マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ドット絵を持ち歩け!

ちょっと前の話になりますが。


5月って僕の誕生日だったじゃないですか?
心ある何人かの仲間やたくさんの応援してくださってるファンの方からさまざまなかたちでお祝いを頂いたんですが。
あれから1ヶ月くらい経つんですけど未だにいただくことがあります…まぁ単純に誕生日以降会う機会がなかったからって話なんですがw
一ヶ月以上も経ってるのに覚えてて、プレゼントを渡してくれるってのは本当にありがたいことです。

先日もとある特撮仲間と会った時に「大変遅れましたが…」と、小さな封筒を渡され「え?」と聞くと「お誕生日のです」との返答。
別にいいのに…遊んでくれれば…と思いつつ袋を開けると、とても予想外の物が入っていました。
こちらです。


17062701.jpg
ダブル!!

これスゴい可愛くないですか???
プレミアムバンダイでもこんなの見たことないんでどこに手に入るか聞こうと「どこで買ったの?」と聞くと「買ってないです」と。

…へ?

聞けばなんと手作りなんだとか!
『アイロンビーズ』というものが世の中にはありまして、それを使って手作りで作ったんですって。
アイロンビーズはおもちゃ屋さんは手芸屋さんなんかの店頭でも、インターネットの通販でも買えるもので、様々な色のビーズを自分の思う通りに並べてアイロンかけると熱でくっついて、こういったアクセサリーが作れるという代物。
専用のポコポコと出っ張りの付いた台座にビーズを並べて、作るんだそうですが、そうなってくるといわば可能性は無限大なわけじゃないですか?
かなりセンス問われると思うんですよね…
制限されたドット絵のような世界でここまで表現できるのはマジすごい…だってこのサイズ感でベルトもマフラーも再現されてんですよ?

他にも作ったものをいくつか見せてもらったんですがどれも再現度が高く、ホントにお店で売ってるもののように見えます。
というステキなプレゼントをもらったんですが……作ったのは後藤麻衣ちゃんです。
すげー才能!脳ある鷹は爪を隠す!!

手に職持つとビッグサプライズしかけられるんですね、勉強にもなりましたw

スポンサーサイト
愛の戴き物 |
| ホーム |