fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

狩猟民族

みなさーん、狩り、楽しんでますかー!?

というわけで今日はモンスターハンターの話。

昨年末に発売されいろいろと話題のゲーム、モンスターハンター3(トライ)G。
もちろん発売直後から、みんなで狩りに出かけたり一人でしこしこ頑張ったりとゲームを進めておりました。
PSPから3DSにハードが変わるということでやりにくくなってやしないか心配だったのですが、思いの外快適に出来るように出来てましてひと安心。
強いて言えばテレビに出力出来なくなってしまったのが哀しいなー、というところくらいですか。
PSPだったら…ケーブル持ってるのに、とw

にしてももうすっかり移動の最中はiPod touchから3DS、モンハンが手放せない生活に移行しましたねー。
かつてP3rdの時にもよくやった『炭鉱夫』と呼ばれる行為(採掘でしか出ないアイテム取りに行くこと)に勤しんでみたり。
とはいえ実は先月は比較的仕事に追われる『まさに師走』とでもいうような状態にあり、なかなかゲームを進めることができませんで。
せっかくお誘い頂いた狩り会も「ごめん、そこ仕事だからムリ」とお断りすることもしばしば……
そしてそうこうしているうちに周囲からちらほらと聞こえてくる『突破した』という言葉。

今回の『3G』では、多人数でプレイする集会所(今回は『港』と呼びます)のクエストを終わらせると、ハンターランクの上限が解除され数字が一気に跳ね上がるようになっています。
それを指して周囲では『突破した』、さらに派生して『天元突破した』と呼んでいるのです。
つまり『天元突破してさー』と言ってる奴がいたら、そいつは間違いなく僕より進んでるわけで……でもさすがに一人では港の多人数用クエストはきつい…ガッデム。
という悶々とした思いを抱えたまま一人ようの村クエを進めていましたら…ついやりすぎまして

12012101.jpg
村の最後のクエスト終わりましたw

一応「まだそこまで行ってない」「知りたくなかった」という人のためにクエスト名は伏せますがw
シリーズで毎回必ず、複数のモンスターと一人で戦うクエストが最後に用意されてまして。
一人でやる時間が長すぎるあまり、港のクエストよりも先にそちらに手を出してしまいまして「せっかくだから」と挑戦してみたところ…勢い余って一発クリアしてしまいましたw
みんなとはやれてないけど、腕が落ちてないことが証明できたんでまぁよし、ということにしますw



なーんて言おうと思ってましたらちょこちょこと空き時間が出来まして。
その出来た空き時間で狩りを手伝ってもらってたら…ついに僕も天元突破しましたー!!
俺の螺旋力が…天を貫くドリルになる!!w
それまで7だったハンターランクが一気に突破して34にw
一人でどれだけ進めてたんだ僕は…w
装備も揃って来て、ようやく多人数用のクエストにも一人で挑めるようになりまして、ますますモンハンに時間を吸われそうですw

ここからが……本当の狩人の戦いだ!!w
スポンサーサイト




ゲーム |
| ホーム |