fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

雨雨ふれふれ

関東地方も梅雨入りしましたね。

今年の梅雨入りは6月5日、平年より3日ほど早かったそうですが、梅雨入りした瞬間曇り空の続く日々。
雨ってだけでもなんか憂鬱な気持ちになりがちですが、僕にとって一番困るのは…歩けないこと。
生来めんどくさがりな僕は自発的に運動する気が起きません。
痩せたい気持ちはありますし歩くのも苦じゃないですけど、例えば痩せるためにジムに行くとか、痩せるために走るとかはしません。
あくまで仕事のついで、とか出かけるついでじゃないと運動なんかするわけがないのです、それが間島淳司(キッパリ)。

なので梅雨の時期になり雨が続くと、途端に運動量が減るので困るのです…。

今日も仕事に向かうときは小雨が降っていて「あー今日も歩けねぇなー」なんて思ってスタジオに入りました。
そして仕事終了後。
外に出てみると…晴れ、とまではいえないものの、雨は上がり曇り空が広がっていました。
これはイケる!とばかりに歩くことを決意。
ただiPhoneさんに最短ルートを聞くと最寄り駅とかマル無視なルートをオススメしてくれるので雨が降りそうな日には向きません。
途中で降られた日にゃ逃げこむ駅がわかんないしエラい遠いとこアルカされてたりするしw
そこでほぼほぼ線路沿いに、駅に添って歩いて行く事にしました。
幸い折りたたみ傘も持ってたので、雨が降ったらそこで傘さして駅まで行って、そっから電車乗って帰ればいいや、という作戦。
『雨が降るまで歩くゲーム』だと思えば、気分的にも楽しいですしね♪

ということで歩きスタート。

歩いて歩いて、まずはひと駅通過。
その後も曇り空ではあるものの、雨が降るほどではないのか順調に歩を進めて行きます。
二駅…三駅。
まだ雨は降りません。
歩くペースが早いもんで、この頃には全身から汗が吹き出し身体はビチャビチャ。
もはや雨降っても関係ないんじゃないか、ってくらい濡れまくりw
とはいえゲームのルールはルール。
雨が降ったら潔く駅に飛び込んで帰る心づもりは変化なし。




そして…1時間半後。




無事に家にたどり着きましたw

いや…歩きたかったわけだし最後まで歩けたんだしいいんだけどさ。
そこは空気読んで降れよ、雨w

スポンサーサイト



小ネタ |
| ホーム |