マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

とくさつの炎。

ゴライダーが面白かった!って話をちょっと前にしたと思うんですが。


アレってauビデオパス入ってないと見られないんですよねー。
僕はたまたまauユーザー(初めてケータイ買った時から(その頃はまだIDOだった)なので筋金入り)だったので見ることが出来ましたが、他の電話会社を使ってる人は見られないってことなわけで。
特撮仲間の中にも当然au以外の人もいて、そういう人たちは「いずれ出るであろうBlu-rayでいいや」みたいな空気になってたんですよね。

かくいう僕も以前『アマゾンズ』がAmazonプライムビデオで放送開始されたときは「Amazonプライム入ってないから別にいいや」と思ってたし、なんならスーパーヒーロータイムではない作品だったから「別に見なくてもいっか」と思っていたものです…結局MXで放映してくれてそこで見てどハマりしてBlu-ray買ったんですが。

改めてそのためにAmazonプライムに加入するとか、auのユーザーになるというのもなかなかハードルが高くて出来ないのはわかってるんです。
けど…こういうのは早くみんなに観て欲しい。
てか早くみんな見てみんなで感想言い合いたい!僕のために!!w

と思ったので皆様にご提案を申し上げました。

「僕のiPadでビデオパス見られるんで、集まって見ませんか?」と。

もともとみんな特撮好きで「見られるもんなら見たいけどビデオパスじゃな…」となってた人々だから快諾。
スケジュールを合わせて集まれる人だけ集まって、ゴライダー鑑賞会を開きましたよ!
久々の集まり!!


夕方過ぎくらいに待ち合わせをし、今回は映像作品を見るので居酒屋ではない選択肢。
個室居酒屋というパターンも考えたんですが、それでも周りの雑多な音が気になるだろうしメンドイから見てから移動しよう、という話にしてスタートは我が家で。
後から居酒屋行くからうちではいっかな、と思ってたんですけど「どうしても…」という人がいたのでこの段階からビールを飲むことを決意w
コンビニで各々飲み物と、みんなで出し合って食べるものをチョイス、購入。
いざ我が家へ。

後から合流という人もいたので頭一時間はその人を待ちつつテレビで『十年祭』を鑑賞。
平成ライダー十周年のイベントでディケイドの年だったんですけど、考えてみたらコレももう8年前の話になるんですよね…時が経つのははえぇ。
2DAYSのうちのトークパートのある方を会場で生で見てたんだよなぁ…なんてことを思い出しつつ、何度見てもテンション上がる高岩さんはじめスーツアクターの皆さんの生身のアクションショー映像からトーク見て、満足したら今度はライブパート見て冒頭の布施明さんの歌唱力に度肝抜かれたり。
やっぱモノがライブイベントなんで、DVDであろうともこうやってみんなでわいわい見るのが楽しいですねー。

そうこうしてるうちに残りの一人も合流し、いよいよゴライダー鑑賞。
iPadなんでテレビよりはこぢんまりと、肩寄せあって真剣に見やる一同。
特撮によくあるツッコミどころも押さえつつみんなで楽しく鑑賞しました。
見終わってからは外に出て飲み屋へ。
お店で改めてゴライダーの感想話しつつ「やっぱ集まると楽しいね」なんて結論になり、また近いうちに集まろう!なんて話をして解散したのでした…。


付き合いが長くなってみんな忙しくなったりすると、だんだんと集まる回数って減ってっちゃうんですよねー、どんな集まりでも。
でもやっぱ集まると楽しい。
こうやって久々に会って「楽しい!」ってなるのもいいですけど、やっぱ頻繁に会って「楽しい!」ってなる方が僕は好きだなーと思いました。

よし、この再び着いた特撮会の灯火を消させはしないぞ…!
今度はカラオケだ!!(所信表明w)
スポンサーサイト
特撮 |
| ホーム |