マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

あんだって!?

聖地巡礼も終わったんで、マジP!ブログ内記事にてマネージャーにぶっちぎりで人気の企画・スマート留守電を久々にやりたいと思いますw


始める前におさらい。
スマホを新しいのに変えた際に店の方から勧められたスマート留守電というアプリ。
普通の留守電とはまた別のもので、勧められた理由は二点。
まず普通の留守電よりも月額料金が数十円ながらも安くなること。
それともう一点…こっちが重要。留守電に吹き込まれた音声を文字起こしして読むことが出来る、というもの。
事務所からのスケジュール連絡なんかがよく留守電に入ることがあるんですが、用件・時間・場所、台本をどうするかなどなど一度の電話で聞き取って書き留めなければならない内容がいくつもあるんですよね。
これを自動的に文字化してくれる、というならこんなにラクなことはないわけで。
「お、いいな」なんて思いながら契約したんですけどまーこいつが聞き取らない聞き取らないw
留守電入ってるの確認して文字起こししたものを見ると、マジで何いってんのかわかんない、という愉快な状況が続いております。
時間が経ったら改善されるのかな、なんて思ったりもしたんですが、現在も聞き取ってくれないので久々に皆様にもおすそ分けしたいと思いますw

スケジュールの内容がわかってしまうと問題なので、今回ももとになる文章はド頭、「もしもしお疲れ様です、アイムエンタープライズの◯◯です。間島さんの携帯にお電話しております」という部分にしましょう。
人によっては「アイムエンタープライズ」を「事務所」と言ったり「お電話」を「ご連絡」と言っていたり若干の違いはありますが、だいたいこういった内容のことを言っている文章だと思って御覧ください。

まずは惜しいシリーズから。


「かれさまです愛エンタプライズの◯◯です」
「もしお疲れ様です事務所のマットレス松政の携帯にご連絡しております」
「もしもしお疲れ様です事務所がまとめたです」




んーこれはだいぶ惜しいですねw
ひとつめなんてそこまでイケてるなら「おつ」と「ム」聞き取れよ!とスマート留守電の努力不足を叱責したくなります。
「おつ」と「ム」だけに、オツムが足りないってことなんでしょうかw
二つ目三つ目に関してもだいたいイケてるのにマットレスだったり松政とかいう知らない人だったりが出てくるのはやはりスマート留守電のオツムの問題のような気がします。

まぁこのくらいの間違いなら別にネタにもならんわけですよ。
続いては間違えた結果違う意味が出てきちゃったパターン。


「ただでさえ目立たないつもりですまた抜けたのではしております」
「もしお疲れ様ですその前あなたの携帯にご連絡をしております」
「もしもしお疲れ様です事務所黙ってたです」
「もしお疲れたまりすぎも定まったです。またの機会にご連絡をしております」
「お疲れ様です来年食べられる◯◯です」




…ね?wいろいろ言いたくなるでしょ?これw
一つ目なんかはまぁデスクだし表に出るタレントじゃないから目立たないつもりでもいいですけどそれを留守電に吹き込まれても…という気分になりますw
二つ目はとにかく「その前」がなんなのかが気になりますよね。あと突然「あなたの」って。妻かw
三つ目に関してはもう隠さないで言って!ってなりますよねwあと隠しとくつもりだったら黙ってたとか報告しないでw
四つ目はね…なんでしょ、心配してくれたのかな?でも留守電だから今の機会に連絡してくれてもいいんだよ?w
最後のは…「誰に!?」とか「なんで!?」とかもう疑問がいっぱいです。
なんだよ「来年食べられる」ってwどんな予定組んでんだよw

さあ、それではいよいよ意味がわからないゾーンに突入!
ホントになんでそうなったのか教えて欲しいくらい!w


「刈り取られたネタバレつもりですまでは3携帯にお電話しております」
「ためにためたプレートの文字数まではさんの携帯に電話しております」
「車にさんに食べるかな。いつまでも完璧に来れなくていただいております」
「松山様ですアニメ食べられる様に迫りまた抜けたりご連絡いただいております」
「また絡まれたアイムエンタープライズからなりすましましたので、ご連絡いただいております」
「飲み会ネタバレがセガですスケジュールのご連絡です」
「改めて再燃サプライズの◯◯です。私の携帯にお電話しております」




…このあたりになってくるともうツッコミが追いつかないですねw
ネタバレって刈り取るものなのかとか、ためにためたプレートってなんだとか。
完璧に来れなくていただいておりますってなんのことかわかんないけどすげー慇懃無礼な感じするなーとか。
アニメのお仕事で食べてるけどアニメ食べちゃだめだとか。
なりすましはよくないなーとか、ウチはセガじゃないとか。
再燃サプライズってなんか野球チームっぽいなーとか。
てか「私の携帯にお電話しております」って他人から留守電に残されてたら「間違ってますよ」って教えた方がいいんですかね?w


さてそしてここで番外編。
どういうわけかよく間違って聞き取る単語がありまして、それが「タブレット」なんですが。
あのもとの文章の中に、どこにタブレットが潜んでるかといいますと、「アイムエンタープライズ」の後半部分です。
いくつかタブレットシリーズがあったのでこれもまとめてご紹介。


「隣際にタブレット盛り返すまでは食べたいのではとおります」
「埼玉で対面タブレット森保」
「ネタバレ解明タブレットの◯◯です」




全部同じデスクさんなんですが、こんだけタブレットタブレットと頑なにそこは変えてこないのにその前後が全部違うというw
埼玉で対面タブレットとネタバレ解明タブレットは語感が非常によろしくて好きですw


さあそして!今回調べた中で最優秀聞き間違い賞がいくつか存在しました。
ホントは一つに絞りたかったんですけどね…これは絞りきれないw
優秀作は以下の4つ!!



「まさか今まで風合めだったらいるからです」
「ボスニア宅まで買い物からだネット上連絡なくなっていません」
「えおバカみたいな体で上からのけれども」
「お釈迦様でさえメガバイトあんまり様々な抜けたらこれいただいております」




どうです…この!ホントに何言ってんのかわかんない感w
ここまで行くともうホントにツッコミ入れるどこじゃなくなってただただ見ていることしか出来ません。
言えるのは「ボスニア宅までお買い物」と「お釈迦様でさえメガバイト」はなんか響きが好き、ってことくらいですw


最後はこの後、スケジュールの方に入った部分をご紹介して終わろうと思います。
もう過ぎ去ったスケジュールだから問題もないかな、というのと、ホントに何言ってんのかわかんないんで見せたところで問題ないだろうということで。
一応日時と時間は伏せますがあとは文字に書いてあったとおりに記載しております。
読み解ける人がいたら、僕のある日のスケジュールがわかるということですね。

ではどうぞ。



◯日◯曜日お時間◯時からバイトところに、映画たのだって年子エーカイ
お昼が◯日の◯曜日お時間◯時から居場所が中国にケンコバのCD告知VTRに出てたなります
この日ですがウィークリー一緒に関しましてはご存知かと思われますが山一証券何かご不明点ございましてご連絡書けたらと思います





なにいってんだよわかんねぇよ!!w
スポンサーサイト
クリエイティ部 |
| ホーム |