マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

出していいなら出しとけ!

最近またいいものを見つけた間島淳司です、どうも。


街を歩いていると様々なファッションの方を見かけます。
もちろん今までと変わることなくニーハイをこよなく愛していることに変わりはありませんが、世間には流行というものがありましてなかなか見かけなくなったのは悲しい現実…ですが、まぁ女性の良さを引き出してくれるファッションはなにもニーハイに限ったことではないわけで。
なんとなーくですが最近はカワイイ系よりもキレイめなファッションが多いのかな、なんて思って街ゆく人を見てます。
とても、良いw

ニーハイ以外にも過去にはオフショルダーとかハイウエストとか好きだ、なんて話をしたと思いますが、これもこれで未だに好きではあるんですが、最近ちょっとした変化に気が付きました。
最近街歩いてるとね……肩だけ出た服着てる人よく見かけるんですよ。
オフショルダーだと方から上全部出てるじゃないですか?中にはそれだと出しすぎだよな…なんて思ってた人もいると思うんです。
出す女性の側も、見る男性の側も。
僕は好きだから気にしてませんでしたが、調べてみたら男性はオフショルダーなどの肩出しファッションあんま好まない人も多んだとか。
理由は「ふしだらな印象を受ける」「自分の彼女の肌を他人に見られたくない」などなど。

古風かw

アレでしょ?こういう奴らが未だに黒髪ロングストレートで純白のファンピース、みたいなこと言ってんでしょ?見るか?そんな女、街で。
あとその”彼女”は、3次元に存在してますか?モニタの中にしか出てこないとかないですかー?
現実を見ろ!!w

……ちょっと話題がそれましたねw
きっとそうじゃない方もいるかとは思いますが、男性が良いと思うものと女性が好むファッションって違うことが多いので、女性の好むものの中から男も好きなものを探したらいいのに…とか思っちゃいますねー。

話を戻して、肩だけ出てる服。
着方とかデザインにもよりますけど、確かに肩とか鎖骨とか全開のオフショルダーは露出が多くなりがちではあります。
ふしだら、と感じる男性はたぶん、女性の鎖骨見ると「エロい」と思う人なんじゃないかと思うんですがw
そういう意味では肩だけ出てる服の方が鎖骨なんかもモロ出しにはならず、露出も抑えられて印象がだいぶ変わるのかな、と思います。
女性的にも着やすい感じになりそうですしね。
あと肩だけ出てる服はオフショルダー見てると思う「…あれ、何かの間違いで引っ張ったら『するん!おっぱいぶるん!!』とかなんじゃねーの…?」という謎の不安感から解放されるのもありますよねw
ほら、男は特にさ、服の仕組み知らないからw
架空だか現実だかはさておき、これなら彼女が着ててもそこまで不快感を感じなくなるのではないかとw


で、この肩だけ出てる服…調べたら『ショルダーカット』とか『オープンショルダー』って名前らしいですが。
この服着てる女性見てて「いいなぁ…」と思ってたんですけど、これによりひとつの事実が判明しました。

僕、肩が好きなのかもしれないw

だってそうでしょ!?以前はオフショルダー好きだっつってて、今それよりも露出の少ないショルダーカット見ても思うんだから!
なんつーの?しっかりとした布地は存在してて安心感はあるんだけど、でもそれなのに肩は出てるっていうこの矛盾みたいな感じ?
「ねぇねぇ」つって後ろ向いてる子を呼ぼうとして肩叩こうとしたら肩だけ出てるから地肌に触れちゃうわけでしょ?
無意味に呼びたい!!w
まぁ出来ませんけどw
ショルダーカットだけでも十分なんでコーディネートはおまかせしますけど、コレで例えばショルダーカットのトップス着て、なんか肩の下の腕んとこふわっとしてるヤツ(ラッフルスリーブとかいうらしいですね)着てさ、タイトめの膝上くらいのスカートをハイウエスト気味に履いてくれたりしたらさ…良くね!?w

あーたまらんw


というわけで「ニーハイ」「オフショルダー」「ハイウエスト」に加え「ショルダーカット」の写真もお待ちしておりますw
…もはやただの女性のファッション好きおじさんと化してる気がするw

スポンサーサイト
男女に関するアレコレ |
| ホーム |