fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

好きなの教えて☆

知り合いと飲んでる時にこんな話題が出ました。


「あなたの好きな食材は?」


好き嫌いが話題に上がることは日常でもラジオのトークなんかでもよくありますが、だいたいそういうので食べ物系を着替れる場合って調理された後のもの…料理を答えることが多いじゃないですか?
「食べ物なにが好きですか?」「餃子です」みたいな。
僕が自炊するからってのもあると思うんですが、スーパー行って見つけるとつい買っちゃう、好きな食材ってちょこちょことあるんですね、そういうの聞いてみるのも面白いなー、と。

ただ普通に「好きな食材は?」と聞くと「スイカです」とか1個答えて終わるでしょ?
なので難易度を上げて……『あなたの好きな食材、10個答えてください』という質問にしたらすぐに答えられるだろうか、というw
5個くらいまでならすぐ出てくる気がするんですけどね…10個となるとなかなか出てこない気がするんですよねー、料理ならまだしも食材となると。

ということで早速。
僕の好きな食材を10個上げてみたいと思います。



にんにくの芽

タケノコ

キュウリ

砂肝

きくらげ





パクチー



ナス




以上!順不同w

いやー自分で言っといてなんですが出てくるのに5分くらいかかりました…やっぱ食材になると難しい…
パッと出てこないから「じゃあ好きな料理から分解して考えてみよう」とか考えるわけですよ。
で僕、ラーメン食べるとトッピングで増やすくらいメンマ好きなんですね。
だから「ああメンマか…」と思って原材料考えたらタケノコで「タケノコもう出てる!!」とかなるわけですよw
かと思えば日本人の主食・お米なんてすぐ出てきそうなものがすげー後半、苦しみぬいた途中で「あぁそういや米も食材か」つって出てきたり。
序盤あんだけ野菜シリーズ攻めてたのにナスのこと忘れてたりね…しょっちゅうナス買って煮浸し作ってるくせにw
もうあんまり出てこないから途中で「女」って書いてやろうかと思いましたもんw
いやー産みの苦しみw


ということで飲み会なんかで会話に困った時の提案でした。
なんかの際に友達とやってみてください…10はなかなか出ませんよ…?w

スポンサーサイト



クリエイティ部 |
| ホーム |