マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ようやっと。

17051701.jpg
アトラル・カ討伐!

アトラル・カってのはモンハンXXのラスボス的モンスターのこと。
つまり!ようやくクリアしたってことですよー!やったー!

今回のXX、どういうわけか身の回りであまりやってる人がおらず、且つ『オンライン通信プレイは好きじゃない』という嗜好が超絶足を引っ張りましてずーっとソロプレイだったんですよね。
この一つ前、ラオシャンロンは体力的に削りきれないのが目に見えてたのでキヨに手伝ってもらってクリアしたんですが、このアトラル・カ、調べてみると一人で行けそうな気配がしたんですよねー、早い人だと10分切るくらいのタイムでソロクリアしてたし。
ということでソロで挑戦してみた…んですが、残り時間5分で最終形態(アトラル・カは変形しますw)までは行くんですが、攻撃が苛烈すぎて絶対そこで3死で終わっちゃうんですよねー。
こうなってくると「防御力の問題か」となって、装備を一新、550ほどだった防御力を650まで上昇させ、いざ再戦!
…が結果は同じw
防御力で余裕が出た分タイムは早くなって最終形態に入るのが35分くらいにはなったものの、相変わらず3死で終わってしまう感じ。

これはもうプライドがどうこう言ってる場合じゃない。
『誰かに手伝ってもらって一旦クリアしてから、装備を整えたらソロで倒そう』と思考を切り替えまして、お手伝いをお願いした次第。
4人メンツを揃え、いざバトル!となったら15分ほどであっさりクリアw
やっぱ火力だな…と思いつつ、ふと気になったので手伝ってくれた山口智宏くんに防御力がどんなもんか聞いてみたところ「900」という答え。

…は?w

おいおい……そらムリだわ…400とか防御力違うじゃん……ガンナー一人分くらいあるぞ…むしろそれでよく最終形態までソロで行けたわw
恐ろしくて聞けませんでしたがおそらく攻撃力も信じられないくらい違うでしょうから、クリアなんて出来るわけない、ということが手伝ってもらってわかりましたw

そしてクリアしたハンターランクの上限解放が行われまして、めでたく57に。
パーティプレイでサクサク行く人は30近辺になるらしいので、やっぱり僕はソロでやりすぎだということがわかりましたw
解放後ももう少しみんなでプレイして現在はHR59になってますが、やっぱり顔を突き合わせてみんなでわいわいやるのが楽しいゲームだなーと改めて痛感しました。
やっぱゲームは効率じゃない。ご楽なんだから最大で楽しめる状態でやらないとね♪


ここからは装備を整え、アトラル・カをソロでぶっ倒すための準備に入ります。
まだまだ狩りは終わらないぜ!むしろこっから!w

スポンサーサイト
モンハン |
| ホーム |