マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

何もない日

夕方過ぎくらいからいつ誘われても対応できるように飲みの準備は万端、間島淳司です。


とはいえ毎日誘いがあるわけでもなく、なにもない日なんかは家で一人で過ごすこともあるわけですが…なーんとなく「今日は飲みたい」なんて日もあるわけじゃないですか?
なんの誘いもない日にそうなると…まぁ自炊という選択肢になりますよねーw

その日もなんとはなしに飲みたい気分で、でも誘いもなくて、そもそも仕事もなかったので一日家から出ずに過ごしてたんです。
こうなるとヘンなチャレンジスピリッツが生まれまして、自炊するにしても買い出しに行きたくない、と思ってしまいまして。
なんとかして家にある『アリモノ』でごはんを調達したい気分になりました。

家の冷蔵庫をパッと見、中にあるものを確認。
冷凍庫には前に作って冷凍しといた餃子、冷蔵庫の方には朝食に使おうかと思って買っといたタマネギ、ピーマン、ウインナー。
つい先日自炊したときに買って余ってたキュウリが一本。

これは……いける!!

17050301.jpg
あまりものオールスターズ

餃子は顆粒鶏ガラ使って中華スープを作って水餃子風に。
タマネギピーマンウインナーはコンソメ使って炒め物に。
キュウリは潰して塩昆布とゴマ油でさっぱりと。
そして冷蔵庫に余ってたこないだの残りのプレモルw

とても余り物とは思えないようなごはんが完成しました…。

他にも冷凍のブロッコリーとかシーフードミックスとかもあったりして、やろうと思えばアヒージョとかも作れたんですがそんないっぱいあっても食いきれないので保留。
冷凍ものなら日持ちするんでムリに使うこともないですしね。

ちなみにビール一本で足りるわけもない僕のアルコール欲求は、これまたこないだ飲んだときに余ったウイスキーと炭酸でハイボールを作って穴埋め。
大満足の一人飲みになったのでした…。


余談ですがこうやって完成し満足げにもぐもぐ食べて飲んでしてた頃。
ライングループに「智晴さんと飲んでますが誰か来ませんか!?」とキヨからの誘いがw
…遅ぇよw

皆様お誘いなさる場合は20時までによろしくお願いしますw
スポンサーサイト
ごはん |
| ホーム |