マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

楽しい飽和状態

新たにまたイベントが始まりました、グリムノーツ。


今回はシナリオイベント『望まざるいばらの棘』とシンボル収集イベント『灰まみれの平和』。
もうね…ただでさえ本編のストーリーが気になるというのにまた読み物系のイベントが…しかもシンボル収集イベントの方はこれまでもたびたび出てきたグリムノーツオリジナルのストーリー『氷と炎のファンタジア』から。
この話悲しいんですよね…ざっくりいうと炎、雷、氷をそれぞれ司る3つの国があって、3つの国は争いを長きに渡って繰り広げています。
そんな中炎の国の騎士団長と氷の国の姫が恋中に。
ただ炎の国の者が氷の国の姫に触ると彼女は溶けてしまうため触れることも出来ません…なんちゅー設定。
それでも2人は一緒にいることを選ぶも、2人は争いを止めるために命を落としてしまうのです…という。
印象としてはロミオとジュリエットをより悲しくしたみたいな話なんですけど、この誰も幸せになれない悲劇の感じね…話気になるー。
今回のイベントでは騎士団長があくの力に染まり世界を変えようと動く、という展開なんですが…どうやら彼の目的は『世界を滅ぼす』ことではなさそう。
なんなら世界を良くするために悪に染まった、みたいな気配も…?
くそ…いちいち話が面白いんじゃー!w

ちまちま移動のときとかに進めたいんですが…気になりすぎて家でもやっちゃいそうですw


てかグリムノーツだけでもこんな状態なんですが、実は今他にもゲームめっちゃ手ェ出してんですよねw
これまでも言ってたツムツムはもちろん、新たにいくつかのゲームにも…。

まずは『モンスターストライク』。
モンストでお馴染み言わずとしれた超有名アプリゲーム。
きっかけはモンストのアニメに出てまして、現場でみんながやってたんで始めてみようかなー、と思って。
モンスターを引っ張って弾いて、敵を倒していくシンプルなゲームなんですがキャラクターによって持ってる能力が違ったり、ステージごとに相性の良いモンスターがいたりと進めていくとなかなかに奥が深いゲームですねー。
まだ始めたばっかでキャラも弱くてなかなか進めないので若干攻めあぐねてる感はありますが、今コラボできてる鋼の錬金術師のステージクリアしてなんとか好転しないかなーと思って進めてます。
こちらはオートプレイとかなくてやるときはちゃんとやんなきゃなんですが、ストーリーがそんなになくゲーム性がウリな感じなのでグリムとは違う感じで良いですね。

そしてもう一つ、『天下百剣 斬』。

刀が人の形をとった「巫剣(みつるぎ)」というキャラクターたちを操って、世界に突如現れる悪の存在・禍憑(マガツキ)を倒していくというゲーム。
まさかの…刀剣擬人化作品出てるのに出てない方をプレイするというw

始めようと思ったのはけっこう知り合いが出てるから。
高橋李依ちゃんとか千菅春香ちゃんとか現場で会うとよく飲みに行くメンツとか、松田姉妹や日野まりちゃんとか別に現場でなくてもよく飲みに行ってるメンツがw
他にも調べてみると仕事で関わった人が結構出てるんですよねー。
高橋・千菅は最初から持ってるキャラだし日野ちゃんのキャラも初期に始めた人は必ずもらえるキャラだったので手に入りましたが、松田姉妹がね……颯水のキャラは手に入ったんですけど利冴のキャラが……今ピックアップきてるのに回しても回しても出ない!
課金はしたくないから頑張ってステージ回して集めてるんですけどどうにも出ないですね…何故じゃ。

ゲーム性としては横スクロールでキャラクターを操作しながら敵を斬っていくアクション系なんですが、オートプレイも可能でストレスなく遊べる感じ。
グラフィックとかも凝ってるし、あと出て来る女の子がエロいのでお気に入りですw
刀のお手入れすると…あえぐんですよヤバくない?w


こんだけやっといてさらに手が空くと、ファイアーエムブレムヒーローズとかキャンディクラッシュソーダとかLINEバブル2とかもやってるんでもう一日の暇な時間ほとんどゲームに持ってかれてますw
楽しいんだけど!時間が足りぬ!!w

やめられない性格の僕みたいな人は、新しいゲームに手ェ出すべきじゃありませんねw

スポンサーサイト
ゲーム |
| ホーム |