fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

アイノカタマリ

さ、昨日は呑み会の様子だけになってしまったので今日はその時に戴いたプレゼントでもご紹介しましょうかね。
今回も実にいろいろな…バラエティに富んだものをいただきましたよ。

まずは天文関連から

12051601.jpg
どどん

右が『天球儀』。
地球儀の宇宙版みたいなもんですね。
無限に広がる大宇宙をどうやって球体の中に収めるのかよくわかりませんが、どうやら全天88星座に加え1~4等星までの100個あまりの恒星も記されているとかなんとか。
暇な時に眺めたりすれば星の並びも覚えられるし、コレはすごく良い物をいただきました…
まさか自分が『文部科学省発表の新学習指導要領に対応!!』とか書いてあるものを貰って喜ぶ日が来るとは思いませんでしたがw

左は『ホームスターアクア』。
お風呂で見られる簡易プラネタリウム装置なんですが…実はコレ、僕買ったことあるんですよw
ただし買うは買うでもプレゼント用。
星に興味を持ってもらおうと思って、人の誕生日にプレゼントとして何個か買ったことあるんですけど…自分用には買ってなかったんですよね~。
自分でも欲しいと思ってただけにこれもまた嬉しい…
引っ越して風呂も前より広くなったんで、優雅なバスタイムが過ごせそうです☆


続いてライダー関連。

12051602.jpg
宇宙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

右は『ゾディアーツスイッチ』。
作中でも出てくる、敵の姿「ゾディアーツ」に変身するためのスイッチ。そのおもちゃ版ですね。
実はコレ、1ヶ月くらい前に後輩がお店で見つけたらしく…メールで「買っときますか!?」と言われたものw
相変わらず特撮のおもちゃは売り切れが多くてですね…なかなか手に入らないのですorz
メールに対して1も2もなく『よろしく!!』と返したんですが、それから会う機会がありませんで、このタイミングでの受け渡しとなりましたw

左はクッションです。
フォーゼのスイッチ・1番を押すと右腕に出てくる、ロケットのカタチをしたクッション。
「間島さん、ふわふわもふもふした物…お好きでしょう?」という言葉とともに渡されましたw
た…たしかにw
コレの凄いところはもう1段階ありまして。
ロケットの先端が開いて、中からタオルケットが出てくるんですよ。
しかもその柄が、仮面ライダー部のマーク!
もふもふしてよし、タオルケットを使うもよし、飾るもよし。
なかなかによく出来た商品です。


次は…『その他』?とでも言えばいいんですかね?w

12051603.jpg
『その他』。

上に乗ってるのはスピーカー。
トネケンとキヨが前の稽古の時にくれたものですね。
PCでなんか見たり、iPod touchの音楽家で聞く時にでも使おうと思いますw
その下が氷かき器。
キッチングッズ…になるんでしょうか。
氷かき器も家にはまだなかったのでありがたく戴きまして。
まだかき氷には早いので、夏には1回くらいやりたい所存。
手前右の本は『バースデーブック』。
5月13日生まれの人の運勢とかそういったのが記載されてる本。
月ごとではなく日ごとってのはちょっと興味深いですよね……
ちょっと中を見てみましたが『人生のピークは50代』って書いてありましたw
どういうことなのか後でじっくり読みたいと思いますw
左の本は有吉弘行さんの本・『お前なんかもう死んでいる』。
まぁ…誕生日に渡す本としては不適格ですよねw
「間島さん有吉好きですよね!?」と言いながら渡してきましたが、好きは好きでももうちょいリアクション取りやすいタイトルの本にしてほしかったですw
でも事実有吉さん好きなので、ありがたく読みたいと思いますw
本と本の間にある小さい石が『王の飛行石』です。
ラピュタに出てきたアレね。
もちろん本物ではないので空は飛べませんw


そして最後…「またやりやがった」部門w

12051604.jpg
ニーハイですw

左はガーター付きニーハイ。
どこかで見た覚えのある方もいるのではないでしょうか…実はコレ、前に木下くんが履いてたものと同じものですw
コレを木下くんに上げてた後輩の娘がくれたものなんですが…「おそろいにしました☆」とか何の意味があるの?w
これでまた…うちにニーハイが増えてしまいましたw
そして右…なんだと思いますこれ?
なんと…箸ですw
『彼女の足箸』という商品らしいのですが、箸のくせにニーハイ履いてますw
使うときはもちろん脱がせるらしいんですが……ダメじゃないか、脱がしたらw
とくれた子に聞いたところ「私もそう思いました…が、しかし!!」とわけのわからない返答を戴きましたw
ありがたいけど…どのタイミングで使えばいいのかわかりません、マジでw


とまぁこのような物を戴きましたよ。
使えるもの・使えないもの・嬉しいものから意味の分からないものまで多々ありましたが、どれも愛がこもっていると思えば自然と顔がほころびます。
あとは…収納場所ですねw
また家の片付けしないとー!!w
スポンサーサイト




愛の戴き物 |
| ホーム |