マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

滑り込みセーフ!!

17080101.jpg
17080102.jpg
初日クリア達成!!

本日始まったグリムノーツの新豆の木イベント『夫婦仲は成長の遅い木の如し』
毎回豆の木イベントは初日に100階クリアを目指してるんですが、今回は非常に分の悪い勝負でした…

まず気づいたのが18時過ぎ。
更新は15時なんですが夕方から仕事をしてまして、その休憩中にイベントに気づきました…しかもその日は長丁場の収録。
仕事の合間、休憩になるたびステージを進め、帰りもずーっと豆の木を登り続け、実はつい先程…23時45分頃というギリギリのタイミングでなんとかクリアしました。


今回のオーベロンは篭手使い。
篭手使いの豆の木イベといえばラプンツェルの悪夢を思い出すんですよね…アタッカーなので果敢に突っ込んでいくラプンツェル。
でも防御力低いからすぐやられちゃうw
ならばとやられる前にやれ!と必死に敵を駆逐するも、どうしても間に合わず…結局クリアすることができなかった苦い想い出。
あの頃はAI編集ができなかったのでそんな結果になってしまいましたが、今回は同じ籠手使いでもAI編集が出来る…!
そこに望みを託して挑戦したわけですが、なんとかクリア出来て一安心でした。

ちなみにオーベロンのAIは『攻撃力が一番低い敵』『逃げる』をチョイス。
ただコレだと離れたところからのシューターの攻撃は避けられないのである程度のレベル上げは必要。
ジャンヌを入れてWave全体回復を使いつつヤバくなったら三月ウサギで回復。
速攻で敵を倒すために火力が高く動きも早いグリム・サマーシンデレラ、それにタチアナというパーティ編成で挑みました。
残ったひと枠はアイテムドロップ狙いでツヴェルクを。意味あるのかわかんないけどw


といった感じでなんとかかんとか今回も無事初日クリアできました〜♪
篭手使いで行けたんでこれからも時間さえあれば初日クリアできそうな予感がしました。

グリムノーツたーのしー!!w

スポンサーサイト
ゲーム |
| ホーム |