FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

箱型は難しい

また恐ろしい情報をゲットしてしまいました……


「タヌキとキツネのプライズでマグカップ登場」


ま…マジかー!!欲しいー!!

そう思った僕は早速ゲームセンターに出動、何度か見つけられないターンを挟んだ後、やっとこ遭遇。
クレーンゲームの中に佇むタヌキとキツネのマグカップ計2種。
マグカップって使えるからいいですよね…マグカップ自体は家に売るほどある(なんでかもらう機会が多い割に割ったりしないから溜まるのですw)けどこれは欲しい……

ということであずは500円ほど投入し様子見。

一回目で置いてあるところから動かして斜めにすることは完了。
…がこっからが長かった…箱型のアイテムのクレーンゲームってだいたいが2本の突っ張り棒みたいなのが張ってあって、そこの隙間を通して落としてね、ってスタイルなんですが…この突っ張り棒の隙間が絶妙でして。
箱の形はほぼ正方形の立方体で、ちょうどその一面分の幅くらいしか空いておらず、なんとかして斜めになった箱を縦向きに変えないといけない…んですが、2本しかないアームでそれをやるのはかなり至難の業。
何度も何度もチャレンジを繰り返し、なんとか1個ゲット。
二個目を…と思う頃には心が疲弊しすぎて「これは取れない」となってしまったために一旦退散。

…悔しくて家でクレーンゲームの攻略動画とか検索しましたもんねw

でまた別の日。

再チャレンジで挑んだゲームセンター。
攻略動画が効いたのか、前回よりは早い段階でゲットすることに成功。

18031501.jpg
戦利品!

一個取るのに2000円くらいかかったでしょうか…マグカップにしてはだいぶ高価になってしまいましたがw
欲しいものだったので逆に2000円で取れてよかったとも思う僕がいるのでありました……

箱型クレーンゲームマジムズい!
まだまだ僕も精進が必要なようです…(なにを目指してんだw)
スポンサーサイト



おもちゃ |
| ホーム |