fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

征露マン

自炊ブーム最到来中・間島淳司です。

巷ではすげー料理する人、みたいに思われてますが別段料理が趣味なわけでも特技なわけでもなく。
あくまで『生活力』の一つであり、『お腹が空いたから、食べる』の延長上に「自分で作る」という選択肢があるというだけ。
それに飲み会も多いので食材買い込んできても使い切れずダメにしちゃう…なんてこともありますしね。
明らかに『しばらく晩御飯は家で食べることになるであろう』みたいなときでないと出来ないんですよねー自炊。

ただたまに作る時のために作れるメニューを増やしておくのも大事なことだったりします。
作るたびおんなじモノじゃ料理に対するモチベーションも上がりませんしね。
そしてそういう時はインターネットが非常に便利。
検索一つでいろんなレシピが調べられる。いい時代になったものです。

が今回はちょっと違う方法でごはんを作ってみました。
インターネットに頼らなくても、たまたま手元にレシピがあるんですよねー。
キッチンにパソコン持ち込まなくていいからコレは楽だw

ということでざっくり手順通りに進めていきます…
まずは必要な食材をスーパー行って調達。
足りない調味料なんかも買い込んできて…

12081101.jpg
仕込み。

あーんど……

12081102.jpg
完成w

はーい、あっという間にビーフストロガノフの完成〜w
ということで見ていたレシピとは『ときめきレシピ』でしたw

スーパーにパセリが売ってなかったり、番組ではサワークリームを使っていたので今回は生クリームで挑戦してみたりと若干の変更点はありますが、だいたいDVDと同じ感じに仕上がりました。

しかし番組で作った時も思いましたが…お手軽でいいですよね、これ。
作る手間があんまりない。その割に名前がゴツいw

「ねぇねぇ、お腹空いたー」
「ちょっと待って、冷蔵庫にあるもんでなんか作るよ」
「ホント?やったー☆何が出来そう???」
「えーと……玉ねぎと…肉と……マッシュルームだから……あれにしよう」
「なになに?」
「ビーフストロガノフ。」


などという異次元なやり取りも以外とあっさり出来てしまいそうなお手軽さw
ただマッシュルームなんていつでも冷蔵庫に忍ばせるものでもないですし難しいでしょうけどねw


DVD付属のレシピでちゃんと作れるので、お買い上げ戴いた皆様は是非お試しくださいw
スポンサーサイト




ごはん |
| ホーム |