マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

目指せ!100階!

もりもりやってます『グリムノーツ』。


先月末のニコ生でも言ってましたが1400万ダウンロードとかヤバいですよね…どんだけの人がこのアプリを遊んでいるのか。
そして何人の人が僕のキャラを持っているのか…全員だとしたら1400万人が僕の声聞いてんですよ?すげぇ認知度w

さてそんな中僕のキャラが全員に配布されることになる豆の木イベント『シャーウッドの風、ふたたび』が開催されました。
豆の木イベントって2週間くらいの期間で開催されて、その期間内に強くした状態のキャラがそのまま手に入るんですよね。
意外と使えるキャラが多いので何度もクリアして限界突破を狙いたいもの。
且つ50階と100階をクリアするともらえるアクセサリーがほしいんですよね〜、特に100階の方。
レベルの高いアクセサリーが手に入るのはこの豆の木イベだけなので、ここで頑張って登っておくとキャラとアクセサリーがもらえて二重にオイシイわけです…
ちなみに50階と100階にいるボスは一日一回しか出現せず、一度倒すと次の日まで出ることはありません。
なのでイベントが開催された当日にどこまで登れるかが非常に重要…なんですが、前回の豆の木イベントの時はギリクリア出来た!と喜んでたらやってる間に日付変わってて翌日扱いになってて悔しい思いをしたんですよねー。
なので今回は絶対…初日クリアをキメてやるんだ!と意気込んでました。

そして迎えたイベント当日。

自分のキャラ・ロビンフッドのストーリーもおもちろん読みつつ、オートプレイを駆使して豆の木を登っていきます…最近手に入れたグリムのおかげで超サクサクでしたよええ。
なんせ50階のボスまで自分で操らずオートで倒せちゃいますからねw
そのまま頑張って登っていき…80階あたりにいる強めの中ボスも撃破。
途中目を離した隙にロビンが倒れてやり直しになったりもしましたが、なんとかかんとか100階に到達。
そして……

17040501.jpg
100階初日クリア!

ロビンの体力ちょっと減ってますが他のメンバーはほぼノーダメ状態。
安心感のあるクリアが出来ました…今回のイベント、今までの中で比較的クリアしやすいかも。
皆が強いロビンを手に入れてくれるぜ…クハハー!!w

そして時を同じくして新たな職種『大砲』が実装されまして。
それ用の新キャラ(しかもコラボ)も配信されたので「そっちもほしいィ!」とガチャを何度か回してみました。
10連引くのに1度に250個の詩晶石が必要なんですが、なけなしの石を750個ほど使って3回程回してみたところ、なんと大砲キャラを手に入れることに成功しました!

17040502.jpg
カグヤ!

『アカシックリコード』っていう別のゲームのキャラだそうですが、引いて声優さん見てびっくり、下屋則子ちゃんでしたw
則ちゃんだー!w
大砲キャラが欲しかったのでこれでいいんですけど、声が則ちゃんだとは思わなかったw

まだ大砲がどのくらい使えるものなのかもわかりませんが、じっくり育てていこうと思いまーす!

スポンサーサイト
ゲーム |
| ホーム |