fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

お題に沿って!!

最近また新しいアプリでちょこちょこと遊んでます


…誰ですか「またか」とか言ってるのはw
今回のはいわゆるアプリゲームという感じではなく、もうちょいクリエイティブな感じなんですよね〜。

ざっくりいうと絵を描くアプリなんですが、ランダムで出るお題を1分以内に描くというもの。
1分なんでそんな細かく描くこともできないし、限られた時間の中でどこまで特徴を捉えられるか、みたいなのがおもしろいなーと思いまして始めたんですが、このアプリの面白いのがただ描くだけじゃなくて、ゲーム内にいるキャラクターが絵を採点してくれるんです。
「お題表現力」と「画風評価」という2点から点数化、総合して100点満点で何点か、ということを出してくれるんですが、ただ描くだけだと張り合いがなくなりそうなところにこういうカタチでやる気を出させてくれるのがおもしろいなーと。

ということで描いてきた絵の中からいくつか僕の作品を御覧ください。

1809291.jpg


1809292.jpg
キノコ

1809293.jpg
電球

1809294.jpg


1809295.jpg
ハープ

どうですー?1分間で描いてますってのがわかるクオリティでしょー?w
まぁそれがおもしろいんでいいんですけど、にしてもお題によってのクオリティ差もすごい……
ちなみにそれぞれ何点かというと

『手』13点

『キノコ』9点

『電球』20点

『鼻』3点

『ハープ』98点

なんでだ!!w

基準を…!基準をおせーて!!どう考えてもハープが一番ヘタでしょ!!w
鼻とかめっちゃ鼻じゃん!!なんで3点だよ…!!


こんな感じで採点基準がまったくわからないので点数が全然伸びませんw
ふしぎー、おもしろーいw

スポンサーサイト



クリエイティ部 |
| ホーム |