fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

間島は何故その商品を買おうと思ったのか

うきょー♪
ついに…ついに見つけたよ!欲しかったあんちくしょうを☆


皆さんは数日前にSHIROBAKOのBlu-rayを衝動買いした愚かな声優のことをご存知でしょうか…そう、アタシだよ(にしおかすみこ風)

数日経って買ったことに後悔したとかそんなことは一切無く、いつ特典の『えくそだすっ!』見ようかウッキウキなくらいなんですが、その日の記事にこう書いたことを覚えておいででしょうか…「ホントは別のもの買いたくて見に行った」…と。
すでに発売されたという情報を手に入れ、商品をゲットするために足を向けたDVD/Blu-ray売り場…がそこには欲しかったモノの姿はなく、代わりにSHIROBAKOが僕に微笑みかけていたのです…改めて見ても3巻のずかちゃんの水着ヤバイ可愛いよね。
ああでも同じ3Dチームとしてはみーちゃんも推したい…けどそんなこと言い出したら他のみんなだって……もう結局全員かわいい。


…関係ない葛藤で時間をとってしまいましたね、すみませんw


買いたかったモノが見当たらなかったがために衝動的にまとめ買いをしてしまったわけですが、諦めきれなかった僕はその足で別の店も2〜3軒周りました…がついにその日は見つけることは叶わず。
それからも隙を見ては足繁くDVD/Blu-ray売り場には通っておりました。

それから数日の後。
そんなすぐには入荷しないだろう、と思いつつも足を止めることが出来ずにいた僕の目の前に、ついに…ついに神は微笑んだのです。


15041401.jpg
Blu-ray COLLECTION!!

二個写ってるので若干わかりにくいですが、心から渇望して行脚したのは左の『仮面ライダードライブ Blu-ray COLLECTION 1』。
右は喜びの勢いでついでにおもちゃ屋行ったら見つけた『DXフォーミュラシフトカーセット』。
当然買う気でしたがBlu-rayに比べたら欲しい度はそこまででもありませんw

だってね!
このBlu-ray COLLECTION1の内容すごいんですよ!!
従来ならTVシリーズのBlu-rayってDVDと同時発売なんで、1巻につき4話入りで全12巻とかになるんですよ。
がドライブから始まったこのBlu-ray COLLECTIONだと1巻にディスク2枚組で12話も入ってる!
一年ものをフルでやり切ると52週だからだいたい4巻で全話揃うんですよ!
Oh!省スペース!!
…まぁ金額は「ああそうね、12話分だもんね」って額ではあるんですけどw

だがそれよりもすごいのはボーナスディスクの方。
ドライブにはテレビでは流していない『シークレットミッション』というシリーズがあります。
昨年末に公開された映画を見に行くと特典で付いてきた、物語の全ての始まり・グローバルフリーズとプロトドライブのことがわかる第0話『カウントダウンtoグローバルフリーズ』。
この他にもてれびくんに付録で付いてくるシークレットミッションシリーズもあるんですが…そっちは気づかずに買いそびれましてw
いくつかの場所でシリーズ展開をしているんですが、TVシリーズのBlu-ray COLLECTIONにもこのシークレットミッションが付いてくるのです。
その名も…シークレットミッションtype TOKUJO。
1巻に1話付いて全4話完結のシークレットミッションが付いてきます。
1巻に入っているのは第1話『特状課はどうやって集められたのか』
進之介が所属する部署・特状課の面々がどうして、どうやって集められたのか、そのヒミツに迫る内容になってます。
ってかまだ見てないんでわかんないですけどwタイトル的にはそういう感じでしょ!?
折しも先日の放送でベルトさんの口(?)から特状課の設立についての話がチラッとテレビでも語られました。
この話はそこにも繋がっていそうな気配…なんつーいいタイミングで気になる話を出すのかw

もうね、Blu-rayにこのシークレットミッションが入るって聞いた瞬間に購入を即決しましたよね。
ドライブ面白いからもともと買うつもりではあったんですけど、ダメ押し的な?「ゼッタイ買わなアカンヤツや!!」的な?w
安い買い物でもないんで周りの特撮仲間でも買う人・買わない人いるでしょうから、みんなで見れたら楽しそうですよね…手に入れて安心したので多少の時間なら水に寝かせておくことも可能ですしw
ベストな状態で見たいですよねー。


テレビでもそれ以外でも、ドライブは僕の中でフルスロットルだぜ!!

スポンサーサイト



特撮 |
| ホーム |