FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

見た目ほどじゃないんです。

えー……

昨日は偉そうにさも「料理してますぅぅ〜!!」と言わんばかりにブロッコリーの明太マヨ和えの話なんぞをしましたが。


実は。
ここ数日「料理が出来ない状態」でした。

まぁそのきっかけを作ったのも料理なんですが……たまーに作ってる、キュウリを細切りにして生ハムで巻いたヤツあるじゃないですか?


16071701.jpg
コレね。

コレ作ろうと思って、冷蔵庫からキュウリ取り出していつものよーに細切りにカットしてたんですが…突如、右手親指あたりに走る痛み。
「いった!」なんて言葉を発しつつ手を見てみると、どうやら包丁が親指の上にどーん!した模様。
どこがどうなってそうなったのかはわかりませんが…押さえてた右手が包丁の真下に入り込んだらしく、まぁ有り体にいえば「手を切った」ってヤツですね。
とはいえ包丁を引いたわけでもなく上からどん、と乗っただけ、みたいな感じなので大した怪我でもなく。
切った直後10秒くらいは血が出るでもなく皮が切れたくらいの見た目で。
血は出てないんでまぁいっかな、とも一瞬思ったんですが念の為、と傷口あたりを咥えつつキズパワーパッド取りに行ったわけです。
で箱から取り出して貼ろっかな、という段階でじわ〜…っと血が出始めまして。
…切った位置の問題もあるんだろうしあと刃物でスパッといってるからってのもあるんだと思うんですが、この血がまー結構出ましてw
貼ろうとしてる間もじわ〜…っとずーっと出るもんだから貼るのに手間取りまして。
傷口のサイズ的には1cm2cmくらいのもんだったんでちょうど良さげなものを貼ろうとしてたんですが後から後から血が出て全然足らなくて。
急遽大きめサイズに切り替えて患部に貼り、ただ関節の近くなもんだからキチッと密閉するのが難しく…隙間開いてると血が止まらない予感がしたので隙間ができそうなところをセロテープで巻いて完全止血。

18102901.jpg
その状態がこちらです。

位置が悪くて血の量は多かったんですが、止まりさえすればたいした怪我ではなかろう、と思いつつも、一応血が止まらなかったら救急病院という選択肢も頭に入れてたんですが、特に何事もなく無事血は止まりまして。
ただ傷口開いてまた血が出るのもヤだな〜というのもあり右手は使わない生活がここからスタート。
パワーパッドが剥がれるのも困るので水に濡らすことも出来ず、風呂でも右手だけ天に高々と掲げるようなポーズで入浴w
当然料理なんて出来ない生活を送っておりました…いやー面倒だった。

怪我から数日、今はパワーパッドも無事剥がれまして、大したことない切った痕が残ってる程度で一安心。
イヤほんとにね、血の関係でデカいパワーパッド貼ってたから大袈裟になっちゃってただけで傷は大したことなかったんですって。

18102902.jpg
ほれこのとーり。

教訓。


包丁は、刃物だったw

スポンサーサイト



健康 |
| ホーム |