FC2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

生存、戦略。

みなさーん、『健康』…意識してますかー???


日々毎日を楽しく愉快に生きることは大事なこと。
しかしそれと同じく…いやもしかしたらそれ以上に大切なこと…それが健康。
楽しくするにも愉快にするにも、何はなくともまずは健康であること。
コレがなくては何も始まりません。

昨今はやれ胃腸炎だインフルエンザだという時期がようやっと収束してきた感がありますがまだまだ油断は禁物。
こっからは『花粉症』という敵が現れるわけですね…全国の花粉症の方々、頑張ってください……

と、花粉症ではない僕がいうとすげーイヤミみたいですがw



さてそんな身近な健康も大切ですが、それを積み重ねていった『結果』の健康…長寿の話でもしようかと。

2010年の統計によると日本の平均寿命は、男性は79.6歳、女性は86.4歳。
男女合わせた合計の平均はというと、82.9歳という結果。
かつては「人間50年」なんて言ってたことを考えると相当寿命は長くなりました。
食生活の変化や医療の発展がこういう結果に如実に現れてるんだろうと思います。
ですが…人間というのは貪欲なもので。
まだだ、まだ足りぬ!とばかりに長く生きることを望みます。
…まぁそりゃそうですよね、僕もそうですけど死にたくないですもんw

ある研究によれば、人間の遺伝子にはスイッチがあって、『あること』をするとそのスイッチが入ってそういう体になる…とかなんとか。
長寿に関するスイッチもあるんだそうです。
ざっくりいえば、散歩などの適度な運動腹八分目。
この二つが遺伝子の長寿スイッチに関係しているなじゃないかということ。
昔から言われてることですが…そう考えると昔の人はメカニズムはわからないまでも健康、長寿ということに気づいていたということなんですね、すげぇ。


さてそして。
別の研究ではさらにトンでもないことがわかったそうです。
これは特に女性に関わることなのですが…驚かずに聞いてください、僕は驚きましたw
なんと……

露出度が高い女性ほど寿命が長くなるらしいのです。

な…なんだってー!!w
と思わず言いたくなってしまいそうなこの結論…ホントだとしたらどうします?
寒がって厚着してるそこの貴女。
あなた…早死にしますよ!?w
さぁ早く!いっぱい着てるその服を脱ぎ去るのです!もういっそ裸に!!
コレは貴女のことを…貴女の寿命の為を思って言っているのです!!
さぁ!さぁさぁ!!(ゆさゆさ)

なんつってw
なにもそこまで脱がなくてもいいんでしょうが…思いが溢れてしまいましたw

研究の結果としては、『露出度の高い女性』という言い方に遊びが有りまして。
要は洗濯用洗剤に使用されている化学物質が人体に悪影響をおよぼす、ということらしく。
そうなると洗濯した衣類を身につける部分が少ない方が影響を受けないわけで…ミニスカートで足出してたり、ノースリーブで肩出してたりする方が良い、という論法。

他にもわかったことがあるそうで、
・露出度の高い女性の方が、結婚の確率が高い
・結婚している女性は、独身女性よりも寿命が長い

んですって。
つまり総合して考えると
露出度を上げる→確率が上がり、結婚出来る→結婚したので寿命が延びる
ということになるわけで。
すげぇな…いいことづくめじゃないか。



はっ!?

みんなゴメン…僕の趣味のせいでみんなの寿命を削っていたんだね…たしかにニーハイは好きだし素晴らしいけど…露出度は下がっちゃうじゃないか!!
これからはイベントでは、みんなほぼ裸みたいな格好にしよう!
足出して!肩出して!!へそ出して!おっぱいも……出しちゃえ!!w

そう、あくまで貴女の寿命のためにw



ちなみに。

イギリスの研究なので、洗濯用洗剤の話も含めて日本でも当てはまる話なのかはわかりませんw
スポンサーサイト




男女に関するアレコレ |
| ホーム |