FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

グランド・デイ

本日は『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のアプリゲーム『ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜』のイベント『ダンメモFES2018』に出演しておりました〜。


今のイベントってすごいですね…ニコ生かと思いきやYouTubeだったりペリスコープ?っての?だったりと様々な方法で視聴ができるんですね…さらに普通のニコ生だとスタジオ収録なところをイベントとしてニコファーレでお客様も入れてやれるとか…やっぱイベントはお客さんの反応見ながらやるのが良いですねぇ。

ダンまち…ダンメモ的には一応タケミカヅチという役で出演させていただいてはいるのですが、いうほど重要なキャラでもないのに何故出演したかといえば…はい!MC要員です!!w
こういうときホントMCの才能あってよかったと思いますよねーw
メンバー的にも気心の知れたメンツ(半分ウチの事務所だったしw)だったのも非常にやりやすくもあり楽しくもありよかったです…てか久保ユリカちゃんに「私毎年間島さんがMCのイベントに出てる気がする」とか言われました……
うん、そうだね毎年やってるねw
またお客様の反応もよく、本当にゲームが、『ダンまち』という作品が愛されているんだなーというのが伝わってきて非常にいいイベントだと思いました。
コレお客様だけじゃなくてスタッフさんもそうなんですよね…打ち合わせとかしててもスタッフさんから愛を感じる。
こう言っちゃなんですけど我々も出演するのはあくまで仕事になるわけで、中には愛を感じない現場もあったりするわけですよ。
でもこうやって皆様の愛を感じるとこっちも「お、じゃあ僕も応えてあげたいな」と自然と思えるから必然イベントも良いものになるんですよね〜、今回もご多分に漏れず皆様の愛のおかげでいいイベントになったと思います。

イベント内では1周年記念のイベントについてもたくさんご紹介しましたが、ホント…今回の大イベント『グランド・デイ』に登場しないというのに出していただけたのはありがたいなと…そして「出てこない」ということをイジってくる先生のお手紙ねw
実は事前に楽屋でご挨拶した際に「実は間島さんをオチみたいにしてしまったので…」と謝罪頂いてまして、ただその段階では手紙の内容は知らなかったんですがいやー作家さんってお手紙書かせても構成が素晴らしいですねー、最高のフリでしたw
でもこういっちゃなんですが…実はそもそも『ダンまち』に出られただけで嬉しかったんですよね〜。
我々は毎年たくさんの作品といろんな関わり方をしますが、出た作品はオンエアでチェックするんです。
もちろん収録してるし台本読んでるので内容は知ってるんですが、より客観視というか完成品見たいというか…そもそもオタクだから見たいというかw
この作品は収録して、自分が出てない話数がめっちゃ気になる超いい作品で毎回オンエアが楽しみだったんですよね〜。
その作品のイベントにこうして関われるだけで嬉しいというか。
何度も言いますがホントにMCの才能あってよかったですわ…w

ニコ生ではあまり見かけない朗読なんかもあって、ファンの方はより楽しく、そうでない方が見ても面白い放送になったのではないかと思います。
御覧頂いた方誠にありがとうございました。


さて。


ホントならここで写真の一枚でもお載せするのがブログっぽさなのかもしれませんが…全員で「写真撮ろうぜ!」的なのをやらなかったので一枚だけ、しかも全員じゃない写真しかありませんがせっかくなのでお見せしてブログを締めようと思います…
女性楽屋がメイクとかしてて話す人がいなくなって男子楽屋に遊びにやってきたたかみなと、男子楽屋メンバーで一枚ぱちり☆

18061001.jpg
インカメラ死んでるけどな!!w

最近この遊びすげー好きw
スポンサーサイト
祭り事 |
| ホーム |