マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

4月馬鹿選手権!

おい、そこのお前
何を浮かれている
その手に握られたスマホをしまえ
恐ろしい奴だ
それをどうしていた?
おもしろいウソを思いついたりそれを友達にLINEしちゃおうとか思っちゃってるのか。
この国はすぐ4月にウソを吐く。
エイプリルフールだからといって、マジP!に
「今年すげぇウソ思いついちゃった!聞いてくださーい♪」
などというクオリティを期待しているのなら
今すぐケツをニューハンプシャーまでふっ飛ばすから覚悟するんだな。



…というわけでエイプリルフールですね。
ちなみに上の文章は過去に書いたエイプリルフールのネタ…なんですが考えたのは僕ではなくキヨw
おもしろ定型文みたいになってたんで使わせてもらったんですよねー。
ホント思うけどこんな文章をスッと思いつくキヨの頭はどうかしているw

ところでエイプリルフールに嘘をついていい、っていう風習ってどっから、なんで生まれたのかなー?と思って調べたんですが、これが恐ろしいことに明確な起源は不明なんですって。
一応諸説あり、みたいな感じでいくつかの説はあるようなんですが、どれも『エイプリルフールという記念日の成り立ち』でしかなく、嘘をついてもいい日になった理由としては乏しい感じ。
なんでこんなことになったんですかね…まぁおもしろいから良いんですけど。


そんなエイプリルフール。

せっかくのお祭りなんで一発乗っかっときたい気持ちはあるものの、どんな嘘をついて良いのか悩みますよねー。
過去には事務所移籍しましただの結婚しましただのといった嘘もつきましたが、一度ついた嘘をもっかいやるのもなんか芸がない感じがするし、この辺の嘘を真に受けられて流布されても困りますしw
誰も傷つかないハッピーな嘘がいいんですけど……なかなかそんなちょうどいい嘘は思いつかない。
リアリティがあるからいけないのかもしれないから、絶対に出来ない荒唐無稽な嘘をつくって手もあるとは思いますけど、「実は女なんだ」とかじゃ面白みに欠けるし、「明日地球が滅びます」とか言われてもなんでお前が知ってんだって話ですもんねw
なにかプラスになるようなオチとか証拠みたいなものがあれば…コレ系で行けるんでしょうけどねー。
女装してる写真撮るとか。
滅んで荒廃した大地…みたいにすげー散らかってる部屋とか。
…ダメだな女装に関してはブログでニーハイ履いちゃってるし散らかってる部屋どころかウチは片付いているw
知人なんかは毎年「狼がきたぞー」ってだけメールで送ってくる、なんてネタやってましたけど、おもしろいっちゃおもしろいけど人のネタですしね…シンプルで良いんだけどなー。
嘘って難しい。

でもせっかくなんで僕も嘘つきますね?






















(つかへんのかいw)
スポンサーサイト
ネタ |
| ホーム |