fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

おいしいものは欲しい

そういえば。

先週の『たまゆら』のイベントの時にいろいろもらいまして。
つっても僕はシークレットだったのでファンの方からいただいたわけではなく、スタッフさんたちが用意してくださったお土産みたいなもんなんですが。
せっかくなのでご紹介しとこうかと…今更w


13042101.jpg
チョコ、なので。

上にある黒板風のイラストは、会場入場者にも配られたプレゼントだと思うのですが。
このイラストをチロルチョコにしたもの。
今回出演してた方々の演じるキャラクターたちのイラストが使われてますね。
黒板の方には載ってませんが、チョコの方にはちゃーんと堂郷先生もいたりして。
あと同じくシークレットだった茅野愛衣ちゃんが演じる、二期から登場する新キャラクター・三谷かなえちゃんのチョコも用意されてたり。
イラスト自体は打ち上げの時に出てきたケーキと同じものですが…こういうカタチになるってのはまた違う感動があっていいもんですね。
気遣いも含めて嬉しい☆

続いてたまゆら名物・ほぼろシリーズw

13042102.jpg
ほり川!

ほぼろのモデル・ほり川さんのお好み焼きソース。
戴いた袋からコレ出てきた時…正直「あぁっ!!」つって声出ましたよねw
出張ほぼろとしていらしてくれてて、そこで初めてほり川さんのお好み焼きたべたんですが…コレがまた美味しかったんですよね〜。
冷凍でお持ちいただいたものをレンジで加熱、というカタチだったんで100%ではないんでしょうけどそれでも十分すぎるほど美味しくて、是非焼きたてのものも食べてみたいなーといずれの広島行きを心に誓うレベルだったんですがw
濃厚でほんのり甘みを感じるソースも絶品で『これほしいな〜』なんて思ってたら入ってたので声出して驚いた次第w
これは…作るしか無いのか、お好み焼きをw

13042103.jpg
おしょうゆ!!

こちらは見てお分かりの通りお醤油。
お伺いした話によるとほぼろのモデル・ほり川さんはもともとお醤油を作ってるお店だったそうで。
お好み焼きが有名ですが、今もまだ少量ながらお醤油は作り続けているそうで。
以前役者・スタッフにも配ったときも大変好評だったようで、それを今回も持ってきてくださったんですって。
で…初めてお会いする僕にほり川さんが「是非どうぞ」とくださったんですね。
ちょうど戴く前に『ほり川さんのお醤油が美味しい』という話を大原さやかさんとしていた矢先だったのもあり、あまり表には出しませんでしたが小躍りするほど喜びましてw
もう最初にどうやって使うかで頭はいっぱいでした。

んで帰宅後早速使ったんですが、いろいろ考えて…はじめはシンプルな方が味がわかっていいだろうと

13042104.jpg
朝ごはん☆

ごはんに海苔…そこに使うお醤油として使わせて戴きました。
結果大・成・功☆
そこらのスーパーで売ってるものと比べて全然味が違って美味しくて。
コレはシンプルに使って映えるヤツだなーと。
しばらく朝ごはんが楽しくなりそうです。


ちなみにお好み焼きソースとお醤油は通販でお買い求め戴くことも出来るようなので、興味を持たれた方はほり川さんのホームページにアクセスしてみてください☆
美味しいよ♪
スポンサーサイト




ごはん |
| ホーム |