fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

胸に湧き上がる不思議な感覚

日曜日に『ワイドナショー』ってやってるじゃないですか。


普段スクープをされる側の芸能人が、個人の見解を話すというのが特徴のワイドショー番組なんですが、ついこないだ始まったかのような気がしてましたけどもう5年とかやってんですねw

普通のワイドショー番組ってちゃんとした有識者さんたちから意見を聞いたり、エキサイトして言い合いになってちょっと見づらいなーみたいなときがあってあんま好きじゃない瞬間があるんですけど、ワイドナショーはダウンタウンの松本さんがメインなので、ニュースに対してはちゃんとした意見もいいつつでもボケるとこはボケる、みたいなシステムなんで見やすくわかりやすくて好きでずっと見てるんですよねー。
前園さんいじりも面白いしw

んで今週分はイベント当日だったんでリアルタイムでは見られず、後から録画で見てたんですよ。

この番組って毎週『ワイドナ高校生』って枠がありまして、毎週いろんなタレント活動してる現役高校生が来るんですが。
大人からは出てこない、高校生ならではの視点でコメントをするんで意外と良いなーと思うんですが、今週来てたワイドナ高校生見ててふと思ったんです。

「なんか気になるな」って。

この娘なんですけど。

18090501.jpg
白本彩奈(16)。

かわいいっしょ?でもね…それだけって感じじゃなく。
別に好みのタイプの顔だとか、髪型がどうとか服がどうとかそういう次元じゃなくて、なーんか気になる感じ。
僕ドラマとかって見ないんで若い女の子なんてほとんど知らないし、一瞬アイドルなのかな?とも思ったんですがだとしても乃木坂以外だったらわかんないんで知ってるわけもなく。
もうホント「気になる」としか形容できない不思議な感じ。
一体なんなんだろう…なんなんだろう…とやけにモヤモヤしたんで、名前もわかってるからちょっと検索してみようとスマホで名前で検索してみたんです。
普段だったらそんなことしないんですけどね…なんなのだこの少女は…何故こんなにも気になるのか…

Wikipediaによると、白本彩奈さんは現在16歳。まさに高校生ですな。
元子役でモデルで、ご両親のどちらかがベラルーシの方だそうでつまりはハーフ。
言われてみるとちょっと日本人だけじゃない血を感じるお顔立ちしてますよねー。
東京にお住まいでGMBプロダクションプロダクションという所属しているんだそう。

ここまでではハーフの16歳タレントさん、ということしかわかりませんでした。
これだけじゃ気になる理由はわからない…というわけでその下、出演歴もチェックしてみることに。
モデルさんでもあるのでTVガイドとかテレビジョンとかさまざまな雑誌の名前…お、CMのとこにグラブル発見。
さらにおはスタでおはガールやってた時期もある様子。
…でもおはスタなんてもう何年も見てないからな…え、牙狼も出てる、ちょ、ジュウオウジャーも1回だけとはいえ出てたのかよ!?
これか…?ジュウオウジャーは全話見てるから覚えてないだけで一度目にしたことはあるはず…でも何回乃木坂工事中見てても一向に全員の名前が覚えられない僕の脳がそんなんいちいち覚えてるわけなくない?w
他…他は……コドモ警視…マジョマジョぴゅあーず…科捜研の女…仮面ライダーアマゾンズ……ん?

アマゾンズ!?

しかもSeason2…へいへい待て待て何やってた娘なのよー教えてご覧ってイユ!?
おもいっきり…メインキャラやんけ…

ここで説明しよう!イユとはアマゾンズSeason2に登場したメインキャラで、怪人姿に変身して戦うんだけど一度死んで蘇っているため人間的感情が欠落してしまった、笑うことのないヒロインなのだッ!!

そう、イユって笑わないキャラなんですよ…でも白本さん笑ってるでしょ?
だからわかんなかったんですよ…顔は見たことあるけど無表情の印象が強くて…気になったのは…『イユが笑ってる』からだったのです。
イユって設定が死ぬほど切なくてね…お話もかなりグロで重いものだったんですごくかわいそうで。
だからこそ、同じ顔で笑顔を浮かべてたのがすごく心に刺さったんですね……なるほどそういうことかあーすっきり。


突然JKに恋心抱いたとかじゃなくてよかったなーと思いましたw

スポンサーサイト



テレビ |
| ホーム |