マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

にほんだて!

GWはこちらに行って来ました。

17050501.jpg
品川です!

品川ってアニメの収録するスタジオとかもあんまないし、プライベートでも特に行く用事がなく基本乗り換えでたまーに降り立つくらいの駅なんですが。
年に一度、用事が出来る時期があるのです…それがゴールデンウィーク。

わかるかなーどんな用事か。
アレですよ、日曜の朝にテレビ見てると4月くらいから字幕でスーッと告知が流れたりするアレ。

17050502.jpg
そうヒーローライブスペシャル!

毎年ゴールデンウィークになると、品川はグランドプリンスホテル新高輪の大宴会場・飛天にてヒーローライブが開催されているのです。
実は二年前にも行ってるんですが、我々のお仕事は「明日のスケジュールの決定です」とか唐突に言われることもあるスケジュールが読めない仕事なので、自力でチケット押さえたりは出来ないんですよね、チケット無駄になってももったいないし。
なので誰かが押さえて「余っちゃった」みたいなときに便乗して行かせてもらうんですが、2年前も今年もまさにそんな流れで見ることになりましたw

今年のショーはもちろんキュウレンジャーとエグゼイドがメイン。
が冒頭に出てくる敵はジュウオウジャーの女幹部のナリア。
『死のキュータマ』という聞くからにキケンそうなアイテムで、死の世界からジニスを復活させたい!と願うナリア。…の思いを利用して、死のキュータマに取り付いてるショーオリジナルの怪人がナリアの体を乗っ取り、世界を絶望に追い込もうという話。
それを止めにくるのがキュウレンジャーだったりエグゼイドだったり、といった流れなんですが、ショーオリジナルの短い物語の割には設定しっかりしてて面白かったんですよねー。
さらにところどころに遊びもふんだんに盛り込まれてて。
…まさかヒーローショーのステージでスタン・ハンセンの入場テーマ『sunrise』が流れたり、ビューティー・ペアの『かけめぐる青春』が流れるとか思わないじゃないですかw
どんだけプロレス推しなのよw
もちろんショーのアクションもカッコよくて大満足。
毎度思う、「ヒーローの声が違う」のだけムズムズしましたが…ほとんどの方が元の役者さんのお芝居をリスペクトして似せてくれてたのでイライラまでは行かずムズムズ止まりでしたw
あー、やれるもんなら僕もショーの声当てたいw

楽しい気持ちのままグランドプリンスホテル新高輪を出、一旦近くのファミレスへ。
同行者2人とショーのおもしろかったところとか語りあったり、3人でモンハンなんぞしつつ時間を潰し、数時間後、再度グランドプリンスホテル新高輪へ。

実は5月3〜5日の夜は、仮面ライダーエグゼイドのスペシャルイベントが開催されているのです!
日によって登壇ゲストが違うようで、この日は『バグスターナイト』と称してメインキャストに加え敵チーム・バグスターの面々も参加。
様々な裏話やコーナー企画で盛り上げてくれました。
いやー濃くておもしろかったなー、天ヶ崎恋w
お話的に馴れ合いがあまりない殺伐としたキャラクター性を持った人物が多い割にキャスト仲が良さそうで、みんな楽しそうに笑顔で会話してるのが印象的でした。
…いつものテレビのまんまの衣装で、敵同士が仲良く会話してるのって僕が子どもだったら不思議な感覚になるんでしょうけどw

そしてこちらでもショーがあったんですが、今回は今までにない入りで。
まず司会のお姉さんに紹介され一人ずつキャストが登壇し、ライダー3人とポッピーでトーク。
がトークの途中でゴライダーが登場し、ポッピーを連れて行ってしまいます。
ココからトークの流れで突然芝居に突入するという、なかなかに新しい展開でショーの幕が開きます。
だいたいいつもの感じだと、先にショーがあってその後再びキャストが出てきてトークするという流れだから、いきなりトークショーが始まったときは「あれ?今回ショーないの???」なんて思ってたんですが、それも演出だったんですねー。

そして先述の通りこちらのショーはゴライダーがメインとなるお話。
エグゼイドと敵対するかたちで登場するゴライダーが、戦いの中で『真の正義とはなにか』を見つけ出す、みたいな話でこちらのショーも非常に楽しめるおもしろいお話でした。
こっちのショーはエグゼイドたちは本人が出てるので声も本人のままでおじさん大満足w
てか!ゴライダーのアカライダーの声が松風雅也さんで!
アオライダーの声が稲田徹さんだったんですけど!
喋りだした瞬間「…あれ?どっかで聞いたことある声だぞ…???」ってなって、途中で「松風さんと稲田さんやないかー!!」ってなってすげービックリしたんですけど!!
言っといてよ!お二人とも!!(言う筋合いはない)w


というまさかのビックリもありつつ、お昼のショーも夜のスペシャルイベントも超楽しんでホクホク笑顔で帰りましたとさ♪

今度松風さんと稲田さんに会ったら「ずるい!」って言っとこうと思いますw

スポンサーサイト
特撮 |
| ホーム |