FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

マグロと明太子。

ちょっと前に『博多豚骨ラーメンズ』のイベントあったじゃないですか?

それでふくやさんから明太子頂いたって話をしたと思うんですが……実はふくやさんからは明太子以外にもいただいたものがありまして。
イベント会場でも販売してた、番組とコラボして出してた明太ツナ缶もいただいてたんですよ。


18102802.jpg
これ。

キャラクターのイラストなんかも入ったコラボ缶なんですが…まぁ中身は普通に明太ツナですw
こちらを一緒にいただいてまして、まぁ缶詰だから日持ちもするしいいだろ、としばらく置いてたんですが…ふと思ったわけです、「明太ツナってなにに使えばいいんだ?」と。

普通のツナならなんとなく使いみちも想像付くんですけど、それに明太子が入ってくるととたんに何に使えばいいのか…普通のツナと同じでもいいの?え?でもせっかく明太子入ってるんでしょ???
まぁきっと普通に使って問題ないんでしょうけどせっかくなので…ということで。
レシピが載ってるサイトとかで『ツナ 明太子』で検索。
出てきたレシピの中から一品作ってみました。

18102801.jpg
人参とブロッコリーの明太ツナ和え。

レシピは簡単、ブロッコリーと人参茹でて、明太ツナで和えるだけ。
レシピ的には明太子とツナが別々で出てきましたがこっちはもう明太子とツナが和えられた商品だからさらに工程がラクに!!w
味も普通に美味しかったです…やっぱシンプルな使い方したほうが明太子の味も生きてよかったなー。そもそもブロッコリー好きだし、人参のおかげで彩りもいいし。
コレ正解の使い方だわw


まだ何缶か残ってるんでたぶん同じ食べ方をすると思いますw

スポンサーサイト
ごはん |
| ホーム |