FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

スニーキング・ミッション!

仕事が早めに終わった昼下がり。

僕・間島淳司はとあるミッションをこなすためにとある街にやってきていた。
街の名は……池袋。
前に来たのは『スパイダーマン ホームカミング』を観に来た時のはずだからおよそ半年ぶりの池袋。
吹き替え版がここでしかやってなくて、普段あまり来ないこの街に降り立ったのだった。

そうして半年ぶりの池袋に降り立った理由……それは、このためだった。


18031401.jpg
はな・まるっ!w

なんか刀剣乱舞がコラボしてるっていうんでせっかくだからとやってきてみました!はなまるうどん!w

調べによると東京都内でコラボを実施している店舗は、池袋、吉祥寺、秋葉原、御徒町の4店舗とのこと。
さらに池袋の店舗ではスペシャル店内装飾をしているとのこと。
企画としておもしろいのはもちろんですが…しれっと僕が行って食べて帰ってくるのめっちゃおもしろいじゃないですか?w

ということで今回のミッションは『誰にもバレずにしれっとうどんを食って帰ってくる』!!w

花粉の時期ということもありマスクが出来るのも潜入ミッション的にはラッキーな出来事。
設定的には「はなまるうどんにはよく来てるけどコラボ?とかしてるなんてまるで知らずに入った普通のおじさん」。
不用意にキョロキョロしたりすると怪しまれるのでごく自然に入店。

18031402.jpg
パネルも足を止めることなく撮影w

自然な素振りでお盆と天ぷら用の取り皿を取り、列に並ぶ私。
眼の前には刀剣乱舞のファンらしき女性二人組。
それがわかっているからなのか「写真撮ってくださいね〜」「ご注文は?…はいみっちゃんいただきました〜!」などとしきりに話しかける店員。
僕にはといえば、あまりに自然に「え?うどん食べにきただけですけど?」フェイスをしているために特に絡んで来たりはしませんw
注文のときだけ

店「ご注文は?」
間「燭台切の小」
店「はいみっちゃんね〜、カッコよく作りますからね〜」
間「…」

などと軽く絡まれましたがw
ノリもよくて来てくれたお客さんに楽しんでもらおうという姿勢が伝わる良い接客ですねまるで無視したけどw
無事注文もお会計も終わり席に着き、いよいよ食事。

18031403.jpg
コラボっ。

うどんだけってのもアレだったんで、一緒にイカ天と鶏天も購入。
乗ってるわ〜笹かま。青江食べてたヤツだわ〜。
今まさに…中の人である我も……実食!!w


……まぁ味は普通ですよねw
普通にはなまるうどんのお味で、普通に美味しい。

店内限定の特別放送も聞けました。
燭台切と青江がしゃべってましたね……「あー、録った録った」などと思いながらアレを聞けるのは僕か佐藤拓也くんくらいでしょうw
惜しいのは店内の環境音に紛れてセリフがよく聞こえなかったこと。
店の外でも放送自体は流れてるみたいなんで、混雑してなければ入り口付近にいた方が聞き取りやすいかも。
ま僕は何喋ったかだいたい知ってるんで特に聞きませんけれどもw

設定上はうどん食べに来てるだけの人なので怪しい素振りは出来ませんが、もうひとつだけやりたいことが…それは店内のスペシャル装飾。
壁のところにSD青江の絵がかかってるんですよね〜、コレは撮りたい!だが怪しすぎるw
そこで僕は考えました。
青江の絵のもうちょっとだけ奥に行ったところに食器の返却口があります。
返却する→写真撮る→速やかに帰る
この流れを上手く出来れば…いける!!

18031404.jpg
ミッションコンプリート。

かくして人知れずすべてのミッションを終えた青江の中の人は、何食わぬ顔して(うどんは食ったけどw)帰路についたのであった……w


めっちゃ楽しかったです、僕だけw

スポンサーサイト
遊び |
| ホーム |