fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

未知との遭遇

仕事帰りに「は〜ちかれたび〜」などと言いつつコンビニに寄り。

興味を惹かれる本がないかふらふら見たり、飲み物やら食べ物やら物色したり。
お菓子の棚の方に行き「なんか出てないかな〜…食玩小学生丸出しみたいなことを思いながら見てみても何も見つからず。

収穫なしにがっかりしながら買うもの持ってレジに行き、ふとレジ前近くのちょっとしたコーナーを見てみると……
お?というもの発見。
迷わず購入し帰宅したわけですが……






12092601.jpg
ちょっとコレなによぉぉぉぉぉ!?

なに?なに!?
こういうのもう出てんの?

あ、ちなみにコレ、ウィザードリングの『オーズリング』『フォーゼ(コズミックステイツ)リング』です。

前回のスイッチ同様…またもレジェンドライダーリングみたいなモノが発売される布石ということでしょうか…
あんなに!前回もあんなに!普通のスイッチ集めるだけでも苦労したというのに!

『もうあんな思いはしたくない』
『小物にまで手を出したら際限がなくなる』


とわかっているのに!!
だから情報さえも収集していなかったというのに!!!

何故…何故そんな僕の目の前にあっさり姿を現すんですか!!w


あーもー買っちゃったからコレまた揃えるよねーはいはい困った困ったw
集め始めてしまったものは仕方がない、早速遊んでみました。


12092602.jpg
オーズ〜〜〜〜!!

12092603.jpg
フォーゼ〜〜〜〜!!

ベルトから聞こえる、あの声で叫ばれるライダーの名前…語尾伸びててホントに『オーズ〜〜〜〜!!』って感じw
その後にそれぞれの変身音…オーズならスキャン音、フォーゼはカウントダウンが入って、最後にどうやらかならず入るっぽい『ライダライダライダ〜♪』つって終わる模様。
まあ楽しいわなw

ただひとつ疑問なのは『どっちの手でかざすのが正解なのか?』ってこと。
実は他の作中に出てくるウィザードリングは、間違った方向にかざすと『逆サ〜イ!』つってベルトに怒られるんですよw
ただご覧のとおり、オーズは左手、フォーゼは右手でかざしてますがどちらでもしっかり反応、音が流れます。
オーズを右、フォーゼを左でも試してみたんですが同様に反応して変身音が流れました。
コレは…意味があることなのかないことなのか…いずれ劇場版とかで出番があるならそこで確認したい所存w


なんだかんだで一人で大盛り上がりで遊びましたw
もう値段分のモトは取ったなw
スポンサーサイト




おもちゃ |
| ホーム |