マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ヘルシー!

夏目前。


自然と薄着になっていくこれからの時期、気になるのは体型ですよねー。
ぽっこりお腹はみっともないんじゃないか、二の腕、太もも、無駄な肉を落としたい!そう思ってる方も多いのではないでしょうか。

僕もそれは思ってる…んですがなかなか対策は練りにくいもので。
一応移動を徒歩にしたりと運動もしつつ、食べ物も極力炭水化物と糖質を避けるようにはしてますが、2年前にダイエットした時ほど徹底してやってるわけでもないのでなかなか結果には結びつかず。
…まーだいぶお腹とかぽっこりしてますよねw

すべて年齢が悪いw

まぁそれでもなんとかしなきゃなー、なんてことを思ってたらテレビでおもしろいレシピを紹介してました。
焼きそばなんですけど、焼きそばで一番カロリーある部分っつったら麺じゃないですか?
小麦粉練って作ってんだから炭水化物なわけですから。
それをなんとしらたきで代用してしまおうというレシピ。
食べやすい長さにカットしたしらたきをフライパンで炒めて水分を飛ばしてから、あとは普通の工程のように焼きそばを作る、と。
なかなかよさそうだな、と思ったので早速挑戦してみました。


17063001.jpg
焼きしらたき。

…やけに白いでしょ?
そうです…食材買ってきてから気づいたんですがウチ、ソースがなかったんですよw
調味料置いてあるとこ見て「あれ…そういやないわ」となりまして、急遽塩焼きそばに変更したのですw
本来はソースの色で麺に色がつくのでより焼きそばっぽい仕上がりになるんですけどね。

ただ塩焼きそばにしても味は全然問題ない感じ。
はじめにしっかり水分飛ばしてあげるとしらたきしらたきした匂いも飛ぶらしく、食感強めの焼きそば、って感じになりました。
コレでカロリー低いわけでしょ…?こりゃいいや。


今度はソース買ってきて正解の焼きしらたきに挑戦したいと思いまーす♪
スポンサーサイト
ごはん |
| ホーム |