マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

缶バッジコレクタージュンジ

久々にあそこに行って来ました!!
ある意味での我々の聖地といってもいい場所…そう


16100101.jpg
KAMEN RIDER THE DINER!!

聖地とかいいながらもう年単位で行ってなかったみたいですね…調べたら2014年の6月に行ったのが最後。
あのときは地元から友達出てきてて「ダイナー行かね?」って誘われたから行ったんですよね…

で今回は何故行ったのかといえば、9月いっぱいで現在やってるアマゾンズコラボが終わっちゃうと聞きつけまして。
コラボメニューとか缶バッジとか、この期間にしか食べられない・手に入らないものがあるというのと、単純にアマゾンズがおもしろかったので「これは行くしか!」という機運が高まったというわけ。
…まぁその話も知り合いのライダー好きから聞いたのでまたしても『誘われたから行った』になるんですけどねw


店に入り席に着き、まずはコラボメニューの確認。
ドリンク4種にフード4種…対して我々は4人。

行けるな。全部頼もうw

16100102.jpg
タンパク質を摂取せよ!
   〜アマゾンズアンティパスト〜


16100103.jpg
七羽さんの鶏肉料理

16100104.jpg
マモちゃんが好きなハンバーガー

16100105.jpg
養殖のスイーツプレート

16100106.jpg
そしてコラボドリンク!

どれも作中に出てくる食べ物や人物、ライダーをイメージしたもの。
マモちゃんのハンバーガーとかモグラアマゾンの爪の感じをフライドポテトで表現してて可愛い…!w
ドリンクの方もアマゾンの目の感じとかかわいいですよねー。
ちなみに3つあるのはアマゾンズにはベルトで変身するアマゾンが3体いるから。
赤がアルファ、緑がオメガ、白っぽいのがシグマです。

そしてドリンクの前に並んでるのが缶バッジ!
コラボメニューを1品頼む毎にランダムのBOX抽選で缶バッジがひとつもらえます。
今回の主な目的はコレ!コンプリートするまでコラボメニュー頼みまくりだぜ!
そのためにあの男も連れてきたしな!!

16100107.jpg
頼もしいおなかw

お馴染みアーツビジョンの武田幸史くんですw
まあ今回に限っては必ずしも食べ要員ってこともないんですがね…実はね、武田くん…アマゾンズ出てるんだってw
そういやクレジットに見たことある名前あるな〜とは思ってたんだよねw
駆除班のみなさんと連絡取り合ったりする調査班の声で出てたそうです〜、にくいw

と。

武田くんに大量に食べてもらいつつ数時間の後。
それだけ経つといかに武田くんといえど食べ物はそんな食えないので、途中からはオツマミに一品、七羽さんの鶏肉料理を頼んでひたすらドリンクを注文。
アマゾンドリンクの3つはソフトドリンクで甘いんですよね…!糖質を気にする間島さんには厳しい味わい。
残る一つがアルコール飲料なんですが、これもカクテルベースなのでけっこう甘い。
なんでや!なんでコラボドリンクはすべてが甘いのや!
でも甘いの嫌がってビール頼んだらコラボメニューじゃないから缶バッジもらえない!つらい!!w

甘味との戦いをひたすら繰り広げ、結果はといえば…

16100108.jpg
ずらり。

見よこの缶バッジの量w
全員分揃えるのは流石にムリでしたが、それでも全5種類の缶バッジを2セット、コンプリートする事が出来ました…!やった!!
まぁそのためにコラボメニュー21品頼んだんですけどw
でもランダムなのによく21回で缶バッジ2セットも揃えられたな、と逆に感心するレベルですよ実際。


お腹パンパン、心ホクホクで久々のダイナー、楽しんできました☆
スポンサーサイト
特撮 |

シャバドゥビタッチ!

KAMEN RIDER THE DINERは食事をするだけが魅力ではありません。
期間にもよりますがさまざまな展示を行っているのもまた魅力の一つなのです。

食べるより飲む、そしてそれよりもライダーが好きな僕としては、ダイナーに行く目的の半分以上は実は展示の方だったりします。


16100201.jpg
フォーゼ!

スイッチラックにずらりと揃った全アストロスイッチをバックに、前にはフォーゼ関連のフィギュア。
今回はこんな感じでライダーごとに展示がなされていました。

他にもすごいものがこんな感じで…

16100202.jpg
グッズ 〜サインを添えて〜

ダイナーには出演されてたご本人のサインがけっこう飾られてるんですよね〜♪
ブレイドコーナーには当時のおもちゃと共に出演者のサインが!
ああ!欲しい!!おもちゃもサインも!!w

そんな感じでイイカンジに展示されてる中、あるライダーの区画だけ妙な違和感を感じました。

16100203.jpg
コタツでくつろぐウィザードたちw

16100204.jpg
シャバッドゥビタッチ シュッキーン♪

っておぉーい!なんでウィザードだけ!!w
愛情の裏返しなんでしょうか…他のも全部見て回ったんですけどここまでフザケてたのウィザードだけでしたw
てかシャバドゥビタッチの方はなんとなくわかるんだけどコタツってなんでや!!
しかもこの状況…ウィザード4人いる……広がれ僕の妄想の翼!!

これは…この状況は…そう……きっと……
コタツの方はウィザードがフレイムドラゴンになってからドラゴタイマー使ってね、分身が全部出たところでコタツに入ったんですよ…そうに違いない。
何のためにそんなことしたのかは知りませんけどw

そしてダイナーといえば一番奥に鎮座する玉座ですよ!
ショッカー大首領の座るあの玉座!!
ライダーザダイナーだっつってんのにそれが一番良いとこを占拠してるってのもどうかとは思いますがそこはそれw
毎回いいなーと思ってたんですけどね…連れに唆されましてね…こうなりましたよ。

16100205.jpg
鎮座。

FUーーーーーーーー!気分は大首領!!w
我々の目的は…世界征服!
ではなく世界中の女どもに制服着させておっぱいを揉むことだ!!w
まさに…世界制服…!!w

あーくだらないw


胃袋だけでなく心も満たされて帰ってきましたー。
あとは…性欲だけだな。誰か!!w
特撮 |

オチとかフリとか

昨日の写真。

…あ、写真が多すぎて不親切でしたね、昨日の”最後の”写真です、玉座に座ってるヤツ。


おかげさまでやたら「カッコいい!」みたいなリアクションを戴いております…うん、でも知ってるんだ僕は。
このブログを見てるキミタチは僕のことそもそも好きじゃろ?
つまりそういうフィルターかかっとるじゃろ?

信じたらいかんやつなんじゃw


あぶないあぶない、ふぃ〜…と思いつつも同等くらいの勢いで「なんかオチがあると思ってたのに!!」みたいなコメントも戴いております。
そっか…長々文章書いちゃったからあの流れだとオチが来ると思っちゃうんだね。
違うんですよ、ブログのネタとしてはオチとして使いましたけど、実際はこの写真…『フリ』なんです。


段階を追ってご覧ください。
まず「間島さん!アレアレ!」つって同行者の岩澤が玉座を指します。
「お?この流れはなんかやれってことだな?」と察した僕が玉座に座ります。
シャッターを切ります。

16100205.jpg
ドヤ。

一発目に玉座座ったらまずお手本的な雰囲気モノやるじゃないですか。
こっから僕は違う場所(お花摘みw)に行ってて知らなかったんですが…まだ彼らの中で玉座遊びは続いていたようで。
みんなやっぱ玉座には座りたかったみたいで、次は写真を撮ってた岩澤が座ります。

16100301.jpg
ドヤヤ。

あらあら大変、岩澤くんったら座る角度は違えど先輩が数分前にやったことと同じテイストのやーつブチ込んできましたよ???

…まぁコレに関してはしょうがないですよね、こんなどこのご家庭にも置いてない、極上の座椅子…じゃない玉座なんて見せられたら一度はドヤりたくなるのが人の性。
そらこうなりますわな。

そしてその後。
最後の最後、玉座に座ったこの男が全てを持っていきます…。


16100302.jpg
「あ゛ーー…」

おっさん!!銭湯とか温泉とかで見かけるタイプのオッサンがいます!!w
その場にいなかったもんでこのやり取り見てなかったんですけど、後からこの写真見せられて爆笑w
いうたら後輩に自分がフリに使われてるわけですけど、なんならそこから含めてオイシいので無問題w
いい写真の…アシストしたわ……

なんて気持ちでいたんですが確かに昨日の流れだとオチに見えちゃいますよねw
僕の2枚後に本当の大オチがいた、ということをお伝えしたい、そんな今日のブログでした☆


やっぱアレですな、オトしたいならスカしですな…勉強になったw

ネタ |

ハマるとしつこい

一度始めるとずーっとやっちゃうタイプ・間島淳司です。


昔っからなんでもそうなんですがなんでも始めると長続きするんですよね〜。
このブログもなんだかんだ毎日更新でもう7年目とかだし、モンハンもシリーズ出るたびずーっとやりこんでるし。
特撮も上京してから出来た友達に「おもしろいよ」と薦められ、ちょうどその時あと一ヶ月くらいでライダーが終わるタイミングだったから「よし、次から見よう」と思って見始めたのが『仮面ライダーアギト』で、そっからもう15年ですか。
…長っw
でもゲームが特にその傾向が顕著かもしれませんね。

最近はアプリゲームで手軽に無料で遊べるようになり、お試しで始めてハマらず次のゲームに、なんてことも増えてきてはいますが、基本的には一度始めたゲームはどっぷりやり続けちゃう。
ツムツムなんかもう何年やってるかわかんないですからね…と思ってブログ遡ってみたら2014年の3月からやってるからかれこれもう2年半くらいですか。
…長っw

そんな中かつてハマっていたゲーム・『グリムノーツ』のニコ生が先日ありまして。
このゲームもうげーハマってたんですよね、サービス開始当時…
実際ゲームシステムも面白かったし、スタミナがないからストレスなく延々出来るんで楽しんでやってたんですが、やり込みすぎてその時点で出てるストーリー全部クリアしてやることなくなっちゃったんですよねw
素材集めて施設を強化、ってのも考えたんですが、作業ゲーになっちゃうとつまんなくなりそうだなーと思ったのと、ちょうど仕事とか鈴木区とかで忙しくなったタイミングもあってゆるゆるとフェードアウトしちゃうカタチでストップしてました。
今回ニコ生のMCを担当する!ということでそれがわかった瞬間から再開したんですが、やらなかった間に新要素がすげー増えてて驚愕の嵐w
アクセサリー?天空??ってかお助けで来る他のプレイヤーの攻撃力5000超えてる人いんじゃん!?
僕がやってたとき頑張れても2500くらいだったのに!!

これはもはや…違うゲームw

もともとやりこんでたのもありすぐに馴染みましてニコ生も無事終了。
そこでいろいろ今後の展開とか聞いてたら楽しそうでね…結局あれからもずっと続けてますw

「まずは強くならねば!」と自分の持ってたキャラの中から期待できそうなのと武器の強化を続け、当時1800くらいがMAXだった攻撃力が、今では3000超えに。
109だったランク(ニコ生では102っつってましたが後で見たら109でした。間違えちゃった☆w)もこの数日で115にまで上がり、暇な時間は全部グリムノーツに使ってるくらいにはやり込んでます。
今は来てるイベントのジャックと豆の木の豆の木登ってくやつを制覇しようと目論んでますが、さすがに上層階に来るとキツい…90階から先が遅々として進みません…あと10階なのに!!
ガチャも回して新キャラ・モルジアナを狙ったんですが出たのはもうひとりの新キャラ・アリババの方でした。
いや…いいんだけどさ…欲しいのはモルさんなんだよ!なんだよあのおっぱい!!w
課金しないから…とにかく詩晶石が足りませんw


ほらね…ハマるとしつこいでしょ?w
ゲーム |

Fits!!

10月に入りましていろいろ変化の時期ですね。

我らに近い世界でいえば番組改編期。
3ヶ月に一回変わるアニメもだし、だいたい半年に一回くらいのペースで「改編期だね〜」なんて話の出るラジオの世界もこの10月は改変の変わり目。
アニメに関しては今期もいくつか出させてもらってるんでいろいろチェックしてみてもらいたい所存…僕ね、ちゃんとお仕事してるんですよ、働きたくないとかいいながらw

気候の上でも暑かった夏が過ぎ徐々に冬支度を始める期間でもあると思います。
気候の良い今のうちに運動会やったりしてましたよね、学生時代は。…嫌いだったなぁ、運動w
街でもだんだんと長袖を着てる人を見かけるようになったりして、色味も爽やかな夏の色から秋めいた暖色系の服装が増えていく時期ですね…もうそろそろ着れないな…アロハw
このぐらいの時期になるとね…個人的には嬉しいこともあるのですよ。
街行くお姉さんがさ…そろそろ着出すじゃない?ニットの服。

昔っからニットの服とか好きなんですよねー、身体にフィットした感じが。
夏のピチピチのTシャツもいいですがタートネックみたいなニット系のフィット感はまた違った趣があっていいんですよね…スタイル良く見えません?ニットって。
エロ目線で見ても巨乳の人は巨乳の人で乳袋みたいになってると「おおっ!?」ってなるし、あまり大きくない方でもささやかに布地を押し上げる膨らみの感じがとても良い…ニットの布地の柔らかさがおっぱいの柔らかさみたいに見えるのもたまらんw

そんなたまらない服装シリーズのニットがやってくるな…なんて思ってたんですが、こないだ街ですげー良い服装に出会いました。

まだ暑いのでノースリーブのサマーニットの女性だったんですが、ソレに合わせてオーバーオールをゆったりと着てる感じだったのですよ。
ちょうど胸の下くらいまで隠れてる感じで、胸自体は見えてる状態。見えてるっつってもニットの下なんですけどw

これがね…なんかすげードキドキすんのw

先述の通り別におっぱいが見えてるわけでも肌の露出が多いわけでもないんですよ。
オシャレでいいなー、って感覚もあるんですけどなんかこう…ドキドキする。
思うにゆったりした一番上の上着のすぐ下が、身体にフィットした服だとドキドキするのかもしれません…夏場にサロペットでピタッとしたTシャツとか着てる人でもドキドキしてた気がするし。
これはすごい発見ですよ…だって普通にオシャレなものだからそういう服装の人も街で見かけるわけでしょ?
そういう人見てオシャレだと思いつつもドキドキも出来ちゃうという…なんだこのお得感はw


夏の薄着もたまらんけど、秋になって少しだけ厚着をし出すこの季節もいい…女性はいつだって輝いている。

女、マジ好き(ゲス発言w)

男女に関するアレコレ |
| ホーム |次のページ>>