FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

そろそろいいでしょう

それはある日のこと……先週のことでした。


午後から仕事がありその時間に間に合えばいいや、と少し遅めに起床。
アプリゲームなんかをやりつつゆっくりと支度をし、仕事前にどっかでメシでも食べようと少し早めに外出しました。
予定していた電車の時間が迫っていたので少し急ごうと、駅まで向かう道を少し小走りで移動しよう、と思った時。それは起きたのです…



なんかね、なんもない道でいきなり転んだのw



いやマジで自分でも意味不明ですよ…ただの道路で道になんか落ちてたわけでもなく、ホントになにもないところでいきなり転ぶとか。
足に足が引っかかってもつれて転んだとかそういうことでもなく、ただただ突然の転倒。
転ぶ瞬間とかって走馬灯じゃないけど時間がゆっくりに感じる、みたいなことってあると思うんですが、転び始めて手をつこうとか足を前に出して踏ん張ろうとかいろいろ防止策を考えるじゃないですか?
当然僕も考えましたよ、転びたくないし。
でいろいろ考えた結果出た結論が……「ムリだ」でしたw
そして為す術もなく転倒w
まぁ当たり前ですけど道路なんかで転んだらケガしますよねー、ご多分に漏れずケガしましたよ。
幸か不幸かメシを食べようと早めに出たのもあり、家出てすぐの場所だったのもあり一旦家に戻り怪我の治療。
デカめの傷にパワーパッドだの絆創膏だのを貼り、仕事へ。

その時の手の様子がこちらです


18060501.jpg
痛々しさの塊

これね、誤解なきように言っておきたいんですけど、見た目ほど深くないんですよ、傷自体は。
なんてーの?擦り傷のアップグレード版というかw
ただ出血もする程度には擦れてるわけで、血が出るとひどそうに見えるだけというか…一番でかいところも範囲が広いだけで深くはないっちゅーか。
なんで僕的には大したケガじゃない、というふうに判断してたんですが、収録現場行ったら騒然ですよねw

「どうしたんですか!?」
「出たらね、コケたの」
「は!?」

みたいなw
40歳の大人が転んでケガとかするわけないと思いますもんね…僕も言われたら信じない。でもそれが事実w
大したことないと思ってるからさほどでもないケガに関しては絆創膏も貼らずにいたんですが、見かねた共演者に「貼りなさい!」と追加でキズパワーパッドもらったりしてw

でまた一番大きいところの範囲が思ったよりデカくてですね…血は出てないんですけど貼った範囲のチョイ外もザリっとなってたみたいで、そこら辺もパワーパッドが反応して変な汁がチョイチョイ垂れたりして。
アニメってセリフ録り終わった後にガヤ収録ってのがあって、街の雑踏だったりみたいな音をみんなで収録するんですが、その時気が付かずに普通に立ってたらそのお汁が垂れ始めたようで。
男性のみのガヤだったんで座って見てた女性が「ひー!」みたいなことになりまして非常にご迷惑をおかけしたな、と。
現場ではそれを「間島汁垂れてるから!」と茶化して盛り上がりましたがw


まぁそんなことが一週間くらい前にありまして、大したことないとはいえ動かすと傷開いたりとかしそうだなーと思ったのでしばらくは右手をあまり使わない生活をしていたんですが、デカいとこ以外はだいたい治ったのでお知らせしようと思った次第。

で現状がこう。

18060502.jpg
なくならない痛々しさw

指の付け根んとこはもうほぼほぼ治りました。
あとは手首んとこなんですが、さっきキズパワーパッド貼り替えたときに傷口見たんですけど、化膿することもなく傷もほぼふさがって血も出ず、もうほぼほぼ大丈夫な状態ではありました。
まだ赤くなってるので一応上から貼りましたが。

念には念を入れてもう少し経過観察しようかとは思ってますが、ほぼほぼ大丈夫だよ、という事後報告でした。


え?なんでそんなこと報告するんだって?

だって今月イベント多くて人前に出る機会多いし、そのときにコレ見て「なにごと!?」ってなってもアレじゃないですか…?
あと…ブログでネタにすることで……「転んでもタダでは起きない」ってのを実践したくてw

ケガさえも『マジP!』にとってはネタの一つでしかない!w


皆さんも道を歩くときは原因不明の転倒にお気をつけくださいw
スポンサーサイト
健康 |
| ホーム |