FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

肉をこうこうこう。

本日は、まずはこちらの画像を御覧ください。

18060101.jpg
飯テロだよ!!w

ジョッキにつく白いリングと満たされた琥珀、そして焼ける肉の赤……間違いないね!

ということで先日焼き肉…かと思いきやジンギスカン食べてきました。


事の発端は今より少し前…1ヶ月くらい前かな?飲んでたときに次飲むときどうする?ジンギスカンとか良くない?みたいな話になり、ノリで良いねー!じゃあ来週ね!とその場にいる人が参加者となるぞ!という口約束があり。
…口約束ってのは恐ろしいもんで、誰かが動かないといけないけど「誰が動く」というのを決めていなかったこともあり、見事に流れw
なんとなーく頭の片隅にはあったものの、その日いたメンツ全員の連絡先を知らなかったのもあり「ま、いっか」といつしかなきものとなり、そして一ヶ月後…

その中にいた一人が「ジンギスカンやりましょう!」と声をあげ、実現の運びとなった次第。

18060102.jpg
これが!

18060103.jpg
こう!

18060104.jpg
さらにこう!!

実はジンギスカンって初めて食べたんですが、聞いてた感じだと肉のクセがすごくて人を選ぶ的な話を聞いていたのに全然臭みとかなくて超美味しいでやんの。
目隠しされて食べさせられたら「普通の焼き肉じゃない?」ってくらいクセがなく美味しいお肉。
お店がいい店だったんですかね?
そして肉とビールの相性の良さよ…

ちなみに肉を焼いてくれたのはこの方。

18060105.jpg
紗友里!!

職人の目w
矢作さんは結婚してからも「兄者」と慕ってくれる良き後輩。
ちなみに今回のジンギスカン会を再び蘇らせてくれたのは矢作の隣に座ってる日野まりちゃん。
この二人も仲良いんですよね…よく自分の番組にゲストで呼んでるし。
僕の隣には髙野…髙野麻美が座ってたりして、なんだかんだアイム飲み会みたいになってましたがw
てか最近別事務所の人から誘われて飲みに行くと事務所の後輩に出くわす確率が高いんだけどどうなってんの?
いいのよ…直接誘ってくれても…自社の後輩たちよw


とにもかくにも楽しい飲み会でしたー!ジンギスカンうま!!
スポンサーサイト
後輩と遊ぶ会 |

うおおおおおお!

18060201.jpg
五右衛門きたぁぁぁぁぁ!!

こないだのミロク2連といい…最近モンストが僕に優しいw
ゲーム |

2037年に思いを馳せて

本日は『レイヤードストーリーズゼロ スペシャルイベント』に出演させていただきました。


トークありライブあり朗読ありと盛りだくさんの内容で、ご来場いただいた方にはご満足いただけたんじゃないかなーと手前味噌ながら思うような良いイベントだったように思います。会場内にはキービジュかなんかを使った美麗なイラストがセットとして使われていたりして。
18060301.jpg
ウツクシス。

演者としてはキャストの人数多くてしゃべる時間短くて仕事した感あんまないんですが…w
アニメ最終話の上映会も兼ねたイベントでもあるためある意味ラストイベントっぽい匂いもする中、みんなが「やめないで!」って空気をまとっているのはそれだけ作品がキャストにもスタッフにもお客さんにも愛されたイベントだったのかなーと思います。

今回レイゼロのイベントとしては初の試みになるであろう朗読劇がありまして。
レイヤードってTVアニメのように期限が決まっているものではなかった(それでもスタッフさん的にはあったんでしょうがw)長いスパンで作り上げた作品だったため、アフレコも通常のアニメのように『毎週◯曜△時から』というものではない変則スケジュールだったのもあり、毎回全員が揃う、という現場ではなかったんですよねー、イベント内でも斉藤壮馬くんがちらっと言ってましたけど。
そのためULA渋谷のメンツが全員揃って声を発する、ということがアフレコではできなかったので、今回のイベントでそれができたのは非常に面白くも良い試みだった用に思います。
それこそ壮馬くんのウィルと加隈ちゃんのレイチェルにはコウヘイ的にはよくいじられてたしw
そこが掛け合いでできるってのは役者としては嬉しいですよね〜。
さらにそこにアニメには出てこないゲームのみのキャラ・イオンとか、セリフ量的には多くないけど重要なキャラのノアとか、ユウトの少年期の中島唯ちゃんとかも出てきて。
アニメ本編は終盤になればどんどん重い展開になっていく中、朗読劇という特殊性が生み出した軽いコメディタッチのお話をみんなでできたというのもとても良かったと思います…特別感も出ますしね。
その中で朗読自体が初めてという柳くんがいたり、掛け合い自体ほとんどやったことない白砂沙帆ちゃんの初々しい演技だったりというのが見られたのもこのイベントのみのお楽しみ…って感じがしてよかったですよねー♪

個人的にはイベントでも言いましたが久しぶりにコウヘイになって「童貞ゆーな!」とか言ってるのがとても楽しく、レイヤードやってるなーって感じがとってもよかったなーと思います。
本当に…舞台になってる2037年まで続くコンテンツになればいいのに。
ひとまずはアニメの最終話記念ということで一区切りではありますが、ゲームが終わるわけではないし手塚Pの中ではまだまだ外に出してない企んでる仕込みもあるようなので是非皆様にはしっかりと応援していただきたく…また彼らに会える日を積極的にお待ちいただきたい所存。

18060302.jpg

最後にはご来場いただいた方ともまとめて記念撮影。
昨年末の上映会のときにもやったんですが、こういうのっていいですよねー、みんなで一つって感じで。
コンテンツのコンセプトの一つである「みんなでつくる」ってのがこういうところにも現れてるんだろうなーと思います、いいぞもっとやれ。

そしてイベント後はイベントとアニメを兼ねた打ち上げが。

18060303.jpg
ただただ美味い琥珀色。

テンション上がって「写真撮ろうぜ!」っつって、普段やらない自撮りで写真撮ったりして。

18060304.jpg
まぁ全然見えないんですけどw

ちなみに写ってるのは僕とタクマ役の市来くんですw

他にも今日たまたま服装までカブったせいで兄弟感が出まくってしまった柳くんとも写真撮ったんですが、それは別の方のカメラで撮影していただきました…が柳くんに「これブログで使って良い?」と聞くの忘れたんでブログへの掲載はナシですw
柳くんも若いながらに頑張ってて、ちょこちょこ兄貴と慕って話しかけてくれました…またどっかの現場で一緒になれたらいいなー。

とかまとめるとあたかも終わったように思いますが、ゲームとしてはまだまだこれから(手塚Pが言ってた「レイヤードストーリーズ0の『0』は、ここから始まるあくまで序章だ」って話がとっても好き)なので、これからも続いていくレイヤードストーリーズを皆さん応援していただきたいなーと思います…
コウヘイだけでなくしれっと別のACTの声でも出演してるんで、手に入るまでたくさんガチャしてくださいw


ということでご来場いただいた方、アニメをご覧になってくださった方、ゲームをプレイしてくださってる方、本当にありがとうございまーす!!
願わくば…舞台となってる2037年にまたアニメ化を。
その頃もう60歳だけど頑張ってコウヘイの声出すんで是非!!w
祭り事 |

うわぁぁぁぁぁ!

18060401.jpg
颯水が誕プレにコレくれたぁぁぁぁぁぁぁ!!

大好き、寿がきや!w
愛の戴き物 |

そろそろいいでしょう

それはある日のこと……先週のことでした。


午後から仕事がありその時間に間に合えばいいや、と少し遅めに起床。
アプリゲームなんかをやりつつゆっくりと支度をし、仕事前にどっかでメシでも食べようと少し早めに外出しました。
予定していた電車の時間が迫っていたので少し急ごうと、駅まで向かう道を少し小走りで移動しよう、と思った時。それは起きたのです…



なんかね、なんもない道でいきなり転んだのw



いやマジで自分でも意味不明ですよ…ただの道路で道になんか落ちてたわけでもなく、ホントになにもないところでいきなり転ぶとか。
足に足が引っかかってもつれて転んだとかそういうことでもなく、ただただ突然の転倒。
転ぶ瞬間とかって走馬灯じゃないけど時間がゆっくりに感じる、みたいなことってあると思うんですが、転び始めて手をつこうとか足を前に出して踏ん張ろうとかいろいろ防止策を考えるじゃないですか?
当然僕も考えましたよ、転びたくないし。
でいろいろ考えた結果出た結論が……「ムリだ」でしたw
そして為す術もなく転倒w
まぁ当たり前ですけど道路なんかで転んだらケガしますよねー、ご多分に漏れずケガしましたよ。
幸か不幸かメシを食べようと早めに出たのもあり、家出てすぐの場所だったのもあり一旦家に戻り怪我の治療。
デカめの傷にパワーパッドだの絆創膏だのを貼り、仕事へ。

その時の手の様子がこちらです


18060501.jpg
痛々しさの塊

これね、誤解なきように言っておきたいんですけど、見た目ほど深くないんですよ、傷自体は。
なんてーの?擦り傷のアップグレード版というかw
ただ出血もする程度には擦れてるわけで、血が出るとひどそうに見えるだけというか…一番でかいところも範囲が広いだけで深くはないっちゅーか。
なんで僕的には大したケガじゃない、というふうに判断してたんですが、収録現場行ったら騒然ですよねw

「どうしたんですか!?」
「出たらね、コケたの」
「は!?」

みたいなw
40歳の大人が転んでケガとかするわけないと思いますもんね…僕も言われたら信じない。でもそれが事実w
大したことないと思ってるからさほどでもないケガに関しては絆創膏も貼らずにいたんですが、見かねた共演者に「貼りなさい!」と追加でキズパワーパッドもらったりしてw

でまた一番大きいところの範囲が思ったよりデカくてですね…血は出てないんですけど貼った範囲のチョイ外もザリっとなってたみたいで、そこら辺もパワーパッドが反応して変な汁がチョイチョイ垂れたりして。
アニメってセリフ録り終わった後にガヤ収録ってのがあって、街の雑踏だったりみたいな音をみんなで収録するんですが、その時気が付かずに普通に立ってたらそのお汁が垂れ始めたようで。
男性のみのガヤだったんで座って見てた女性が「ひー!」みたいなことになりまして非常にご迷惑をおかけしたな、と。
現場ではそれを「間島汁垂れてるから!」と茶化して盛り上がりましたがw


まぁそんなことが一週間くらい前にありまして、大したことないとはいえ動かすと傷開いたりとかしそうだなーと思ったのでしばらくは右手をあまり使わない生活をしていたんですが、デカいとこ以外はだいたい治ったのでお知らせしようと思った次第。

で現状がこう。

18060502.jpg
なくならない痛々しさw

指の付け根んとこはもうほぼほぼ治りました。
あとは手首んとこなんですが、さっきキズパワーパッド貼り替えたときに傷口見たんですけど、化膿することもなく傷もほぼふさがって血も出ず、もうほぼほぼ大丈夫な状態ではありました。
まだ赤くなってるので一応上から貼りましたが。

念には念を入れてもう少し経過観察しようかとは思ってますが、ほぼほぼ大丈夫だよ、という事後報告でした。


え?なんでそんなこと報告するんだって?

だって今月イベント多くて人前に出る機会多いし、そのときにコレ見て「なにごと!?」ってなってもアレじゃないですか…?
あと…ブログでネタにすることで……「転んでもタダでは起きない」ってのを実践したくてw

ケガさえも『マジP!』にとってはネタの一つでしかない!w


皆さんも道を歩くときは原因不明の転倒にお気をつけくださいw
健康 |
| ホーム |次のページ>>