fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

『まさか』の聖地

聖地巡礼。

いわゆる『聖地』…撮影場所は、基本的には『許可の取りやすい場所』というのが条件の一つになっていると思います。
いくらロケーションが良くて雰囲気ばっちりでも、そこの持ち主が許可を出してくれなければ撮影することは出来ません。
当たり前の話ですね。

特撮にかぎらず、今も昔もたくさんの作品が生み出される中、その撮影場所を探すのは困難なこと。
ダメ元で挑むよりすでに許可を取ったことのある場所・許可が取れた場所ならば断られるリスクは少なく、スムーズに撮影が進むはず。
となれば『撮影場所がカブる』ということもあるわけです。


大喜びで巡礼した聖地・桜ヶ丘公園ゆうひの丘。
個人的には『フォーゼ』のロケ地として聖地巡礼してきましたが、この場所もいろいろな作品で撮影が行われた場所でもあるわけで。
テンション上ってブログにしたためた僕の元に、ファンの方からあるコメントが届きました。
その内容の衝撃度といったら…あまりにびっくりしたので皆さんにもお知らせしたいと思います。



『このゆうひの丘、小野大輔さんのCD『雨音』のPVで使われた場所だったりしますよ!』



なん……だと?(ざわ)
ちょっとぉぉぉぉぉ小野Dなにしてんのオォォォォォ!!
ということは…僕はフォーゼの撮影地だと思ってテンション上がりまくってたけど…一方では小野Dの聖地でもあった、と……?

なにそれ超恥ずかしいんですけど(真っ赤)

気になって見てみたらたしかに小野D、ここで歌ってました……

12101801.jpg
だいたいここの中腹あたりですw

あとこれはまったく偶然なんですが、『雨音』のPVにベンチに座りながら彼女らしき人と語らってるシーンがあるんですが。
コレと…すげーそっくりな写真をいつの間にか撮影してました。

12101802_20121017113826.jpg
右(うさP)が小野Dですw

気になった方はご確認ください。
きっと小野Dの頭にうさみみが見えるはずですw

思いもよらないところで思いもよらない人物が撮影してたもんですねしかし…タイヘンびっくりしました。

が。びっくりはこれだけでは終わらず。
聖地巡礼から帰ってきて今週の仮面ライダーウィザード見てたら…まさにここが出てきましたw
詐欺師の愛美さんが東京を離れる前に立ち寄ってた丘…晴人に見つけられてなぜ詐欺をするのかを語った丘が、またしてもゆうひの丘でしたw

ちょうど…オンエアされてたところに行ってたとは……知ってたらウィザードのロケ地としてもテンション上がれたのにw


考え方によっては一粒で何度も美味しいロケ地巡りでしたw
スポンサーサイト




ネタ |
| ホーム |