fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

さよならとこんにちは

楽しくプレイしていたアプリゲーム『封印勇者』がサービス終了してしまいました…
これによりゲームやる時間が増えた間島さんはしばらくモンハンに没頭しておりましたが、強くなる敵に対して電車の移動中では戦いが終わらなくなってきましてw
移動中って降りる駅も気にしなきゃだし、周りのお客様の迷惑にならないように…とか考えると集中できないんですよねー、故に強い敵とは戦えず。
移動中にも気軽に出来るゲームを、ということで新しいゲームをダウンロードすることにしました。

なににしようかいろいろ考えた結果…たまには自分の出てるゲームやってみよう!と思い立ちましてこのゲームにしました。


『グリムノーツ』!!


SQUARE ENIXさんから出てる童話をモチーフにしたRPG。
今までスマホアプリのRPGってやったことなかったんで挑戦の意味も込めてスタート。

どこかで見たことあるよな童話の世界観。
キャラクターも可愛らしいし操作性もなかなか良く、RPG初めてな僕でも楽しくプレイ出来てます。
なによりこのゲームすごいのは、スタミナがないんですよ。
普通こういうゲームって、1回クエスト行ったりするのにハートだったり星だったり、なんらかのスタミナがあって、それが0になるとクエストに行くことさえ出来なかったりしません?
時間が経つと回復していくんでまたプレイできるようになるんですけど、ずーっと続けたいタイミングとかだとそれがストレスになったりして。
なんとかならんかなーといつも思っていたのです。
それが…このゲームにはなく、いつでもやりたい時にやりたいだけプレイできる!これはすげぇ!画期的!!
ということで始めたてなのも手伝って夢中でプレイしておりますw

アプリゲームにお決まりのガチャもありまして、そのガチャを引くことによっておとぎ話のヒーローたちを手に入れるんですねー。
でそのヒーローのうちのいくつかの声を僕も担当させていただいております。
…ね?どうせなら…自分のキャラでプレイしたいじゃないですかw
ただガチャだと運になるんで出るかわかんない…なんとか自分の引きの強さでゲットしたい!
と、スタミナがないのをイイことにガチャに必要な”詩晶石”と呼ばれるアイテムをひたすらに集め(クエストノルマみたいなのを達成すると比較的簡単にてに入ります)。
25個で1回回せる、とのことですが…ここはやっぱ10連だろ!!と頑張って250個石を集め、いざ10連ガチャ!

…が出ず!w

まじかよ…どんだけ引きがねぇんだよ…その割には水島大宙さんのキャラとか2キャラとか引いてるしw
そっちじゃないんだ…島違いなんだ!!w

そして懲りずにまた250個溜めw
再び挑戦、10連ガチャ!!

……が出ず!!w

おいマジかよ!?2回だぞ?500個だぞ?それでも自分一人引くことさえ出来ないのか…!?
でまたなんで今度は弊社の巽のキャラばっか2キャラも引いてるんだw
そっちじゃないんだ…事務所は合ってるけど欲しいのは違うんだ!!w

そしてまだまだ懲りずに再び250個集めw
3度目の正直、いざ…10連!!!




16020201.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

どうも、サヴァン・ギール(CV/間島淳司)ですw
この他にもいくつかキャラを担当しておりますので、おヒマな方は是非プレイしてみてくださーい☆

さぁ…サヴァンのレベルを上げるぜ!!(そしてまたアプリにかじりつくw)

スポンサーサイト



ゲーム |
| ホーム |