マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

謎の四阿とか好きだよね〜

聖地巡礼ブログ4日目。


…一日で何枚撮ったんだって話ですよね。

89枚ですw

選んで行った”聖地”の数はこの半分もないんですけどね。
画角を探りながらシャッター切ってるとこのくらいの枚数になってしまうのです…むしろ今回は少ない方です、これでw
本日ももちろんあの近辺の聖地から。
これは…場所的には昨日のダブルの階段みたいになってるところからオーズの橋の下くぐって進んでいった先になります。

仮面ライダーフォーゼのシーン。

7061001.jpg
7061002.jpg

7061003.jpg
7061004.jpg
38話より。

フォーゼってOPでも写真のような四阿(あずまや)が出てくるんですけどコレは別の場所のもの。
絵になるから好きなんですけどホントこういうのよく出てきますよねw
ちなみに四阿というのは公園や庭園なんかによくある屋根がついてる休憩施設みたいなヤツのこと。
壁があるわけじゃないから冬場は地獄みたいに寒いぞ!気をつけろ!!w

そしてこちらもよく見ると1枚めの四阿のセンターに謎の人影が…コレ、昨日のとはまた別のコスプレイヤーさんですw
同じグループなのかもわかりませんが、この四阿近辺だけで3組くらいのレイヤーさんが写真撮っててすげー大変だったんですよねー。
なにが大変ってよく見ると離れたところからセルフタイマーで撮ってたりして画角に入っちゃってたりするのになんも言ってくれないし、「しばらくしてどいてくれたら戻ってこよう」と思って後回しにして戻ってきてもずーっとそこでおんなじ人が撮ってる。
たぶん最初に見かけてから2時間くらいおんなじ人が撮ってたんじゃないですかね?
ロケーション良いから陣取りたくなるのはわかるけど、少しは周りに気を配らないとコスプレを楽しむ人自体が世間から悪く言われちゃうのにね…コレを見たコスプレを嗜む人々は気をつけましょう。

貴方が占拠してるそこは、特撮の聖地かもしれない!!w

ちなみに2枚目の写真の僕の背後、1〜2mのとこにも別のコスプレイヤーさんがいますw
あまりにどかないんでムカついて「反対側撮ってるから良いだろ」と気にせず写真撮ってやりましたw
たった1〜2分どいてくれるだけで良いんですけどね…こっちは同じ画角見つかればいいから。
でもわざわざどけるために声かけるのも申し訳ないし…お互い察しよう?w


気を取り直して次の写真。
といっても同じ四阿近辺なんですがw

今度は仮面ライダーオーズ/OOOのシーンから。

7061005.jpg
7061006.jpg

7061007.jpg
7061008.jpg
11話より。

ここホント雰囲気ありますよねーとても東京とは思えない。
今までの写真ではわかんなかったですがこの四阿、階段を上がった他よりも高い、景色が綺麗に見える位置にあるんですねー。
そこを逆に下から見上げると、4枚目のような美しい画角の写真のできあがり。
ちなみに2枚目の後ろに写ってるビルが、そのまま4枚目に写ってるのと同じビルなのでどういう位置関係なのかなんとなーくお分かりいただけるかと思います。
港湾地域はオシャレでちょっとトガッたデザインの建物と、近代的な高層ビル群が共存するから印象的な写真になっていいですねー。
「同じ場所だ!」ってのもですけど、こういうおもしろ綺麗な景色を写真に収められるのも聖地巡礼の楽しいところだったりします。


さあ!沢山紹介してきましたがいよいよラストスパート!
次回はいよいよ、特撮好きなら絶対見たことあるあの”橋”が登場します!乞う!ご期待!!

スポンサーサイト
聖地巡礼 |
| ホーム |