マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

おふたりさまで、おひとりさま。

昨日が年度末ということは今日は年度初め。
年初めとは若干意味合いが異なる時期ですが、学生や社会人にとってはある意味年度初めのほうがいろいろなことが待っている時期でもあります。
クラス替え、人事異動、転校転勤、呼び方は様々ですが『環境が変わる』という意味では同じように大変な時期であります。

そして年度初め…4月1日といえばもうひとつ、エイプリルフールという側面もありますよね。

毎年4月1日だけは嘘ついてもいいよー☆という日ではありますが、そもそもなんでその日だけ嘘をついていいのか起源がよくわからないイベントでもありますw
さらに冷静に考えれば、別段許されなかったからといっていつも平時に嘘ついてる人が重い罰則を受けてるのもみたことないしw
そう考えると実に不思議なイベントです…エイプリルフール。


さて、3年前のこの日・4月1日から始まった当ブログですが、なんだかんだで毎年エイプリルフールにはちょっとしたネタを用意してます。
なんだかんだでイベント事には乗っかりたい僕の気風が現れてる気がしますねw
今年は…どうしようか悩んだ結果、いつもとは趣向を変えて『今まで皆さんについてきた嘘』を告白したいと思います。
エイプリルフールの『許される』という側面を利用した、プチこめんなさい企画とでも申しましょうかw
重く捉えずに聞いていただきたい。




実は……僕……二人で住んでます。
…いや、『もう一人はエロ原さんでーす♪』とか『きんじろうもいるよ☆』とかではなく。
あ、でも『実は彼女と…』とかでもないのでご安心をw
ちゃんと男ですw

だいぶ前からなんですが僕とそっくりのヤツが居まして。
アレはいつ頃だったかな…ちょっと覚えてないんですが会った瞬間気も合ったとでもいいましょうか、一発ですごい意気投合しまして、なんだかんだでいつの間にか二人で住むことに。
あまりに似てると近親憎悪を抱くのかな、なんて思いましたがそんなこともなく超仲良し。
趣味も大変近く、特撮もアニメも好きだしよく二人でおもちゃ使って遊んだりすることもしばしば。
同じ家にいるのをいいことに夜通しDVD見たり語り合ったりと、楽しい日々を送ってまして…まさに『二人で一人』というのはこういうことをいうのかな、と。

まぁ…誰と、何人で住んでるなんてのは報告する義務もないかと思いましたが、別に隠すことでもないと思いまして、この機に皆さんにお伝えしようかと思った次第。
彼自身も僕のブログを楽しく読んでくれてまして『いつかオレも出たい』なんて言ってたので、お言葉に甘えてちょっと彼にも出てもらおうと思います…せっかくなので、お互いの趣味を生かして。


12040101.jpg
サイクロン!

12040102.jpg
ジョーカー!

12040103.jpg
変身!!俺たち・間島淳司!!

ふ…ふはははははは!
バカめもちろん嘘だ!!w

信じた方とかいらっしゃるんでしょうか…だとしたらすんませんw

今年のエイプリルフールどうしよっかなー、とか数日前から考えてたんですよ。
どうせならわかりやすいジョークがいいけど、なかなか…嘘考えるのって大変でw
んでね、その時脳内に『仮面ライダーダブル』が出て来まして。
ダブルって『二人で一人のライダー』じゃないですか。
そこでいろいろ考えたわけです。
「実は僕も『二人で一人』で、普段は二人で暮らしてるんだけど力を発揮したい時には合体してひとつになる」みたいなw
どうにかしてこの話に真実味を持たせて、かつ面白い感じにできないかと考えた結果…『合成写真』という結論にたどり着きましたw

当たり前ですが僕は二人いないのでw、上のような写真は普通は取れませんが、同じ場所にカメラを置いて2回撮れば、あとで合成すれば上手いこと一枚の写真になるわけで。
「ダメなら別のネタ考えよう」と思って、試しに一枚撮って、着替えて、また撮って、パソコンで合成して…という作業をやってみたところ、思いの外上手く合成出来ましてw
自分でもびっくりした次第です。

嘘的には大したことない嘘ですが…ネタの作りとしてはいつもと違うものが出来たのではないかと思っておりますw



今年のエイプリルフールは始まったばかり。
貴方はどんな嘘をつきますか?
どうせつくなら、願わくば誰かを傷つけるようなものではなく、皆がハッピーになれる嘘をついてください☆
スポンサーサイト

ネタ |
| ホーム |