マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

二戦!

ということでこの2日はイベント続きの週末でした。


土曜日はよみうりランドの日テレらんらんホールにて『まじポン!』初の単独イベント

17030601.jpg

そして本日はTVアニメ『競女!!!!!!!!』のイベントのMCでお邪魔して来ました。

17030602.jpg


まじポン!の方はいつも通りのゆるーい感じで、ゲストも気心の知れた小野くんと近ちゃんでまったりハイテンショントーク(二律背反)
イベント内でも言ってましたがクソほど笑ったけど中身一個も覚えてない、理想のまじポン!イベになったのではないかと思われますw
久々にやったなぁ…近ちゃんの膝小僧に話しかけるのw
イベント夜の部はまじポン!常連のキヨこと山口キヨヒロと宝田直人くんも見に来てくれて、「普通に楽しかったっす」とのお言葉を賜りました。感謝。
打ち上げにも来てくれて、いよいよまじポン!ファミリー感がすごいw
ご来場くださった方、まことにありがとうございました。


そして明くる日、本日は競女のイベント。
「え?知らなかった」という方、ごもっともです…告知されてないんだからw
オファー自体は随分前から頂いてたみたいなんですけどねー、うちの事務所スケジュール決定しないと連絡くれないからわかんないんですよね…てかどのみち告知できないしw

弊社後輩が多く、作品のことはわからないながらも進行しやすく、且つブッ飛びまくった作品のおかげで新鮮なリアクションできましたw
なんなの…『乳首一本背負い』って…天才かよw

ファンの皆さんも突然出て来た作品に一度も出てない無関係のおじさんを温かく受け入れてくださり、非常に賑やかではっちゃけた楽しいイベントになったと思います。
ありがとうございました!!


しかし普段イベントに出ることがあまり多いわけではないのに立て続けにMCとか…なかなかハードでした、どっちも二回回しだったし。
でもどちらのイベントも、体の疲労はもちろんあるものの、心が疲れず楽しく出来たことは本当に作品や番組、周りのメンバー、そして多くのあったかいお客さんに恵まれてるんだと思います。
…ホントにあんなに客層違うのにね…どっちも受け入れてくれるもんねぇ…不思議w
求められる限り今後もイベントだったりMCだったり、いろんなところでお目にかかりたいと思います!


改めましてお越しいただいた方、誠にありがとうございました!!
祭り事 |

グッズの底力

今回の『まじポン!単独イベント〜五年目の驕り〜』。
折角のイベントですからいろいろ皆さんにもお届けしようと、様々なグッズ案が出ました。


イベント内では「知らない間に出来てた」的な事を言ってましたが実際はマリンさんから案を出してもらって僕らが「コレがいい」「こういうのは?」みたいなディスカッションは行っております。
ホントに全部知らない間に出来てるわけないじゃないですかw
ただ僕らが出すアイデアは思いつきなので、下調べをして『こういうものならこの期間内に間に合う』だとかを調べているマリンさんが提案してくださったグッズの方が「それいいね」となりやすく、結果僕ら提案のグッズはあまり採用されなかったという話の言い換えみたいなもんですねw
そもそもグッズの作りようがないものも提案したりしますしw

そういった会議をくぐり抜け、今回出たグッズですが…ホントいろんなものがグッズにできるんだなーと思いました。

缶バッジなんかはよくグッズで見かけたりしますけど、シークレットでスタッフの缶バッジ作ろうぜ、なんてアイデアが採用されるってのも恐ろしい話w
ちゃんこと藤林さんの缶バッジは…今頃どこかでちゃんと大事にされているんでしょうか…カバンとかに着けて歩いて「これなにwww」とか言われてるんでしょうかw
DJCD出したい、と散々言ってた菅沼くんのアイデアは「アーカイブデータが200回分くらいある」という情報を受け、結果「全部入れる」という暴挙としてカタチになりましたw
mp3データにしてDVDにぶち込んで200回分入れるとかマジ狂気の沙汰ですよね…DVDに入れちゃったからもうDJCDじゃなくてDJDVDだしw
こういうのもまじポン!らしいなーとは思いましたが、今回一番「できんの!?」と思ったグッズはやはり…ラーメンでしょうw

ある日マリンさんが「グッズでラーメン作れるらしいです」と、ラジオ終わりの会議で言い出しまして、耳を疑いましてw
正直今まで聞いたことないじゃないですか、番組のグッズとしてカップ麺出すなんて…そんなん絶対おもしろいw
ということで別のラジオの収録終わりにスタジオの外出た廊下で、白い壁背景にして写真を撮影。
マリンさんに画像を加工してもらって、その結果出来上がったのが…これ。

17030701.jpg
まじラーメン ポン味

この写真で僕が着てるTシャツ、実は無地だったんですよ。
あと全身タイツも。
うまいこと文字を後から加工で入れてくれてるんですね…すげー。
会場着いて楽屋にラーメン積んであってすげー笑いましたよね。

もちろん僕らもせっかくなので、実食。

17030702.jpg
お湯を入れて4分待ち。

17030703.jpg
完成!まじラーメン!

見た目はフツーのラーメンですが、味は…ふつーに美味しかったですw
そらそうですよね、ちゃんとしたところが作ってるんですからw
惜しいのはこちらネット通販などで売ることはないそうで、あの日会場で買うことしか出来ないものだったということ。
ネットで買えたら…おもしろかったんですけどねぇw
ある意味幻のグッズになってしまいました。


てか今の時代、調べるといろんなものがグッズにできるんですねー。
またなんかやるときにはまじポン!らしい、面白いグッズ作れるといいなー。
ネタ |

出かけたくなかったから…

あるお休みの日のこと。


昼過ぎに起きてだらだら。
夕方あたりからゲームして、気がついたら日が暮れてて…そろそろ晩ごはんどーすっかなーと思いはじめ。
僕の場合18時過ぎてどころか19時20時くらいまで飲みの誘いがある場合があるので、晩ごはんの動きをするのが遅い(休みだとどこか「一回くらい外に出た方がいいのではないか」という気持ちが働く)ことが多いんですが、その日はそんなこともなく。
20時くらいになって「今日は自炊だな」となり。

なにを食べるかぼんやり考えつつ出かける支度をするかと立ち上がり、何気なくカーテンを開けて窓の外の様子を確認すると…雨。





出かける気がなくなりましたw


かといってなにも食べないわけにはいかず、冷蔵庫やら乾物系やら冷蔵庫を物色。
この日は結局冷蔵庫に眠っていたアリモノで晩ごはんに。


17030801.jpg
アリモノーズ。

ベーコン、シイタケ、エノキ、ピーマン、キクラゲの炒め物と、タマネギをラップにくるんでレンチンしたもの、それとキュウリに塩昆布乗せてゴマ油かけたやつ。
それと…ビールw

冷蔵庫見てビール見つけたとき思いましたよね…勝った、ってw

ピーマンとタマネギは別の日にスープに使おうかなーと思って買ったもの、シイタケはなんか安かったから買っといたやつ、キュウリはその前に買い物に行ったときに食べたくて買った残り。
どれも晩ごはん用に買った食材じゃないけど晩ごはんとして活躍してくれました…感謝。


ありもの残り物で料理しちゃうといよいよ主夫感が出ますよねw

ごはん |

誰ガ為

本日は『誰ガ為のアルケミスト』ニコ生でしたー。


タガタメがディスガイアとコラボする、ということでのゲスト出演でしたが、いやーゲストって感覚違って難しいですねーといっつもMCやらされる人間の苦悩w
ゲストだってのもありつつ、さらに芸人さんたちも出てるニコ生でいつもの違う空気感の本番でしたが、やりにくさもありつつも新鮮で楽しいニコ生でした。

タガタメって実はフレイズというキャラクターでそもそもお世話になってたんですが、ゲームリリースされてすぐではなく途中からの参戦だったので「途中からだとなぁ…」つってやってなかったんですよね。
リリースが昨年1月だったので仮に最初っからの参加だったら…僕はグリムノーツとタガタメでクソ忙しいゲームライフを送ることになってましたねw
そんなフレイズさんも大活躍のニコ生でした…いやーニコ生って奇跡起きますねーw

おもしろいゲームだったし、もうすぐディスガイアコラボも始まるしみなさんも是非プレイしてみてくださーい!


17030901.jpg
共演の皆さんと。


祭り事 |

男女男男女男女

今日はバトンでーす。


なんかおもしろいのないかなーと思って探してたら興味を惹かれたタイトルがあったのでそれに挑戦。

タイトルは『男・女バトン』!

いったいどんなことを答えるんだ…!?と思って開いてみたら、簡単な設問に答えて行くようなスタイルのバトンでした。
これで男っぽいか女っぽいかがわかる!…ということも特になくw
まぁ普通バトンって感じですかね?

自己紹介ではありませんが、僕の考え方がちょっと垣間見えるものになってるんじゃないでしょーか。


ではどうぞー。


男・女バトン

Q1 甘い物が好き
A1 糖質制限なんとなーく続けてるんでほとんど食べないですねぇ そもそもあんま甘いもの得意じゃないし
Q2 ダルいことはやらない
A2 ダルいってわかっててなんでやるのよ!
Q3 甘えん坊さん
A3 人に頼らず生きてきた感があるんで…甘えん坊じゃないんじゃないかなー
Q4 さみしがりやさん
A4 頻繁に飲み会を開いてしまうということはさみしがりやの可能性は高い気がします…認めたくないw
Q5 泣き虫さん
A5 ライダーの映画見て泣くとしたら…それは…泣き、む……?
Q6 誰かに抱きつくのが好き
A6 抱きついていいならおっぱい揉んじゃうぞ☆w
Q7 デートでジーパンと短パンだったら短パンをはく
A7 気持ち悪すぎるだろ38歳の短パンw
Q8 お化け屋敷が苦手
A8 お金出して怖がる意味がわかりません
Q9 告白は直接言う
A9 言うかなーやっぱ。まぁ僕らが学生の頃は携帯が普及しだした時期でそれ以外に手段がなかったけどw
Q10 甚平より浴衣だ
A10 甚平の方がラクだけどね。浴衣の方が美しいよね。あと女子の浴衣たまらん
Q11 洋菓子より和菓子がすき
A11 ポテトチップスが好きです。あ、でも煎餅も美味しいよな…どっちもw
Q12 アニメよりドラマが好き
A12 断然アニメです。3次元の不可能を2次元は可能にしてくれるんですよ。
Q13 金より愛だろ
A13 大切なのは愛だけど、必要なのはお金だよねw
Q14 布団よりベッドが好きだ
A14 上京したての頃は布団だったなぁ…スペースの問題でw
Q15 顔より性格だろ
A15 顔も大事だよ?wでも性格を重視したいよね。
Q16 ヨーグルトよりゼリーが好き
A16 どっちも食べないなーwでもどっちかっつったらゼリー。
Q17 夏より冬が好きだ
A17 夏のほうが良くない?風邪とか病気になりにくいし。仕事的にね…鼻声になるだけで死活問題なもんで。
Q18 水着は派手です
A18 男の水着でハデってどういうのだろう…女の子の水着でもシンプルな方が好きかもです。
Q19 遠距離は嫌だ
A19 遠出するのはキライですw 恋愛にしてもまぁ、近い方がいいよね…ダメじゃないけど。
Q20 恋愛に興味ある
A20 興味はないといえばウソになる…かな。
Q21 恋愛に興味ある
A21 ごめんなさいその先にあるエロいことに興味がありますw

続きを読む
バトン |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>