラインがわかるからw
ファッションがどうとか以前の問題として、僕は女性の体のシルエットが好きです。
男にはない曲線的なライン…筋肉が付いてしなやかな感じでも、筋肉質ではない柔らかそうな感じでもどちらにしても男性のそれとは全く違う『女性らしさ』ってものが体の何処の部位にもあると思うのです。

実はニーハイ好きだってのもそこら辺も関わってる部分がありまして、ニーハイを履くとなると隠れてたらニーハイの意味がないわけで、必然的に履いてる部分…膝より少し上あたりまではどうしても露出しておく必要がありますよね?
それに合わせたファッションを皆さんいろいろ考えられてるんでしょうが、体の半分近くを占める足が露出されてるということは、ボディラインの半分が見えているのとほぼ同義。
加えてニーハイは体にフィットするので、女性らしいボディラインとファッション、両方が楽しめる最高の衣類なのです…!!

話がニーハイになってしまいましたw

まぁというようなこともあるのでフィットしてる方が好きなわけです。
ニーハイはもちろん、夏場のピッタリフィットしたTシャツとか、体にフィットしたタイトスカートとかジーンズとか。
とってもステキだと…思います。


さてそんな中。
世の中にはぱっつんぱっつんの服を着ているお姉さんのおっぱいが大好き、という人が多数いるようでして、ネットで検索したらいろいろ出てきました。
…ごちそうさまでしたw
そんな中に面白い単語がありましてね……皆さん乳袋って知ってます?

主にマンガやアニメで見られる現象だそうですが、巨乳の娘が着ている服。
キャラクターたちがこの地球上で生きているならば”重力”というものが働いていて、おっぱいも衣類も全て重力の影響を受け下に向かって力が働いているはず。
おっぱいの膨らみが大きければ大きいほど布地は前に押し出され、おっぱいに添って進み続けた布地は丸みの頂点まで行くと添うことをやめ、重力に引かれ下に落ちていきます。
セーラー服を想像していただければわかりやすいと思いますが、要はアンダーバストの部分は布地が当たらない、ということになりますよね?

ところがどっこい。

乳袋とは、アンダーバスト部分にも布地が当たる状態…衣服がおっぱいに完全にフィットしている状態を指すんですって。
想像しづらい人は『乳袋』で画像検索してみてくださいw

この乳袋、まぁエロを求める心が生み出した『衣類を着てるのにおっぱいのカタチがわかる!』というシロモノなんだと思うんですが、面白いのが2つの乳房をカンペキに包み込んでるモノがあるってことなんですよねw
谷間部分にも布が当たっている状態…例えば胸元が大きく開いたシャツの場合、谷間部分にも完全に布地がフィットしてるわけであの魅惑の谷間は出来ないわけですよ。
それどころか厚手の布地であろうブレザーなんかでもクッキリハッキリおっぱいのカタチがわかる場合もあるわけで…コレはさすがに現実にはないファンタジー衣服ですよねー。
一説には『おっぱいのカタチをきちんと採寸し、袋状に立体縫製した特殊衣服なのではないか』という意見もあるらしいですが何のためにそんなことをするのか理解できませんw

現実的に考えると、谷間までのフィットは不可能だとして、おっぱいの下部分までフィットする衣服、というのは不可能ではないと思うんですよねー。
伸縮性のあるセーターみたいな衣服ならばそのまま下乳まで布地は着いてくるだろうし、キャミソールとかのような柔らかい素材の衣服ならばこう…上手いこと下乳のとこに挟めば擬似乳袋は出来るんじゃないかと。
その場合巨乳に限られるでしょうけどw
あとは…アンナ◯ラーズの制服のような、おっぱいのすぐ下、アンダーバストのあたりを何らかの方法で締めることが出来れば擬似乳袋っぽく出来ますよね。

まぁぱっつんぱっつんの服、というとそういう概念も存在するよね、という話。



え?『それが好きかどうかは?』って?

そんなの決まってるでしょう大好きですよw
ぱっつんぱっつん万歳!
リアル乳袋万歳!!w

おっぱいとか。 |

シークレット、なので!

本日は『たまゆら祭2014』に出演してまいりましたー。

タイトルの通り告知は一切されないシークレット、というカタチでの参加でしたが…思い返せば昨年4月の『たまゆら進級イベント』でもシークレットゲストだったし、今日のイベントで振り返ったたまゆらの歴史を紐解いてみてもシークレットとかサプライズとか多いし。
…たまゆらって隠すの好きなんですかね?w
がシークレットゲストと言いながらも役割はガッツリ司会wしかも序盤からw
初めてですよ、シークレット司会者って…なにそれw

よくはわかりませんが今回も出演出来て光栄の極み。

イベント本編では様々な重大発表がありました。
ごくごく個人的なもの、重大な個人的なもの、作品にとっての重大発表…中でも松来さんの結婚ネタはもはや伝統芸能のような仕上がりを感じましたねー。
いやー、笑っちゃいけないんだろうけどアレはズルいわw
そんな中発表された『たまゆら完結編』の製作。
4部作で劇場公開、時期は来年春を予定しているということなのでまだ少し先にはなりますがまた彼ら彼女らに会えるのは僕としても嬉しいところ。
さらにはイベントも『ももねこ様祭2014』が9月に聖地・竹原で。
『たまゆら進級イベント2015』も完結編と同じく来年春にと、完結編アニメの製作だけでなくドドドッといろんな情報てんこ盛りでお送りしたわけですが…なかなかこんなイベントやる番組ないですよね?
見てても伝わるでしょうがホント楽屋でもみんな仲良いし、楽しいのにどこかホッとするというか、作品の持ってるパワーがみんなの空気感にも影響しているかのようでとても毎回楽しいイベントです。


さて中身の話はこれくらいにしてw

前の『進級イベント』でもいらっしゃってたんですが、作中に出てくるお好み焼きのお店『ほぼろ』。
そのモデルとなっている竹原のお店・「ほり川」の店長・堀川さんは毎回いらっしゃると…お店のお好み焼き持ってきてくれるんですよねー♪
イベントの際はご飯の代わりにほり川のお好み焼きをいただくんですが、これがまた美味しくって何枚も行きたくなっちゃうんですよね…!!
イベント前じゃなければもっと食べるのに!!と僕は司会ということもあり少量で一旦止め。

14080401.jpg
ほり川のお好み焼き

お好み焼き自体も美味しいんですけどこのソースがまた美味しいんですよね…しつこくない甘みみたいなものを感じて。
なんつーか『優しい』って表現がぴったりくるような、たまゆらの世界にもピッタリマッチしてるような味。
こちら通販でもお取り寄せ出来るようなので、竹原に行くのは遠い…でも食べてみたい!という方は一度試してみるのも良いのでは?

そしてそして。
今回のイベントはなんと全員浴衣で出演!という夏らしい祭らしいものになっておりました。
女の子たちはもちろん、サトジュン監督ももちろん僕も、浴衣を着て出演!
涼しい…かと思ったら会場の熱気で始終汗かきっぱなしでしたがw
たまにはこういうのもいいもんですね。
そんな滅多に見られない浴衣姿が…こちら☆

14080402.jpg
乾杯☆

へへへそのまま打ち上がってやったぜェェェェェェ!!w
しかし相変わらず普段着ない服装が無駄に似合いますな僕は…あ、顔も写ってる写真はきっと誰かが載せることでしょうから一生懸命探してください、そっちでもビール持って写ってるからw


ということで夏を感じる盛りだくさんなイベントは無事に幕を下ろしたのでした…次のイベントは出られるのかな???
出られてもきっと…シークレット司会者なんだろうなw

皆さん、名前がなくても油断しないでくださいw

祭り事 |

長い!!

どうも、声優界で1,2を争う長文ブログを書く男・間島淳司です。


昨日のたまゆらのイベント内、ドラマコーナーでね、『長い名前の村』ってのが話題になってたんですよ。
ヒロインのうちの一人が卒業旅行に行くのに選んだ、とある村の名前…恥ずかしながら覚えきれなかったんですがw
ちょっと琴線に触れる感じがあったので早速家に帰って調べてみました。

『ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホ』

イギリスはウェールズ北部のアングルジー島という島にある、ご覧のとおりクッソ長い名前の村なんですが、そもそもはもっと短い名前だったのに、地元に住んでた吟遊詩人が観光客誘致のために思いつくままに形容詞を並べ立てて付けた村名だとかなんとか。
…出処が怪しいので正確な情報じゃないかもしれませんが、だとしたらなんともビミョーな気持ちになるエピソードですよね…w
ちなみに村名の意味はというと

【赤い洞窟の聖ティシリオ教会のそばの激しい渦巻きの近くの白いハシバミの森の泉のほとりにある聖マリア教会】

となるんだそうで…すっごい綺麗な言葉ですね。
ここまでキレイだと逆にさっきの吟遊詩人説が信憑性を帯びてきますがw
そしてこの村に存在する同名の駅『ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホ駅』は、世界一長い駅名としてギネスに登録されているんだそうです。
車掌さん…お気の毒に、とか思ってしまうのは、日本では駅に着く前に「次は〜◯◯〜◯◯〜」と2回繰り返すもんだと思い込んでしまっているからでしょうかw


そっからはもういつもの悪い癖でw
調子に乗りましていろんな長い名前や世界一を調べてみました。

まずは有名どころから。

『クルンテープマハーナコーン・アモンラッタナコーシン マヒンタラーユッタヤーマハーディロック・ポップノッパラッタ・ラーチャターニーブリーロム・ウドムラーチャニウェート・マハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシット』

聞いたことある人は聞いたことあるんじゃないでしょうか?
こちらはタイの首都・バンコクの儀式的正式名称。
意味は【イン神(インドラ、帝釈天)がウィッサヌカム神(ヴィシュヌカルマ神)に命じてお作りになった、神が権化としてお住みになる、多くの大宮殿を持ち、九宝のように楽しい王の都、最高・偉大な地、イン神の戦争のない平和な、イン神の不滅の宝石のような、偉大な天使の都】
『儀式的』ってところがよくわかる意味ですよねこれ。
ちなみにラーメンズのネタでも使われていたんですが、こちらではなぜか「滅びの呪文」として使用されていましたw
まぁ…あくまでお笑いのネタってことでw


続いてはこちら。

『ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノ』

今までの2つに比べたら知ってる単語や見たこと・聞いたことあるもので構成されているので口に出して読みやすいのではないでしょうか。
こちらは…スターバックスで頼める一番長い名前のフラペチーノだそうですw
僕なんてなんか敷居が高くてスタバなんてあんま行けないっつーのに…カウンターでコレ頼んでたら「こやつ…デキる!!」と思わせられるんですかね?

なりたくもありませんがw


続いては人の名前。

『キャプテン・ファンタスティック・ファースター・ザン・スーパーマン・スパイダーマン・バットマン・ウルヴァリン・ハルク・アンド・ザ・フラッシュ・コンバインド』

イギリスの19歳の少年(当時)が自分で改名した名前。
法的にも認められてる名前なんですって。
だいたいわかるでしょうが意味は【スーパーマンとスパイダーマンとバットマンとウルヴァリンとハルク、そして、ザ・フラッシュが合わさったものより速いキャプテン・ファンタスティック】となります。
完全に…アレですよね、14歳くらいの時に突如現れる症候群的なw
本人は「ユニークになりたい」っつって改名を決心したんだそうです。
その決心が一番ユニークだろw


『タウマタファカタンギハンガコアウアウオタマテアポカイフェヌアキタナタフ』

こちらはニュージーランドにある丘の名前。
由緒正しき…かとおもいきや、高さ305mの何の変哲もない丘なんですってw
一応意味もありまして【タマテアという大きい膝の、山を滑っては登る“ランドイーター”として知られた男が、愛する者のために笛を吹いた場所】
地元住民同士の会話では

「こないだタマテアでさ〜」と超絶略されてるそうですw


他にもいろいろ、ピカソの本名だとか【寿限無】だとか、有名なものもありましたが長くなってきたのでこのへんで。
なにせ名前が長いもんでね…そんな分量行ってないと思ってもすげー長いのw
何が人を駆り立てて長い名前を着けるのか…そこまではわかりませんでしたが、でもなんとなく「イチバン」って響きには誰もが憧れるものですよね。
着けるのがムリなら…次は”覚える”にチャレンジしてみるのも、イチバンに続く一番手っ取り早い近道かもしれませんよ?w

舌だけ噛まないようにお気をつけ下さいw

考察 |
| ホーム |次のページ>>