fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

Birth

今年の誕生日はどうもおかしいです。


思えば4月の下野の誕生日会の時に誰かが
「次(の誕生日の人のとき)はグレードアップして会を催しましょう」
みたいな話が出たときから、なにか歯車が狂い出したというか、大きな別の歯車が動き出したというか。

その流れを知ってしまったせいか、ある日突然後輩からメールが来ました。


曰く

「誕生日会を企画したいのですが、どうやったらサプライズになりますか!」


……なんで、俺に聞くの?w
先輩として聞かれた、頼られたからには力にならないわけもなく、詳しい状況を聞き出し、策を授けました。

今回は誕生日が近い人が多い、ということで、まとめて『7月分』みたいな誕生日会にしたいんです!と後輩。
さらに「それぞれにちゃんとサプライズを用意したい!」というので、僕はこう言ってやりましたよ。

『じゃあその誕生日のヤツにそれぞれ、お互いの誕生日企画させたらいんじゃね?』とw

そっからは後輩にバトンを託したので詳しい仕掛けはどうなったのかはわかりませんが、当日送られて来た「今回の概要」みたいなのを見たところ、授けた策をベースにアレンジを加えた模様。
良きかな良きかな。

ただ若干の甘さか若さか、ところどころ粗い感じの会ではありましたが、祝われた側は嬉しかったんじゃないでしょうか。


さて当日。
待ち合わせ場所がなぜか銀行前だったのでそこに向かうと、わらわらとうちの若手どもが。
会場に着く前に「サプライズなので!」と、この場でメッセージカードの記入を促されたのですが、書こうにも屋外、場所がなく…
仕方なく手近にあった台のようになってるところで、みんな記入を始めたのですが……

09072401.jpg
閉まるシャッターの前でナン○ーズを買う人々w

いや、買ってないですがw
場所が場所だけにどう見てもなんか買ってるように見えるw
道行く人が何人か振り返るのを確認しました…ああ恥ずかしいw

記入を終え、店までみんなで大行列で移動。
入ってしばらくはまぁ普通の呑み会のていで。
それというのもまずは第一弾のサプライズのため。
一番はじめに祝うは、日笠陽子。
彼女には「アイムの呑み会やります」とだけ連絡しているそうで。
まぁだとしても自分の誕生日も近かったし気付いてない事はないんでしょうがw
だがそれも布石……!
実は既に、この後祝われる人間も日笠を祝うつもりで会に混じっているのです!w

とりあえずまずは普通に、「日笠おめでとー!!」とお祝い。
プレゼントだなんだと渡して上機嫌にさせるわけです。

ここですぐにネタばらし……をせずにw
まだもう一人祝われる人間が来ていない(駆けつけだったのですw)ので、そいつが来てから、ケーキを出す瞬間に命をかけることに!!!

というわけでまたしばらく普通の呑み会モードでw



しばらくしてもう一人の今日のターゲット・折戸登場。
実はこの娘には重大な任務があったのです…それが、「他の二人にケーキを持って来る」という役目。
電気が消え、「何事!?」と思っているところに黒い影と灯火が乱入!
「はっぴーばーすでーとぅーゆー♪」とお祝いソング!

まずは先にいる二人・日笠と石川桃子をお祝いなのです!!

09072402.jpg
けーき。

えー…ホントはケーキと一緒に二人の喜びの表情とかも撮ったんですが……思いの外店内が暗くてですね……
加えて日笠が驚異的に落ち着きがなくて、全部の写真で超絶ブレてましたw
なのでケーキのみということに…おのれ日笠!w

そして役目を終えて満足げな折戸を、さらに追撃が襲う!
再び消える電気…侵入して来る黒き影と赤き灯火!!
「はっぴーばーすでーとぅーゆー♪」とお祝いソング!

09072403.jpg
おめでとー♪
って日笠ァァァァァァ!
ぶれてる!ぶれてるよ手が!!w

なにやら撮影してたら親切心でケーキをこちらに向けようとしてくれたらしいんですが……
撮る瞬間にやるからぶれるんだよw
ダメだ、俺の技術では日笠を捉えきれないw
まぁケーキに触る前だったんで、大事なモノはぶれてないのでよかったですがw

ちなみにケーキ運びをする人はなぜか折戸も、折戸のケーキを持って来た藤田も着ぐるみを着ていたんですが、うちの事務所には「ケーキを運ぶときは着ぐるみを着なければならない」とかいう決まりでもあるんでしょうかw
そしてそんな、着ぐるみを着ている藤田と特別ゲストとして会に参加されていた白石さんがじゃれあっていたのでそこを激写。

09072404.jpg
食 う な w

しかもよく見ると後ろにすげーもじゃもじゃが写ってるし……なにこのカオスな写真w
ちなみにこのもじゃもじゃは弊社の利根健太朗くんです。
もじゃもじゃが本体です。


まさか最終的に「誕生日」の事を書いててこんなカオスな写真で終わるとは思いませんでしたがw
ともあれうちの事務所はホントに仲良しさんばっかりです。

また……聞かれたときのためにサプライズ案考えとかないとな……
今度こそ落とし穴掘るか?w
スポンサーサイト




祭り事 |
| ホーム |