fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

徒歩1分て60mだっけ?

歩くのが苦にならないタイプです。


仕事終わりとかで後ろに予定がないと、2時間とかかけて歩いて帰ったりすることもあります。
かといって別に歩くのが好きというわけでもありませんがw

じゃあなんで歩くんだ、と言われれば、答えは簡単。
お金がMOTTAINAIからですよw
時間があって体力もあるならそりゃ歩かにゃ損♪損♪て話です。


先日も仕事終わりに空いたおなかを引きずりながら「どっか、途中でおいしそうな見つけた店に入ろう」とかテキトーなことを思いながら歩いてたわけですが。
…結局この日は2時間歩いてなぜか吉野家という謎のチョイスだったんですけどねw

だが食事の話がしたいわけではなく歩いてるときの話がしたいわけですよw

とにかく長時間歩くと、街並見てるだけでも充分面白いんですが、なんつーの?
視覚以外の感覚がおヒマになられる時があるわけですよ。
主に聴覚?
そこでよくお耳様を満足させるためにipodとかで音楽聞きながら歩いてるんですが、けっこうこれが、曲によって歩くペースを変えられたりするわけですw

バラードとかゆっくりの曲ならまぁ、ゆっくり歩けばいいだけなので急いでない限りそれでいいんですが、問題はテンポの早い曲。
「ぅおぉ!コレは合わせるの不可能だろおい!!」ってほどめちゃめちゃな早さなら半分のリズムで歩けば気持ちよーく歩けるわけですが、微妙~な速度の曲もあるわけですね。
生理的な速度、早歩きよりももうちょっとだけ早い、みたいな曲。
もうね……こういう曲聞きながら歩くと足パンパンになりますw
イヤならそのリズムに合わせる縛りをやめりゃいいだけなんですけどね……なんか……負けた気がするじゃないですかw


そんな中最近、僕の歩く速度に超ぴったりで気持ちのいい曲を発見しました!

それは………『I my me』。
堀江由衣さんの曲で、『バニラソルト』のカップリング、且つとらドラジオ!のEDテーマの曲ですね。
この曲マジで歩くペースにちょうどいいんですよね……
他にもいろいろ曲入れてるし、聞きながら歩いて楽しい曲もたくさんあるんですけど、それは単純に曲が好きなだけというか。
ペース的にいうと、どっかしらジャストフィットしないのですよ。

ただそんな中この『I my me』のジャストフィット感は異常。
もうね、歩くの気持ち良すぎて超ノリノリで歩いちゃうくらいジャストフィット。
神様この曲に出会わせてくれてありがとう、そして堀江さんありがとうと言いたくなるくらい気持ちがいい。

別にホントにわざわざ堀江さんに伝えたりはしませんがw


ある意味、運動らしい運動をあまりしない僕の健康は、堀江由衣さんという素晴らしい女性によって支えられているのかもしれません…間接的にw

最後にもう一度。
ありがとうみのりん、ありがとう堀江さんw







冷静になってみるとなんの話だかわかりませんねぇw
なんだこのブログw
スポンサーサイト




日常 |
| ホーム |