fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

目を疑う耳も疑う

基本的にはうちのブログでは『同じような記事を二日連続では書かない』というなんとなくの決まりがあります。

前日の結果を受けて、とか続き話とか、そういう例外を覗けば基本的にはこの決まりに則って、話の系統が散らばるようになんとなく考えながら書いてたりするわけですが。
もちろん見てくださる皆さんが飽きないようにするためという目的もありますが、ただ単に『同じ話ばっかは毎日書いてると飽きる』という問題も同時に解消しているのですw

…毎日ブログ書くって思うより大変なんですよ?w

生来めんどくさがりの自分を騙して騙して…誤魔化してその境地には達しないように。
ある種ブログを日課にする秘訣のひとつかもしれません。

さて。
その決まりで行くと今日は『食べ物の話は書いちゃダメ』ということになります。
写真を載せるなんてもってのほか。
それじゃまるきり昨日とやってることが同じになっちゃう。
毎日ブログを続けるって本当に大変で


12033001.jpg
ねばねばーw


…こんだけ壮大なフリしたらもうそうなることはお見通しでしょうが…今日は敢えて己の決まりを破る方向性でw

てかね、人生で初めてオクラ買ったんスよ、オクラ。
ネバネバ健康食材の、夏バテに良いと評判の、英語で書いても『Okra』の、あのオクラね。
夏でもなけりゃバテてるわけでもなんでもないんですけど、なぜかふとネバネバしたものが食べたくなりまして、スーパーにダッシュ、20%引きになってるお刺身も一緒に買って、オクラだけだとアレかなーと納豆も投入。

なんかね、昔実家ではよく『山芋マグロ納豆』みたいな料理が出てきたんですよ食卓に。
短冊切りにした山芋に同じようなカタチに切ったマグロとあとかいわれを入れて、ワサビ醤油で和えたものなんですが。
アレが…なんか急に食べたくなったんですよ。
なので仕事終わりにスーパーにダッシュしたんですが…残念ながら山芋が売り切れてまして。
orz ←こんなんなりそうになったんですがグッと堪えて作戦変更、ねばねば大作戦が発動して写真のものが出来上がったわけです。
これだけでも美味しかったんですが欲をいえば白髪ネギかそれこそかいわれあたり乗せたらもっと美味かったかなー、なんて思いました。


んでね、話はこっからなんですが。

御飯食べてTwitterで『おなかがいっぱいすぎる』とつぶやいたらみんながみんな『おっぱいと見間違えました』とかいうわけですよw
おかしいでしょ、オクラマグロ納豆食べて「おっぱい」とか言ってたらw
最近はニーハイに隠れておっぱいおっぱい言ってなかったんでもしかしら…なんて思ってましたが、まだまだ世間に刷り込まれたイメージというやつは払拭出来ないようです…w
しかも「触ってもいいおっぱいはどこにありますか?」とか聞いても誰も答えてくれないんだよ!
男とかじゃないんだよ!男のはおっぱいじゃなくて胸だよ!!
『自分の胸に手を当ててみなさい』じゃないんだよ!誰が上手いこといえと!!w
そんなのいいから…おっぱいくれよぉぉぉぉぉ!!(心の叫び)









自炊をすると食べ過ぎるね、というお話でした☆(冷静になった)
スポンサーサイト




ごはん |
| ホーム |