fc2ブログ

マジP!

間島淳司の日常をプロデュース!!

Re:ユニバァァァァァス!!

タイトルを見ればなんのことかは僕のファンの方ならお分かりいただけるはず。
エムズスタイル第三回公演『エムズスタイル・ユニバァァァス!』から、タイトルをオマージュさせて頂いたわけですが。

中身をいえば何のことはない、久々に白石と宮本くんと呑んできましたよ、というお話。

古くからの知り合いであるこの二人と飲むと…くだらない話から真面目な話までいろんな話が飛び出します。
今現場で直面してること。
今家庭で直面してること。
今後輩と接するときに直面すること。
今先輩と直面して実感すること…。
まぁ家庭の話は白石さんの独壇場ですがw
環境面で唯一昔と違うフィールドにいち早く進んだ白石さんは我々とは違うステージに上った感があり。
とはいえかつてと変わらない白石節をぶつけてきてくれたり。

そんな中する話はいうなれば絶品。

もちろん主軸は我々が進めているユニット『エムズスタイル』の話に他ならないわけですが、それ以外の話も同年代ならでは、気を遣わなくていい『仲間』ならではの話になります。
これって実は…先輩後輩の間柄が色濃く出てる呑み会では出来ないことなんですよねー。
仲間だからこそ、自分のやりたいこともやりたくないこともハッキリ伝えられるわけで、その中から三人の理想である事柄が浮かび上がってくるというか…そこに仕事ではない、自分たちの『やりたいこと』が見えてくるわけで。

でまたエムズ以外の話をしても、同世代だから見えるもの、同世代だから言えるものみたいなものが交錯したりして。
世代の話でいえば、恋愛観から結婚観の話になったり、さらにその先の話になったり…はまぁ白石が一人だけ結婚してるからなんですけどw
数年前、エムズが始まった頃とはまた違いつつも、あの頃の感覚が残る話はどこかくすぐったかったり。

こういう仲間がいるってことがまず、すごく嬉しいことではありますね。


もちろん今回集まった中には今後の『次のエムズどうする!?』みたいな話も議題に挙がったりはしましたが、終盤白石がふと言った

「なんか…このメンツで飲むと楽しいね」

という一言に全てが集約されてる気がします。
ここに一つの還る場所がある…というか。
こういうフィールドをいくつ作れるのかが、自分の人生が充実してるかどうかのバロメーターになるのかな、なんて。
白石さんにとってエムズがそういう場になってるってのは僕にとっても嬉しいこと。
あとはお客さんに…僕等のやりたいこと、みんなが見たいものを届けるだけなんですが…そこがなかなかかたちにするのが難しいんですよねーw

でもまぁいくつか楽しそうな企画は挙がったのでそれをカタチにすることにまずは意識を捧げつつ。
…『カタチにする』という名目の呑み会の様子を、皆様にうちのブログ等でお見せするカタチになっていくかと思いますw


兎にも角にも、『とりあえずは水面下で動いてるよ』ということをお知らせしつつ。
今日も呑み会は楽しかった!ということをお伝えして今日は締めたいと思いますw

13042201.jpg
Minoru!MiyamotoとMajimaで、エムズ!

いつかまた舞台の上で、皆様とお会いしましょう☆
スポンサーサイト




エムズ |
| ホーム |