マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

なにひとつうまくいかない

ある休みの日。


マジでやることもなかったんで前日遅くまで家で飲み倒した結果、起きたのが夕方前w
「久しぶりにがっつり寝たな〜」などと思いつつブログ書いたりごはん食べたりしてしばらく過ごし、夜の19時半になった頃合いでふと人と飲みたい気分になり、ダメもとで飲み会用に作ったグループラインに「暇な人ー」と投下。

飲み会用ではないにしろいくつかあるグループラインに飲みの誘いを投下することがけっこうあるんですが、最近はヒット率が低く飲み会にならないことが多いんですよねー。
ちなみにこの飲み会用に作ったというグループラインは、事務所の後輩と飲んでたときに写真共有で作ったのがもともとありまして。
その中から更に「突然の誘いにも対応します!」と言ってきた後輩を厳選して作ったものなんですが、最近では信じられないくらい人が集まりませんw
みんな忙しくなっちゃったってことですかね…おかしいな、僕も仕事してるはずなのに何故こんなにみんな集まれないんだw

この日も至極当然のように「行けません!」「先約が…」の嵐。
19時半なんて時間に誘ってるこっちが悪いんで文句も特にないし、こうなることは予見してたので特に問題はなしw
もともとダメ元で投げてますしね。

誰一人釣れなかったので今日は自炊をすることにし、レシピサイトを物色。
作ったことないもので興味を引かれたレシピがあったので今日はコレを作ることにし、必要な材料をメモして近所のスーパーへ。
数日前に来た時は死の町かと思うくらい空いてたスーパーの店内は、今日は盛況。
とりあえずお酒のコーナーでビールとウィスキー、炭酸水を手に取り食材エリアに移動。
この日作ろうと思ってたレシピで必要なものはタケノコとピーマン、それに鶏むね肉だったのでまずはお肉のコーナーへ。
むね肉むね肉…などと心の中で唱えながらコーナーを見渡すも姿は見えず。
商品ではなく札を見ると『むね肉』と書かれたコーナーはすっからかん。

そん…な……むね肉が完売…だと?

もも肉ならあったんですけど食感違うしいきなり違うもので作るのもな~と思い、別のものを作ることにし悩みながらスーパーを物色。
盛況だったためか売り切れの商品が目立つ中、作れそうで且つ最近作ってなかったレシピを思いついたので購入し帰宅。

家に帰ってかつての自身のブログからレシピをチェックし、作ったのがこちら。

17051001.jpg
マヨポン&マヨサラダ。

もも肉見てたらふと思い出して作ってみたんですがやっぱ安定の美味さでしたね。


ところがどっこい、ブログでレシピチェックしたらエリンギ買い忘れてることに気づきましてw
ホント今日は何一つ上手く行かない日だなーと思いながらごはんを食べましたとさw
スポンサーサイト
ごはん |
| ホーム |