FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

ミラクル・ミラクル・ミラクル!

『探偵!ナイトスクープ』が好きで毎週見てる(東京は日曜夕方17時〜約一ヶ月遅れで放送されてます)んですが、そこですげー奇跡みたいなことが起きてたんでご紹介しますね。


依頼者は福岡県にお住まいの方。
4年前に福岡の屋台で知り合った女性と結婚することになったんだそうですが、そのときに一緒にいた男性に会いたい、とのこと。
2人は人見知りらしく、そんな屋台で出会っただけの人に声をかけるなんてことは絶対になく、その男性がいなければ話すこともなければ連絡先を交換することもなく、結婚なんてことには絶対成り得ず、「恋のキューピッドを自分たちの結婚式に呼びたい」と。
ところがわかっていることはその男性が『タケシマタクヤ』という名前で、沖縄の人、ということ、そして見た目が千鳥の大吾さんに似てる、ということだけ。

…もうほぼノーヒントじゃないですかw

ナイトスクープもテレビだし、なにか撮れ高がないとオンエアはしないとは思うんですが…コレでどうやって見つけるんだ?ってかホントに見つかるの???と思いながら見てたわけです。


探偵のたむらけんじさんと共にまずはその男性と出会った福岡の屋台へ。
同じお店は見つかるものの店主は4年前その店にはおらず、当時入っていたお店の方も今は辞め、連絡も取れない状態。
いきなり八方塞がりの中なにか覚えてることはないかと依頼者に聞くと「何故か野球の浦添商業の話題になったから浦添の人なんじゃないか」という情報が。
とりあえず翌日、沖縄県の浦添市に行くことにし、ついでといってはなんですが沖縄出身の同じ探偵・スリムクラブの真栄田探偵に電話。
「沖縄の〜、酒好きな「タケシマタクヤ」って知ってるやろ〜?見た目が千鳥の大吾みたいで〜」とかなり無茶苦茶な質問w
当然わかるわけもなく「沖縄に酒好きの坊主なんて6000人くらいいますよw」とボケつつ困りつつw
それでも「わかりました、調べます」というあたり真栄田さんもいい人だな…と思いましたが結局ここでは結論は出ず。

翌日。

沖縄は浦添市に来て町の人に手当たり次第に取材。
が当然見つかるわけもなく…一瞬「その先に竹島商店って店があるよ」という情報を手に入れたのでわらをもすがる思いでお店のおばあちゃんに「親戚に「タクヤ」って人はいないか」と聞くものの、そんな名前の人はいないという解答。


ここまで来て見つからないとなると場合によっては「見つかりませんでした」とかいう終わりもあるのか…!?と思い始めたんですが、ここで事態は急展開を迎えます。
結局見つかるんですけど皆さんどうなったと思います???

正解は……ここでスタッフのところにスリムクラブ真栄田さんから電話がかかってきます。
真栄田さん曰く「うちの相方がとんでもないこと言い出した」と。
電話を相方の内間さんに変わってもらうと「タケシマタクヤですよね?僕、友達です」とw

えーwそんなことあるぅー?????w

でもまだ油断は出来ません、同姓同名の可能性もありますしね!
一応有力な情報としてタケシマさんの連絡先を教えてもらい、会いに行くと公園のような場所で小さい子どもと戯れる坊主頭の男性の姿が。
その姿を見て依頼者が「…あの人です」と。

えーwそんな見つかり方ー!?w

ちなみに武嶋さんはその日めちゃめちゃ酔っ払ってたようで会ったことも覚えておらず、屋台のあとカラオケに行ったのもうっすらとしか記憶にない状態だそうで。
ホントに会ったっけ…?みたいなテンションでスマホのカメラロールを確認したら依頼者夫婦の写真!しかもカラオケ屋でツーショットで写ってる!行ってる!!w
武嶋さんはその写真を見て「この人たち誰なんだろう…」と思ってたそうですw


という…結果としては見つかってよかったね、なんですけどすごくないですか?
名前と見た目、出身の県しかわからない状態で調査始めて見つかった…というわけでもなく、たまたまナイトスクープの探偵に沖縄出身の真栄田さんがいて、田村さんが「ダメもとで電話しよう」と思わなければそこで詰んでたし、真栄田さんも「見つかるわけ無いじゃん」で終わらせて内間さんに話してなかったらダメだったわけで。
なにがすごいって尋ね人の友達だった内間さんですけどw
いくつものラッキーが重なり合ったミラクルなお話ですが、コレがいわゆる「持ってる」って言われる人たちなんだなーと、改めてタレントさんの凄さを感じる話でした…やーいい話だったw

スポンサーサイト



テレビ |
| ホーム |