fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

流行に流されやすい男

~前回まで(ry


「くそl(ry

『ふふ(ry


09071201.jpg
『買ってきたよ~~』



はい、というわけで流行に流されてみました。
ドラゴンクエスト9でございます。

数週間前から現場に行く度にいろんな人から
「間島くん、ドラクエ買うの?買わないの???」
と聞かれ続けまして、そのたびに
「予約はしないで、発売日にふらっと行って売ってたら買いますよw」
と答えてたので、約束の日・発売日の本日、仕事終わりでふらりとヨドバシカメラに向かってみたわけでして。
とはいえ仕事が終わったのが20:30過ぎとかで。
ヨドバシに着いたのがもう21時を過ぎていたので「さすがにムリかな~」なんて思っていたんですが。

結果。

ヨドバシでは、全フロアの全レジでドラクエ9を販売中
余裕で買えましたw


ちょうどその頃川原さんとメールでやりとりしていたんですが、そんな川原さんにもまんまとドラクエ買わせることに成功w
一緒にやる人も無事確保w

ついでにそのまま呼び出して呑む事に。

さらに同時刻、キヨから
「川原さんに連絡したら、これから呑むそうですね…?俺も行きますよ
と、メールからもドヤ顔であることがわかるというミラクルw
あいつはなんなんだw

つかなんか……ここんとこ会い過ぎな気がする、このメンツにw


川原さんは今日はトランスフォーマーの映画を見て来た(二回目)そうで。
キヨはキヨで、事務所の知り合いと近くで呑んでて、そっちが終わってたまたま川原さんに連絡したら、僕らがこれから呑むのを知り乗り込んで来た、という具合でして。
別々の場所で別々のことをしていた三人が、奇跡的に集合したわけですw

呑み初め。
09071202.jpg
前回の接吻事変の後遺症からか、素直になれずお互いそっぽを向いてしまうふたり。
それでも隣に座ってしまうのね……さすが絆で繋がる二人は違うぜ☆

だがその空気をなんとかしようと思ったのか、川原さんが鞄をごそごそ……中からなぜかトランスフォーマーのおもちゃ・オプティマスコンボイさんが登場。

09071203.jpg
まんまと夢中で遊ぶキヨ。
09071204.jpg
ご満悦☆

すっかりあのことも忘れて打ち解け始めたキヨと川原さん。
そのままふたりはあーでもないこーでもないと、おもちゃを協力して変形させ始めます。

09071205.jpg
二人の、初めての協同作業です(違

僕はやったことないんでわかんないですけど、ちゃんとやりかた覚えてないとけっこう変形させるのにも時間かかったり、そもそも変形させることさえ難しかったりするらしいんですが。
なんとかふたりで協力してトラックフォームからロボフォームに変形させる事に成功。

嬉しさのあまりなのか、はたまた違う理由なのか。
大切なはずの自身のおもちゃを突如陵辱し始める川原さん……
哀れオプティマスさんは

09071206.jpg
居酒屋のマスコット的存在にw
右手に枝豆、左手にフライドポテトを装備してますw
汚れるのに……自分でやるからすごいよなー川原さんw

そんな感じて今日も楽しく呑んで来ましたよ。




さ、じゃあドラクエやりますわw
スポンサーサイト




ゲーム |
| ホーム |