マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

おもしろきことは、よきことなり。

本日は京都・下鴨神社にて行われたイベント『糺の森たぬきの集い』に登壇して参りました!

2から登場する新キャラクター・二代目役を賜りまして、そのキャスト発表も兼ねて、ということで告知はなしでの登壇でした。
こういうの緊張するよね…1を見て好きでいてくださる方が見に来てるとこに突然登場する恐怖…受け入れられなかったらどうしよう、とかいらんこといろいろ考えるんですよね…
まぁ受け入れられても受け入れられなくても(仕事を)やっちまったもんは仕方ないので胸張っているしかないんですがw
幸い皆様暖かい雰囲気で受け入れてくださって、作品の底力みたいなものを感じさせて頂きました。
…あれかな、やっぱみんな和装の中一人タキシードだったから…受け入れられたっつーかウケたのかな?w


そう!ってか今回のイベントはお正月且つ神社さんでのイベントということで僕以外の登壇者は全員和装!
紋付袴だったりキレイなお着物だったりと、非常に神社と親和性の高い格好の中に飛び込んでいく一人のタキシードw
朝合流して着替え終わったのを見た瞬間のみんなの空気…そして何回見ても慣れてくれずにいちいち笑う櫻井さんw
紋付袴だってたいがい普段は見かけない服装だし人のこと言えないはずなのに、5人も6人も紋付袴がいるとそれが普通に見えてくるマジック。
そしてそんな中たった一人のタキシードw

なにかの罰ゲームですか?w

いやオイシイからいいんだけど…僕がバラエティ脳じゃなかったら危ないとこだぞw
演じさせて頂く二代目というキャラクターに合わせての服装でしたが、こういうのってやっぱTPOが大事なんだなーと感じました。
神社って結婚式とかもするでしょ?
白のタキシードって結婚式とかでしかみないでしょ?
みんなして「おめでとうございます」とか言ってくるのよw
そしたら「今日の良き日に…」とか返すしかないじゃない!!w
僕はなにもしてないのに…あんな出オチ感満載の格好させられて…

すげーオイシかったw


真面目な話をすると本日のイベントは内容てんこ盛り。
まず出オチの僕が出て新キャラクターのキャスト発表。
僕以外のキャストは新PVにて発表でした。
あ、PVは公式HPで現在公開されているので気になる方はご確認くださーい、僕も一言喋ってますよん。
それから作品の成功祈願のご祈祷。
さらに京都市長さんがいらっしゃっての、作品自体が特別親善大使に任命されるという大事件。
そして人生初の鏡開き(酒樽木槌で叩いて割るアレです)と、ひとつのイベントに全部ぶち込むには豪華すぎるほどのラインナップ。
てかそもそも文化遺産に登録されている神社でイベントて…それだけでもうとんでもないことですよ?
そこに登壇してるとか…いよいよ異次元の展開。
僕が大人じゃなかったらオシッコちびってるレベルの出来事ですよw
改めてとんでもない作品に参加してしまったなぁと…しかもとんでもなく良くて、とんでもなく難しい役で。
何年経ってもやりがいのある、全力でぶつからないといけない役に出会えるのは役者として嬉しいことです。
もうね、それこそ有頂天ですよw
ただ気持ちは有頂天のまま、しっかりと気を引き締めていい作品を作っていきたいと思います!!
4月から放送開始だそうですので今しばらくお待ち下さい。


そして最後は例の件…出オチ写真でお別れしましょう。
御覧ください…コレが出オチだ!!

17011301.jpg
どうも出オチです

で…でたー!間島さん名物「違和感が仕事をしない」だー!!w
わかってたんですよ…こういう非日常の服装って絶対似合うのw
今回は和装の中に洋装が一人だったので違和感がバリバリ働いてくれましたが、控室が洋室だったために写真で見ると意外とおかしく見えないという事故が起こっておりますw
和建築の中に、和装の皆さんに囲まれているとトンでもない違和感だったことだけは、ここに弁明しておきます…w

まさに、おもしろきことはよきことなり なイベントでした☆w


ご来場戴いた皆様、冬晴れとはいえ寒い中本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト
祭り事 |
| ホーム |