fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

うたのプリ…

プリニーっス!!(無関係)


先日カラオケに行ってきましたよ、後輩に誘われて。
さそってきたのはこいつ

12032401.jpg
木村亮俊くん。
あだ名は和尚ですw

たしかTwitterで『歌覚えてるなう』的なことをつぶやいたんですよ。
そしたら木村からメールが届きまして
「歌を覚えているなら僕とカラオケ行きませんか?」
というお誘い。

……僕ね、冷静に考えたんですけど……早くない?w
だって『なう』覚えてるんですよ?
「覚えた」わけではないのにこのタイミングで誘われたところで……いいだろう行こうw

ちょうどこの日覚えていたのは特撮ソング関係。
現在絶賛放映中の『特命戦隊ゴーバスターズ』のOPとED。
それにあと、『仮面ライダーオーズ』の…ED?になるの?
様々な形態(コンボ)に変身するとバックで流れる、コンボソングみたいなのがありまして、それを覚えてたわけです。
『なぜいまさらオーズw』と言われそうですが…だってしょうがないじゃない!
改めて聞いたらカッコイイんだもん!w
ちゃんと覚えてなかったもんでそろそろ覚えようかなーと…ハイ、まぁ遅いですよねw

あ、もちろん覚えたて&覚えてる最中だったんでこのへんの歌はだいたいボロボロでしたよw


ちなみに木村くん、あまりこのブログでは語られたことはありませんでしたが実はかなりの特撮好き。
序盤から練習がてら特撮歌う僕に対し、彼はまた別の特撮ソングを歌ったり…それも主題歌以外のw
そうなるとさながら『主題歌以外の特撮縛り・カラオケ大会』のような様相を呈してくるわけです。
まぁいうてもそんな無限に主題歌以外の歌を覚えているわけもなく、そろそろ唄う歌がないぞ…どうする!?となった頃。
変な縛りになりつつあったこの世界に、一人の救世主が舞い降りるのです……
あ、救世主は『メシア』と読んでくださいねw
ご紹介しましょう、彼こそが不毛の大地に青々と茂る植物の天使

12032402.jpg
天使・トネエルです

まぁ彼がやってるラジオお聞きの方はもうご存知でしょうが、この段階ではすでに天使トネエルはとある事情により堕天しまして、堕天使モジャデウスになってる状態ですが。
その結果30歳手前にして尾崎豊を情感たっぷりに大熱唱するという、ブロークンハートの高校生みたいなテンションになってましたw
てかトネケンが歌上手くてすげービビりました…やはり利根も声優、声良い人はすごい。


利根さんは多少傷心でしたが楽しい集まりになりましたw
カラオケもたまに行くとおもしろいですね。
スポンサーサイト




未分類 |
| ホーム |