マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

トントントーン!

ファイアーエムブレムヒーローズ、略してFEHに新しいゲームがやってきました。


『タップバトル』ってヤツなんですけど、要はリズムゲー。
選択した4人のキャラクターに、正面から敵が突っ込んできて、それをタイミングよくタップすることで撃退しろ!みたいなことなんですが、これがまた楽しいんですよねー。
ホントにただのリズムゲーだからキャラクターのレベルも関係ないし、普通にバトルに連れて行くとき気にしがちな「これだと属性偏るな…」とか「一人は回復入れた方がいいか…?」などといったパーティのバランスとかも考えなくてもいい。
極論4人とも回復キャラでプレイすることも可能なわけです

18021101.jpg
こういうことですねw

おじいちゃんと美女3人…なんちゅーパーティだ!でもこれでもクリア可能。なぜならリズムゲームだからw
好きだったけど強くなくて使えなかった、なんてキャラもこれなら活躍できるし、戦闘時のボイスもちょこちょこ流れてくれるので声優さん好きにも非常に嬉しいゲームなのではないでしょうか。

…と。いうことで。

「これなら…アレができる!!」と気づいてしまったのでやってみました。

18021102.jpg
オール間島淳司!!w

他にも3人いるんで全部じゃないですけど。
どこをタップしても誰が攻撃しても全員間島ボイスが流れるタップバトル…マジマニアにはたまらないぜ!w
ある意味では演じ分けを確認できてしまうわけでおっそろしい企画ですが…すごいと取るか下手と取るかはアナタ次第ということでw


今んとこおんなじ曲しか出来ないので将来的にはいろんな曲でタップバトル出来たら楽しそうですよねー♪
スポンサーサイト
ゲーム |
| ホーム |