FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

晦日の食卓

あけおめです(昨日振り2回目)

そしてあけおめと言ったのに昨日の話をしだす私w


大晦日はなにもなければ家でテキトーに笑ってはいけないを見て過ごすんですが、5時間6時間ある番組を飲まず食わずで見ているわけもなく。
ご多分に漏れず自炊で作ったメシを食いながら晩酌と洒落込むわけですが。
せっかくの大晦日、普段はあまり食べない手の混んだ料理がいいよねー、ということで、ここ数年は何もなければコイツを作って食べるようにしています。

19010201.jpg
ローストビーフ!!

…特別感を意識した結果正月感じゃなくクリスマス感出ちゃってますがw
今年はクリスマスはグリムの先行上映観に行ってたんで食えなかったんでね。このタイミングで。
ちなみに例年肉の方は良いんですけどソースどうするかで悩んでまして…いやね、だいたいのレシピサイトでソースはフライパンで肉焼いたときに出た肉汁に、赤ワインとバルサミコ酢で味付けしてソースにしなさい、って書いてあるんですけど…なんかあの味に馴染めなくてw
今年はもういっそわさび醤油かなんかで食ってやろうかとも思ったんですが思いとどまりまして、肉汁にすりおろし玉ねぎとポン酢、それに醤油をチョイ足しして和風なテイストにしてみたんですがまードンピシャ。
こっちの方が僕の味覚には合ってましたねー。
ローストビーフ自体も炊飯器とかでできてしまうので牛のモモ肉かたまりを買う余力がある方は是非お試しください。
詳しいレシピは…調べりゃ出ますw

コレにもやしナムルとかソースに使わなかった余った玉ねぎをスライスにしてみたりとかナスの煮浸しとか、和なのか洋なのか中なのかわからん食卓とともに笑ってはいけないを堪能した後は。
大晦日といえば!年越しといえば!やはり年越しそばでしょう!!

今年はお蕎麦のあのCMがすげー好きだったので、年越しそばには卵を落として月見にすることに。
ホントかわいいよねどんぎつね…お月さま掴んでどん兵衛に入れてくれたりとかして。あとシャー!ってやつとか。

19010202.jpg
年越し…

19010203.jpg
コブラ!!w

ねー、イノシシはないのにコブラはあるっていうねーw


美味しい大晦日でした。
スポンサーサイト
ごはん |
| ホーム |