FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

誰似〜???

知り合いがTwitterで『写真を撮ると有名人の誰に似てるかAIが自動判定してくれるアプリ』ってので遊んでたんですよ


考えてみりゃ自分が有名人でいうと誰に似てるか、なんて考えたこともなく…周りから言われることはありましたが。
子供の頃はパタリロに似てると親からは言われ(常にニヤけてるような口元が似てたんだと思いますw)、小中高の頃はあんま言われた記憶ないな…もうオタク街道まっしぐらで芸能の世界のことなんて特に興味ありません、みたいな友達しかいなかったからかなぁw
東京に出てきてから、というか仕事始めてからはチューヤンさんとか、磁石の永沢さんとか言われるようになりましたね…メガネかけてるとどうしてもメガネの印象が勝つんでしょうね…永沢さんはキヨのほうが似てると思うんだけどなー。
ちなみに最近一番似ていると言われがちなのはミッツ・マングローブさん。
ネットとかで複数人に言われてるの見たんだけどそんな似てる…?自分ではそんな似てないと思うんだけど…なんだろ、徳光家の血でも流れてんのかな?(流れてません)

まぁでも、自分で「自称◯◯似」ってのもおもしろいですけど、こういう調べ方も面白くないです?
「間島くん芸能人だと誰に似てるって言われる?」
「◯◯ですね、AIが言ってたんで間違いありません」
「AI!?どゆこと!?」
ってな展開…なかなかおもしろそうだと思いません…?なにより似てなくてもそれは判別したAIが悪いわけだしw
ということで早速アプリを検索☆

…と、調べてみると似たようなアプリがいくつか出てくるもんで、知り合いが使ってたのがどれかまではわからず。
結局一番評価が高そうなアプリを選んで使ってみることに。

アプリを起動、まずは男性か女性かを選択しろと言われました。
当然『男性』を選択。
次に項目選択画面に。
『人気』『俳優』『アイドル』『アナウンサー』『YouTuber』『タレント』『ミュージシャン』『お笑い芸人』『スポーツ選手』の9つのカテゴリのなかから選択することが可能なようです。
最初は無難に『人気』でやるのがいいんでしょうな…きっとジャンルを越えた人気者が数々登録されていることでしょう…てかYouTuberってここの項目に入るのかよ…すげぇ時代だな…
ということで『人気』を選択、顔写真撮影画面に。
撮影画面ではざっくり顔をはめる枠が指定されていて、その辺りに顔を入れ込むと眉と目と鼻、口はここかな〜?みたいなマークが出現、上手いこと合うと自動で撮影してくれる模様。
シャッター切られる前にスクショしたのがこんな感じ。

18102501.jpg
福笑いかよw

撮影が終わるとしばしのAI判断タイムの後、結果発表!果たして僕は、いったい誰に似ているのか…!?
上位から第3位まで発表してくれるようなので、3位から発表していきましょう!

まずは第3位!

18102502.jpg
羽生結弦選手!!

…続いて第2位!!

18102503.jpg
バカリズムさん!!

……そして1位は!!

18102504.jpg
HIKAKIN!!w

ちなみに実際には1位から発表されていく仕組みなので、上の吹き出しは次の順位の人のも見てね!的な意味で出されている吹き出しでありHIKAKINさんが大人気お笑い芸人であるとかそういう意味ではありませんw

で。

いろいろ言いたいことはあるんだけど…全部ツッコんでるとキリがないんで一言で済ますけどさ。




この3人、似てなくない?w

どこの要素拾ったの?メガネかけてるのHIKAKINさんだけだし丸顔のバカリズムさんに対して羽生選手は童顔ではあると思うけどどちらかというと面長寄りだし。
え…僕の顔に…この3人の要素が……!?


ないだろw


ちなみにもしやと思ってカテゴリを『お笑い芸人』に変えて再トライしてみたところ、1位が野性爆弾ロッシーさん、2位がフットボールアワー後藤さん、3位に今田耕司さんでした。
じゃあなんで!ロッシーより先にバカリズム出てきたんだよ!!てかバカリズムどこ行った!!w


似てる似てないはともかく、飲み会のネタにはよさそうだなーと思いましたw
スポンサーサイト



ネット |
| ホーム |