fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

暁の戦士たち

きたきたきたー!
みなさん来ましたよピックアップが!!


18011401.jpg
暁の世界。

アプリゲーム『ファイアーエムブレムヒーローズ』についに!『暁の女神』のキャラクターたちが参戦!
前作『蒼炎の軌跡』のキャラたちは既に参戦してまして、その時にゲットしたのがオスカーさんだったわけですね…あと漆黒の騎士か、でも漆黒さんはガチャとかじゃなかったからなぁ…ホントづいてよかったw

ちなみに今回のピックアップで来たのが写ってる3人で、手前からミカヤ、サザ、ゼルギウス。
このうち僕が声を担当しているのが…サザとゼルギウス。

2/3が私だよw

未だかつてあったでしょうか…一介のピックアップで担当したキャラが2人も入ってくることなんてw

ファイアーエムブレムヒーローズはガチャのシステムが独特でして、キャラクターたちの属性ごとにガチャを引くシステム。
一回の召喚には石が5個必要で、一度召喚の画面に入ると色違いのオーブみたいなのが5つ出てきます。
その5つの中から選んで引くんですが、このオーブの色がそれぞれの属性に対応しているわけです。
ちなみに一回召喚するには石が5個必要ですが、同じ回にもう一個引くと石は4つで済んで、全部引いた場合最後の1個は石3個で召喚可能。
つまり5→4→4→4→3と必要な石の数が減って行くので、一回ずつ引くよりも最終的には5個お得に引けるという仕組み。
これをうまく利用して石の数を節約しながら欲しいヒーローを引きたいところですが…これがなかなか難しい。
先ほどもいったように出てくるオーブには色があって属性に対応してるんですが、毎回何色のオーブが出るかはあくまでランダム。
色は赤・青・緑・白の4つでだいたい全色あるんですけど場合によっては赤と青だけ、とかそういう偏りも出るんですよね…まぁ他の色にも強いキャラとかいたりするんで引いとくのもアリなんですけど、それで石足らなくなったら困るし。

ちなみに僕が担当した2キャラの属性は、ゼルギウスが赤で、サザは白。
もう1人の新キャラ・ミカヤは青なので、まぁこの3色を重点的に引いていくつもりでガチャ開始。

1回。…出ず。2回…出ず。
を延々繰り返し「今緑いらんねん!」とかなりながらも引きまくった…その時!ついに!!

18011402.jpg
ミカヤがでましたw

なんでまずお前やねん!いや嬉しいけど!!w
ほしいのはお前の兄弟!サザの方なの!!

ということでこれで青はもう引かなくてもよくなりました…やっぱ物欲センサーってあるんですかねw
もちろん欲しいのが出たわけではないので続行。この時点で石100個くらい使ってますw

そしてまた「緑いらんねん!」「緑と青ってどないなっとんねん!」とムダ引きを繰り返しつつ、回し続けた…その結果!!

18011403.jpg
ゼルギウスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

…って出たけどこのイラスト…いいの?
『漆黒の将』だし鎧が思いっきりあの人とどっカブってるし…ゲームの時は赤系の鎧着てなかったっけ?あれ?隠さない方向性?w

ということで残すはサザ!引くのは白一択!!

…がここからが長い!なにせ白が出るかがわかんないから!w
ムダ引きを控えつつ石をすり減らし、なんとか頑張ったその結果!!

18011404.jpg
出た!!!!!!!!

よかった…この日のために貯めに貯めた石で事足りて…!結果300個くらい石使ったわ!w
…まあ1人につき100個と思えば安い方…なのか?これw
ともあれなんとか自分の担当してるキャラをゲットする事ができました!てかコレで…全…7キャラ?やりすぎw

ちなみに引いてる間に他の自分が担当したキャラがダブったりもしてまして、現在我が陣営には11人ほど間島淳司の声帯で話す人がいらっしゃいますw
この世界、僕の声帯多すぎだろw
スポンサーサイト



ゲーム |
| ホーム |